2011年05月02日 07時46分55秒

Everything happens for the best!

テーマ:すべてはあなたの最善のために…

★無料カウンセリング申し込みフォーム★


女力アップで夫を惚れ直させる夫婦カウンセラーゆっち@東京です。


夫が、私に嘘をついて、彼女と旅行に行くとき、私は苦しくて苦しくて「全部知ってるわよ!」と、悪態をつきたい気持ちを、なんとかなだめすかし、笑顔で夫を見送りながら、いつも心の中で、自分に言い聞かせていました。


「Everything happens for the best」


すべては最善のために起きている…と。



本当は、当時の私は、「Everything happens for the best」なんて、心の底では全然信じていなかったと思う。


でも、そう言い聞かせないと、苦しくて苦しくて、自分をコントロールできなかったから。


だから、涙が出そうになると、「Everything happens for the best」と呪文のように唱えていました。


そして、深呼吸をして、「私は大丈夫」と自分を勇気づけました。


そしてさらに「夫が幸せなら私も幸せ」と言い聞かせました。


結果、夫は、「どうしてさっさと奥さんと別れないの!」と責め立てる彼女とは別れました。


でも、夫が別れた途端、私は夫を愛しているのではなく、ただ執着して、依存していただけだったんだなと気がつきました。


本当にすべては、私の人生の最善のために、起きるんだなと思えます。


すべての出来事は、本当に自分のあるべき姿は何か、何をするために生きているのか、気づかせてくれるために起きるんだと…。


しかもベストのタイミングで。


今、苦しくて仕方のない方、たくさんいらっしゃるでしょう。


でも、それがどんなに予想外の「不幸」に見える出来事でも、それは、必ずあなたの人生に必要なことで

しかもベストのタイミングで起きています。


信じられないかもしれないけど、本当だよ。


つらい時は、だまされたと思って、「Everything happens for the best」ってつぶやいてみてね。


★セミナーあります★


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。


女力アップで夫を惚れ直させる夫婦カウンセラーゆっち@東京



3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■Re:無題

>fuukamamaさん

お気持ち、お察しします。

でも、過去のGWに、同じ経験をした私からすると、本当にこの経験は宝物になります^^

だから、大丈夫ですよ^^

応援しています。

15 ■無題

Everything happens for the best
私は大丈夫...
素敵な言葉をありがとうございます。

日記を読んで涙腺が緩み、涙のダムが決壊しそうでした。

GW...愛しい人との時間を楽しんでいる主人、しあわせなんでしょうね。私は、子ども達から笑顔が消えないように...過ごしていけたらなと思います。

どんな結果になったとしても、私が選ん道...
泣きそうになったら、私も深呼吸して、私は大丈夫って言ってみますね。
素敵な日記をありがとうございます。

14 ■Re:無題

>aquaさん

>夫が幸せであるためには、
>私の妥協や我慢が必要だったから。
>私自身が妥協や我慢をし続けて、
>果たして私は本当に幸せなのだろうか?


aquaさんにとっての妥協や我慢は、
他の人にとっては妥協や我慢ではないかもしれません。

aquaさんのどういう感情からそれを「妥協」や「我慢」ととらえるのでしょうか?

そこにaquaさんの価値観があると思うのです。

その価値観の器をちょっと拡げてみると、「妥協」や「我慢」は、消えるかもしれないなと思いましたよ。

13 ■無題

「夫が幸せなら、私も幸せ」
と言い聞かせてきました。
でも、それを受け入れられない自分がどこかにいました。
夫が幸せであるためには、
私の妥協や我慢が必要だったから。

私自身が妥協や我慢をし続けて、
果たして私は本当に幸せなのだろうか?

そう考える私はまだまだ未熟なのかもしれないです。

Everything happens for the best
どん底にいる私を励ましてくれる
ステキな言葉をありがとう。
この言葉を唱えながら、
少しずつですが前を向いて歩いていこうと思います。

12 ■うんうん

>SAKURAさん

うんうん、四十路を越えると、経験がそれなりにあるから、実感として、わかるんですよね~


これがわかると、人生が楽しめますよね。

11 ■私も♪

ゆっちさんの
おっしゃる通りだと
思います

すべては未来の
自分の為に
用意された事ですよね

私の人生を考えても
その通りです

なるべくしてなり
逢うべくして逢う

そう思うと
違う視点で物事を
見る事が出来て
気持ちが楽になりますね

それに気づく為の
経験だったように
思います

10 ■Re:なんだか

>「恵」さん

お久しぶりです!

GW、年末年始、クリスマスと長期休暇になると、夫が彼女と旅行に行った時のこと、思い出すのよ。

同じ思いで、今年のGWを過ごす妻が、たくさんいると思って、応援したい気持ちで書きました。

9 ■Re:素晴らしい!

>はたぴー社長さん

うふふ。はたぴー社長も、実感なさってらっしゃることですよね♪

人生って本当に気づきの旅ですね。

8 ■Re:私も

>美桜さん

人は誰でも、何かに依存していると思います。

依存してて幸せならそれでOK。
でも、大抵の場合、依存の愛は長続きしません。だから、苦しくなってきたら、依存を手放せばいいですよね。

「夫が幸せなら、私も幸せか?」という視点で考えてみると、いろんな気づきがありますよね。

依存なのか愛なのか…この答えにYESかNOかで、ちょっとわかりますよね。

今まで依存であったとしても、愛に変えていけばいいだけのことだと思うのです。

人生は思い通りにはなりませんが、愛するかどうかは意志で決めることができると思うのです。

「愛に変えよう」と心に決めて、愛すればいいんですよね。

7 ■Re:無題

>言の葉さん

いつも、紹介してくれて、ありがとん♪

6 ■Re:泣けてきました

>めいさん

泣き虫めいちゃん(*^。^*)
でも、悲しくて泣いてるんじゃなくて、よかった。
心が解放されて、泣いてるんだと思うな♪

めいちゃんが言うように、自分の思い通りにならないから苦しい。だから、苦しいことがあると、自分が望んでいることが良くわかるんだよね。

つまり、苦しみや悩みはすべて、本当の自分を気づかせてくれるためにあるんだよね。

でも、本当に望んでいることではなくて、ただの執着や自分の弱さだったりすることもある。
私は悩むたびに、「あれ、これは相手を思い通りにしたいだけなんだな」と気がつき、執着をどんどん手放していったら、人間関係の悩みがなくなりつつあります。

短期間でここまでこれためいちゃんならもう「絶対に大丈夫!」と太鼓判です。
それでもつらいときは、太陽に向かって深呼吸してみてね!

5 ■なんだか

傷ついたり、辛い思いをしながら一生懸命頑張っている人の心によりそうような日記ですね。

ありがとう。

4 ■素晴らしい!

これは、本当にその通りだと思います。

3 ■私も

泣けてきました…


私も、旦那に執着して、依存しているだけなのかもしれません。


『旦那が幸せなら、私も幸せ』という考えが、あまりなかった気がします。


上のように考えた時、例え、その隣に私がいなくても、今まで私がしてきた事は、すべて私には必要だったのだから、一つも無駄な事はないと胸を張って言えると思いました。



そうは言っても、今はまだ、旦那の手の温かさや、匂いなど、感じられなくなるのかもと考えると、悲しくて涙が溢れます…

旦那が浮気をやめた時、それでも私たちが一緒にいるべきなのか、改めて考えて決断したいと思います。

素晴らしい気づきを、ありがとうございましたm(__)m

2 ■無題

記事
使わせていただいた
とても いいよ(^^)/~~~

ありがと
気づき

1 ■泣けてきました

英語が苦手な私・・・
「全ては最善のために起きている・・・」そう日本語で呪文を唱えていきたいと思います(笑

少し前の私なら、ゆっちさんが当時信じていなかったように「自分に言い聞かせる」心理でいっぱいになっていたと思いますが、今は少しだけかもしれないけど「確かにそうだ・・・」って思える私が出てきました。

状況が苦しいのは、逆から見れば、その苦しい部分が自分が望むものであるからなんだろうなと思うから・・・。
まだまだ「夫が幸せなら私も幸せ」とは思えないですが、この苦しい状況は「私にとって、何が大事に思うことなのかを教えてくれているんだ」と思えるようになってきつつあります。

全ては私自身のためにあるんですよね・・・。

「全ては最善の為におきている・・・。だから私は大丈夫!!」
なぜだか分かりませんが、泣いてるのに上向いて笑ってる私がいます~(泣笑

ゆっちさんーこの涙は何ですかね~(;^_^A
気分は楽です。

コメント投稿



アクセスランキング