eruma hello♪eruma

自分で作っちゃいましたよ  エルマー絵文字eruma

ってなわけで、かなり放置プレー状態でした。

アメブロさん。

皆さんのブログは拝見させていただいてたんですけども。



SNSの「足あと」機能に疑問を持つ人々
今ネット上で、mixiをはじめとしたソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を利用し、困ったことについて議論がされている.......... ≪続きを読む≫


これによると、コメント残さず読むだけなんて、ちょー失礼みたいな感じで書かれていて。



自分に置き換えれば、まぁコメントないよりはあったほうが嬉しいもんなー

そうだよなー

と、心入れ替えて また ブログをつけていこうと思ったわけでした。




mixiもやってますけど。

まぁ、こっちとはまったく別モノでやってます。

(友人のみ公開ですね)



アナログな友達たちがここのとこ 急に mixi をポコポコと始めたんで。

現状報告、連絡網みたいになってます。



あたしもブログつけて期間だけは長くなっていますが、今月に関しちゃ二回目の更新でありw

ほんと、毎日、毎日 コツコツ書き溜めていくってことができないくせに、だらだら続けちゃってねー

そんなの意味ないんじゃない?って感じなのかもなんですけど。



でも、もう辞めちゃおうーとかにもならないんですよね。


気まぐれ更新ですが文章かくのは好きなんでw


まぁ こんな感じで年明けしたら また年を一年とり、

タイトル 少々変えつつ続けていこうとおもいます。



あーーーー12月も終わります。



一年 はえ~~~!!








AD

風邪なのでキャシャーンにー

テーマ:

はい おつかれさまです。


試験が終わって一段落。

さてさて、次はなにしようかなー

って、思ってまったり数日過ごしていたら。



ゲホ ゲホ・・・・・溜め息



思いっきり風邪をひいてしまいました。。。。。。。


(今のあたしはキャシャーンになってます)


← 立体マスクをして仕事中です・・・・・わかります?
松竹
CASSHERN


冬は乾燥してるし、寒いし、そして、この風邪菌ってものがうようよしてますし。


ほんと 嫌いです。




でも、冬のファッションとか、鍋とか、街のイルミネーションとか、クリスマスツリーとか

チョコレートとか そして、冬の東京タワーとか

考えれば冬の好きなものもたくさんあるんですけどねエイリアン



まぁ、気の持ちようですよーねー



勉強しないで、ぼんやりしてると、体調壊しちゃうってことで、

ガシガシ 前進していこうと思います。



しかし12月。

スケジュール帳はすでに真っ黒になってしまった。

(と、いうかあたしは忘れっぽいからなんでも書き込むんですけど)



そうそう、手帳といえば、エルメスの手帳は欲しいものなくてGETできず・・・・・

来年はぞうエルマー手帳ぞうでがんばります。


(みんなの絵文字、これ最高にかわいいですねー だれかエルマー作ってください!!)











AD

手帳の準備ですよー

テーマ:

このくらいの季節って、やっぱり、手帳を新年度のものに変える方が多いかとおもいますが。


そろそろ 大人な手帳もほしーなー って。


去年あたりから思ってみたり。



HYMN より メールで ヨーロッパ旅行のお土産で買ってきてあげるよ



と。



うーーん と ちょっと 迷いましたが。





tetyo    tetyo2




エルメスの手帳 たのんじゃった ♪



落とした際には 泣くだろう・・・・・・・




来年こそ 大人な自分になれるよーに。


いつか エルメスの似合う 女性になれるよーにと。




願いもこめて買ってきてもらいますーーー




だっけど、すでに ゾウのエルマー手帳も GET済なんですがね 笑



eruma-tetyo  ← これw 480円 也



エルマーかわいんだもーん。


この お話も大好きですし。



    
David McKee, きたむら さとし, デビッド マッキー  
ぞうのエルマー〈1〉ぞうのエルマー

ご参考までに。

みんな一緒じゃなくて、みんなちがってみんないい

って 話ですね。




と、いうことで。皆さんの2007年手帳はどんなもの選びました?


手帳は不可欠ですねー あたしにとって。

ケータイ、財布、手帳。 この三つは必需品。




スケジュールなんぞに縛られないぜぃ みたいな 自由人にもなりたいですけどね・・・・












AD

冬にはチョコです。

テーマ:

ブログのタイトルかなり見にくくなってしましましたがw


もう、冬です。クリスマスっつーことで。


あまーい スィートな感じを演出すべく、 Mr.Wonka の チョコレートにしてみました



あらら? Mr.Wonka をご存知じゃないでしょーか??



彼ですよー



ワーナー・ホーム・ビデオ
チャーリーとチョコレート工場(UMD Video)

こないだ、DVDを1500円に値下げして 販売してたので。


思わず衝動買い。




ガンガン観てます。そして、これで英語の勉強w

(日本語ではセリフ全部言えます 笑)



しかし、Mr.Wonka を演じる ジョニーデップ 素敵ですねー

彼の映画はけっこう観ましたが。

ほんと、どれもこれもストイックな役がお上手で。


Mr.Wonka がかわいくて 思わず恋心を抱きます・・・・ ← 変?



冬はきらいですが、

甘いものがとにかくおいしく感じる季節なので。

(特にチョコレート^^)



コーヒー派なあたしも 最近ココアにはまってます。

(スタバのチョコミントモカ 最高)




そうそう、映画の最中でもありましたが 



チョコレートはエンドルフィンがでてて、恋をしてる気分にさせるとラブラブ



あらまー なんて素敵な食べ物なんでしょーーー



ではでは 皆さん チョコ食べて happy な 年末 むかえましょー♪







おひさです。


最近、友達のいろんな話を聞いて。

考えさせられること、たくさんあります。



悲しんでたり、悩んでる友達の話というのは、聞いてあげることしかできないのかもしれないけれど。



誰かに話して、話しながら、自分自身の考えを固めて。



そして、進んでいけるならば。



あたしは、友達の話 いくらでも聞いてあげようって思います。




人の考えは十人十色だし。




迷ってたり、悩んでいたりしながらも。

答えは、けっこう自分自身で決まっているんだと思う。




誰かに自分の感情を吐き出して 何かを話すってのは大事です。




そして1つ思うのは、人の相談聞いてると。



自分自身の考えの整理にも繋がるなーってこと。




みんなの悩みを聞いてるようで、自己の悩みの解決にも繋げてるって。


そー思う。





だって、あたしだって未熟者ですからね。



みんなの話を聞いて、自分も助けられてるとこあるんです。




だから本音を話をしてくれる 友達に感謝なんです。




みんな がんばれーーー


あたしもがんばるわ。

台湾みやげ (IDちゃん)

テーマ:

tanburer



IDちゃんが 台湾から帰ってきたので。

頼んでみた 台湾版スタバのタンブラー


もっと たいわんたいわん してたほうが オモシロイ気がするねー


と。


IDちゃんも言っていました。

でも、うれしーーー



他のお土産も いくつか。


はいちゅう1    はいちゅう2

ハイチュウ の マンゴー

やばいです。

何がって、マンゴーです。 これ おいしいー♪

日本でも販売してほしいやー。


naruto


台湾版なるとw



mentos


台湾のメントス

これは、日本に売ってるものと得にかわらないお味でした。




それから、フランス旅行にいった友達にも

スタバのタンブラー頼んだけれど なかったとw


フランス人はタンブラーつかわないのかね???







My bro

テーマ:

dannsu


最後の学祭ってーことで。

今日は My Bro の  last dance を、観に行ってきたわけです。


なかなか良かったよー。


若いっていうのは いいねー


そして、あたしも若者の活気を吸収し、元気になれましたw



弟の友達も彼女も、この子らホントいい子だぁねー と。


たくさん、弟、妹できたみたいで嬉しい。


そして、普段は、普通に子供っぽさが抜ききれてない 彼らも。



踊りだすと、なかなか 魅力的 でした。



何かに一生懸命打ち込んでるのは、ジャンル関係なく やはり輝いてるー



ってw




改めて実感。





今日は、ちょっと 弟に感謝。



いいものみせてもらいましたw 


若者のパワー、いただいたので。


あたしもがんばろーっと♪








DS    DS2



はいー DS Lite


今日は OFF


お散歩してたら 衝動買い



ウイニングイレブン 付いてました。


コナミ
ワールドサッカーウイニングイレブンDS

柄付き DS かっこいいんだか かっこわるいんだか 微妙w


別に狙って買ったわけでもなんでもないですが。


ピコピコ やってみてます。




とりあえず



任天堂
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
任天堂
旅の指さし会話帳DS アメリカ


買おうーと思っております。






bakasekai


最近職場にて、世界地図を ボーっと眺めることに ハマっていたのですが。



そんな中で こんな地図を教えてもらった。


http://www.chakuriki.net/world/



おもしろい。



んでも、数年前までのあたしの頭の世界地図に近い気がw


と、いうか たぶん 日本地図の白地図だって 埋められる自信ないし。



地理にかなり 疎い あたし。






○バカアメリカ人はタイ(Thailand)と台湾(Taiwan)を区別できないとのタイ人から報告があったため、
台湾の上半分はタイになり、タイは空き地になりました


○インド(India)の下はインドネシア(Indonesia)になりました。



     バカは、地名が似ていると場所が近いと思う。




・・・・・・・・・・・・



確実にあたしです。




まぁ 知らない方は見てください。

そして、笑ってください。



ちなみにあたしは、 え? そうじゃないの?


みたいに思ったところも何点か・・・・・


ヤバイねw




本もあるそうですから。


一刀
バカ世界地図 -全世界のバカが考えた脳内ワールドマップ-

あーーー。やばい。


バカなおそーっと。








CDCD

テーマ:

最近、衣替えと共に、家の中の整理をしてまして。


CD じゃまだなーなんて思いながら、お気に入りをPCにとりこんでみた。


そして、 あたしの青春時代 代好きだった渋谷系 なるCDを 聴きなおしてみましたw


それが 意外に はまる はまるw


 
   
TOKYO No.1 SOUL SET
黄昏'95 ~太陽の季節
TOKYO No.1 SOUL SET
TRIPLE BARREL
あーーー。 TOKYO No.1 SOUL SET

この前カラオケで歌ってみると 懐かしくて 大爆笑w

なかなか 素敵です。 今きいても素敵ですw


フリッパーズ・ギター
カラー・ミー・ポップ
おざけん好きのだったので フリッパーズギターもたくさんありました。
小沢健二
dogs
あらら。これは あたしの持ってるジャケットとちがいますな。でも、名作。

コーネリアス, 小山田圭吾
FANTASMA
cornelius, ブライアン・バートン・ルイス, コーネリアス, 小山田圭吾, かまやつひろし
69/96
相方の小山田くんもなかなか・・・・聴きなおすとはまりますね。
こっちのファンの方のが多いかも。


pizzicato five, 小西康陽, 福富幸宏, 坂元俊介, 寺田創一, 窪田晴男, 村山達哉

PIZZICATO FIVE

ピチカートファイブ。


声素敵ですよねー。大人な女。心地よい声。

m-flo, 矢島正明, Patrick Harlan, melody., 山本領平, AI, 日之内絵美, Rum, Bloodest Saxophone, Dragon Ash
ASTROMANTIC(CCCD)
ちなみにこれは 最近のですが、おすすめ。
ピチカートもうたってますよね?
まぁ、昔聴いてた音楽。

いろんな思い出がよみがえってきて、それが素敵な気がします。

この人たちも、みんな、いい年になってるんだろーなー・・・・・・





さておき、

今 聞きたいのは この アルバム (結局探してもでてこない・・・・)

 ←  これが 見つからないないんです。。。。

Love Tambourins
Alive
どーしてももう一回聴きたい Love Tambourins

amazon で探したら うぇ~ なんでこんな高いの?

と、驚くお値段・・・・

(廃盤だから????)

Love Tambourins
Call Me Call Me
Love Tambourins
Deeper Love
Ellie, Hatakeyama Miyuki, Kobayashi Miyako, Love Tambourines, カヒミ・カリィ, クルーエル・グランド・オーケストラ, ポート・オブ・ノーツ, ミュージアム・オブ・プレート, 日暮愛葉
lateearlydaynights
ELLIE
Bitch In Zion

うーーーん。全部欲しいな。


なんて、悩んでもしかしたら・・・・・・ と ヤフオクで探すと・・・・



虹おーーー ビンゴ♪虹



「Alive」 900円にて GET できました!!!




わーい わーい

ラブタン 聴きながら勉強するぞーーー^^