ゆみ3の出来事

なんとなぁく書きます


テーマ:
色々想像が膨らんで面白いページ特集



恋愛してますなー

いや既婚者ですけどねこの時既に
なんなら私も生まれてますけどね(笑)

自由ですしゅんさく
青春してます



誰にたいして?
自分に?


こうやって世間に暴露してること知ったら


はっはっはと快活に爆笑するんだろうなー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局皮膚炎は何だったのかわからんが

めっちゃ強いステロイドのおかげで
1時間置きに塗り直したら1日で治った

それをきっかけに
もぉ年だし
基礎化粧品を考えるかなぁと悩み中

ヒアルロン酸とかプラセンタとかセラミドとか
配合してるやつを片っ端から調べる日々


さてさて

しゅんさくの手帳のお話

時にはスゲー真面目なことも書いてある

サーヴィス 5心


1.「はい」という素直な心
1.「すみません」という反省の心
1.「おかげさまで」という謙虚な心
1.「させて頂きます」という奉仕の心
1.「ありがとう」という感謝の心

サーヴィス という書き方が年代を感じる

この頃既にバーデン歴30年とかなはずなのに
常に基本に立ち返ることを大事にするしゅんさく

30代の頃に
とあるファミリーレストランのスタッフマニュアルを作ったそうで

そういえば家には山のような接客に関する書物と資料か出てきた

非常にこまめに整理されていて
仕事以外でもやってよ!と怒鳴り散らしたのを覚えてます

優しくない娘でした(笑)


スタッフマニュアル
時代の変化に合わせて変わっていくだろうけど
きっと基本は変わらないはず
今も使ってくれてるといいなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やたら顔が痒くて
よく湿疹が出るのでまたそれだなと

走りましたドラッグストアに
アレグラ購入

翌日は夜ドラマの撮影なのでそれまでに何とかせねばと
目のまわりが特に痒みと腫れがヒドく
真っ赤に奥二重になるくらいで

治すには睡眠だ!と思い
帰って薬を通常の倍飲んで就寝

朝、治らず。。。

とにかく撮影は乗りきらねばならないので
「1回1錠1日2回」の薬を半日で6錠飲んで
1時間おきに市販の塗り薬を塗り
直前までメイクをせずに奮闘したら
何となく痒みが引いたような

で 気合いで撮影

乗りきったー!と喜んだけども
薬の飲みすぎなのか超絶むくんでるし
症状は初期に戻るし
怖いので今朝病院に行きました

シロウセイヒフエン

の疑いがあるそうで。


脂漏性 (゜_゜)

なんかアブラギッシュ感たっぷりな名前

でも調べたら
皮膚がガサガサになる的なこと書いてあって軽い痒みがあると

私はガサガサにはなっておらず
とにかくやたらめったら痒い

初期症状は違うのかなぁ(´・ω・`)

とにかく治ることを信じて
現在1時間おきにステロイドを塗りたくる
顔がテッカテカなので

こんなんで歩いてます↓
触れるモノ全部痒いんだけど1番の天敵は髪の毛なので丸っとお団子にし帽子にイン

困ったぁ~化粧ができぬぅ~人に会えぬぅ~


【うんちく】
アレグラで治まるのはしっしんやじんましんだそうで。
良くならなきゃ皮膚炎てザックリ思っとくと良いみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。