ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


お彼岸の中日

…も残りわずかな時間となりましたね、こんばんは。


春分の日で休日ですが、本日も塾弁当です。


{F3DB7093-6945-4C19-A16D-35D26A33A0CE}

2017.3.20

୨୧ ┄┈┄┄┈┄┄┈┄୨୧

*ごま塩ごはん

*鯛と菜花のあんかけ天ぷら

たらこ人参

ごぼうと糸昆布の塩きんぴら

*ツナポテトサラダ

お花玉子

塩茹でグリーンピース

୨୧ ┄┈┈┄┈┄┄┈┄ ୨୧*.

↓今週のつくり置きはこちら↓↓

{C5CA0321-788A-4F96-87B8-F008EE83C220}

୨୧ ┄┈┄┄┈┄┈┈┄୨୧

ピーマンのツナ炒め

蒸し里芋(一部冷凍保存)

蒸し南瓜(一部冷凍保存)

味玉子

大豆ひじき煮(一部冷凍保存)

パプリカナムル(一部冷凍保存)

ピーラー人参の煮浸し

ごぼうと糸昆布の塩きんぴら

干し椎茸煮(一部冷凍保存)

桜にんじん(一部冷凍保存)

塩茹でグリーンピース(一部冷凍保存)

皮付き蓮根の挟み焼き(冷凍保存)

蓮根の甘酢漬け

たらこ人参(一部冷凍保存)

薄焼き玉子(冷凍保存)

肉詰めパプリカ(冷凍保存)

野菜の焼き浸し

茹でブロッコリー

୨୧ ┄┈┈┄┈┄┈┈┄┈┈ ୨୧

{070C799C-AAF3-4FBA-A528-E1DBF383077D}

先日娘が汚部屋を久しぶりに片付けた際に撤去されたちゃぶ台。

捨てるには忍びないので、私が撮影台として使用することにしました。笑

アイボリーだから使いやすいかな、と思ったのだけど、お弁当以外にも何か置かないとちょっと寂しい感じ…?

お弁当の記録として始めたInstagramやブログだから、お弁当だけあればいいんだけど…と内心思いつつ、レースペーパーを余分に敷いとくか。。

最近、お花で飾ったりも面倒に感じてしまうダメスタグラマーっぷりです。笑



{F1B67898-0733-4AB8-A870-5B8D7466F760}

鯛の天ぷらをあんかけにしました。
お弁当なので、あんはかなり固く作っています。
掛ける…のは不可能。
乗せる…が正解な固さです。

あんかけではなく、あんのせ。


タラコ人参は、フライパンでタラコをほぐしながら炒め、炒り卵を作る要領で混ぜほぐしながら加熱し、途中から千切り人参を投入します。

私は白だしとみりん少々で味付けしています。
タラコに塩分があるので、白だしは少しだけね。




最近、春感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


庭に…

庭に雑草が生え始めていて。

否応なしに
春になっちゃったか!涙

と感じさせてくれます。


草取りせんとね。。



*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*


↓お弁当の電子書籍を出版していただきました
 
マイナビ出版さまのお弁当本にも
少し参加させていただいています。

{081CFDDC-DF2B-4366-99C1-E17DE8EDB0F0}

Amazon、楽天ブックス
全国書店にて発売中カナヘイハート

クリックでAmazonのページへ飛びます
      ↓ ↓ ↓




↓こちらにもちょっぴり掲載して頂いています

心地いい食卓の作り方

{83936B6A-266F-4FAF-9075-D55E4CC8BE26}




見たよ♡の印に
ポチッとしていただけると幸せです✩⃛




♬ 主にインスタグラムに棲息中 ♬
お弁当を中心に、スイーツもpostしています。
宜しかったらお立ち寄りくださいクローバー
    ↓ ↓ ↓

Instagram
ご覧いただきありがとうございました。
お弁当
AD

コメント(2)