愛が足りない事件以来
ミシンに触れてませんでした。
先日アップした化粧ポーチは
今月頭に作ったもの~(笑)

□□□□

お彼岸で帰省したときに会った
姉と姪の二人と約束した
便利そうな化粧ポーチの試作品が
出来上がりました♪



ファスナーとプラホック仕様。

プラホックを開いた中は


化粧筆類を入れられるポケットを。
入れるとこんな感じ


反対側には


ティッシュと紅筆が入ります。
ティッシュ入れの奥はポケットになっています。
こちらも入れるとこんな感じ


ビューラーは真ん中のポーチへ。
(入れて見せられるものが他になかったという…( ̄▽ ̄;))

ポーチにはファンデ、
チークなど入れてみました。


入れて閉めるとこんな感じになりました。

型紙に不備があり、
ポーチが本体と付かないという
アクシデントがあり
途中で投げ出しそうになりましたが
なんとか完成しました。

プラホックではなく、
ダブルファスナーの予定だったのを
急遽変更したり。

裁断から完成まで
試行錯誤で4時間ちょい。

やり方を間違えなければ
3時間くらいで出来そうです。急げば…(-_-;)

不備のあった型紙変更して、
ポーチの中にポケットかしきりをつけようか。

そんな二号はまず姉にあげよう( ̄▽ ̄;

その頃には、もう少し上達するでしょう。(笑)