矢印

お兄ちゃん習い事中、
娘と散歩していたら





何処に導いてくれるのか。
AD

スカート修正

レースが隠れすぎて失敗していた
娘のスカートを修正しました。

何度も着用したし洗ってしまったので
なんとなくくたびれ気味ですけど(((^^;)



せっかくなので、
一緒にポケットが分かりやすいの写真も。


このスカート、
あちこち生地が足りず継ぎ接ぎしてるのですが、
どうしてもウェストの後ろだけ足りず
他の柔らかめの生地を使用しています。

そのお陰で、
ゴムで出来るギャザーがほとんど後ろ。
横を向いたときにお尻が可愛く見えます。

不幸中の幸い。(笑)

AD
昨日注文していた生地が届きました。

ポーチやカバンを作ろうと思っていた生地が
思っていたよりも柔らかかったため
娘の幼稚園用のお弁当グッズを作成することに。


お弁当袋4枚
ランチマット5枚

お弁当袋は紐通しを終えた瞬間、
縫う方向をミスったのに
気が付きました( ̄□||||!!

縦と横間違えた…涙
しかも二枚も……

まちを切ってしまったので
取り返しがつかず。

もういいや。
多分娘は気がつかないだろうしー。涙


ランチマットには
レースをつけてポイントにしました。

購入したこちらの生地はこれでほぼ消費♪

縫いやすい良い生地でした~。
AD