blog7周年!

テーマ:
本日blog開設7周年ビックリマーク

まさか、丸6年も続くとは!
まさか、開設日が息子誕生日・ママ誕生日になるとは!

色々感慨深いです。


さて、
予てよりお知らせして参りましたが、
こちらは本日をもって新規の記事更新はなくなる予定です。

私の6年間が赤裸々に綴られている、思い出いっぱいのblogですので、
アメブロさんがある限り、私が生きている限りは、削除する予定はありません。
IDもそのまま残す予定ですので、コメントを入れさせて頂くこともあるかと思います。
その際には、引き続き仲良くしていただければ幸いです。


また、お仕事に関しまして、
ご質問を含め、新規での受付はいたしておりません。
そのため、頂いた新規メールは迷惑メールに振り分けられたままで気が付かない場合がほとんどです。ごめんなさい。m(._.)m
クリスタルやパワーストーンなど、一度でもご依頼をいただけている方は
メールが届く設定になっておりますので、引き続きやご質問の場合のみお返事をさせていただいています。
ご了承下さいませ。m(._.)m


今後は、沢山の皆様に読んでいただいた記事、
また、ご希望を頂いた記事などは過去記事を一部編集したものを再アップしたり、
息子君の成長記録を本にする予定がありますので、
更新情報等のお知らせなどが行ってしまうと思います。
大変お手数をおかけ致しますが
不必要な方、今後見ない方は、
読者を辞めたり、メール配信を止めるなどして下さいませ。


沢山の方に支えられた、楽しい6年間でした。
皆様、どうもありがとうございます。
本来であれば、仲良くしていただいていた、お一人お一人すべての方に
メッセージをお送りしたいのですが、
体調が不安定でままなりません。不精者ですみませんダウン
なので、こちらでお礼を伝えさせて下さい。

皆様、本当にありがとうございます。
皆様の歩む先が、素敵な色に彩られ、心休まる場所が穏やかでありますように。

それでは、またどこかでお会いしましょう。


管理人 ゆみつん
AD
本日息子の4歳の誕生日キラキラ

ドキドキ誕生日おめでとうドキドキ


今年は幼稚園に入園して、はじめての共同生活に馴染んで
お友達もそこそこできて、毎日楽しく幼稚園に行けるようになってくれました。


肺炎で入院、気管支炎で通院、ノロ、水ぼうそうなどで、
幼稚園も休みがちで、色々大変だったけれど、
パパとママの言うことを聞いて、
天真爛漫に成長してくれました。

どうもありがとう。


パパ、ママもついに5年生。

順調にいけば、来年は兄弟が生まれて、
息子君はお兄ちゃん1年生になる予定です。


日に日に大きくなるママのお腹。
毎回のお風呂上がりに、率先してクリームを塗ってくれたり、
お腹に耳を当てて、

『とくとくとくって、きこえるよ!』

と教えてくれたり、
フラフラ歩くママに誰より早く気がついて手をとり、

『ぼくが、せんどうしてあげるからね。ゆっくりね。』

と、そっとそっと部屋やソファーまで誘導してくれる、優しい息子君。

『くるしかったら、横になっててね』

と、食事中でも気にしてくれます。


時々はめを外しちゃうけど、ママからしたら、
息子君は総合点、100点満点です。笑


息子君が生まれてきてくれたから、
今まで知らなかった沢山の幸せを感じる事が出来て
とっても、とっても素敵な4年間でした。

どうもありがとう。
本当にありがとう。
生まれてきてパパとママを、パパとママにしてくれてありがとう。


これから何年一緒に暮らせるかな?
何回一緒に誕生日を過ごせるかな?

これからも沢山の幸せが、君に注ぎますように。

ママはいつもお祈りしています。


ママより。
AD
今日の悪阻は吐き悪阻っぽくて、朝から胃液が…しょぼん
鏡を見たら、顔真っ青。
首から背中にかけて、イタ気持ち悪いです。

なんとか息子を幼稚園に送り出したので、今は横になっています。。
やはり悪阻はきついなぁ…ダウンダウン

+++++

すっかり前回の妊娠の身体の事が記憶から抜け落ちている者です。

どうもこんにちはガーン


前回のマタニティライフを一文字で表すならば

『吐』

だったので、それ以外の記憶は非常に薄いです…

おかげで
今回と比べたくても、悪阻以外は比べられない…。
そんだけ悪阻が辛かったハートブレイク

それでですね、
今回の4ヶ月半の現在の身体ですが、

就寝時の咳がほとんど無くなったので、
やっと仰向けに寝ていられるようになりましたひらめき電球

まだ、たま~に咳が出るので、油断は禁物です。
なぜなら、仰向けで身体を伸びっぱなしにしている状態で咳をすると
下腹部が引っ張られるからか、激痛が走るのです。。
つりそうな感じ?
夕べも一回やっちゃって、痛くてびっくりしたガーン
膝曲げておくと回避出来るのに、突然の咳だったので対応出来ずダウン


でも、出産に近づけば、仰向けでは寝られなくなるはずなので、
今のうちに楽しんでおきたい。笑


が、今回は胸の成長著しくて、仰向けだと肺が圧迫されるのか、悪阻が悪化して寝ながら吐き気がハートブレイク


では横向きはというと、お腹が横に出てきているからか、横向きでは横腹がちょいと痛いのです。
吐き気よりマシかと思って何度か試したのですが…


左向いて寝ると何故か軽い吐き気。
右向いて寝ると息子のキック。(部屋に対するベッドの位置的に右に息子がベスト)

仰向けだと強めの吐き気。

俯せはもう無理。。


4ヶ月半にして、寝姿勢に困っていたら、
腰痛が悪化しましたードキドキドキドキ

立ち上がって腰伸ばすと、バキバキ快音が響きますショック!


確か前回は、今時期腰痛は無かったはず。はず。多分…

夕べお相手に確認してみたら腰は何も言ってなかったそうな。

胸も
『痛いと言っていたけど重いとは言ってなかった』
そうで、
『お腹の形も違う気がする』
と、言っております。


圧迫感あるから、胸と下着のサイズが合ってないのかも…。
息子妊娠中のやつ引っ張り出して使用しているのが、そもそも敗北?汗

悪阻も違うし、お腹の形も胸のサイズも違う。
二人目妊娠おそるべし…
AD