皆さん、カルボナーラ発祥の地をご存知ですか…?

{4E0E58AB-879F-467A-880B-D0C72431456A}




先日はカルボナーラ発祥の地である、
イタリアローマに行ってきました♪

飛行機を使って2時間ほどでつきました♪



ローマ散歩♪

{0F5C8701-292D-4460-81F4-7A46F269EB50}
{8E3A6CDF-9542-4992-B5FD-302E935BDD32}

{A02D3BA4-B799-4A65-B423-1D79DB4D13A4}




スタジアムの近くにあったジェラート屋さんへ♪
イタリアでも絶対に食べたかったジェラート!!

オーストリアでも食べられるって??
いやいやいやいや、ジェラートもイタリアが発祥の地なんです!!

{079E0C07-B180-4C9E-A440-5142DBA5FE35}


クリームとチョコで埋もれていますが、左に見えるのはピスタチオ!!
このピスタチオのジェラートはオーストリアでは食べられないお味なんです!!
忘れもしないこのお味!
去年初めてイタリアに来たときに感動してしまいました!!
イタリアに来たらこのピスタチオのジェラートをオススメします♡♡




ホテルも可愛いお部屋でした(*^^*)♡

{A1FF3AD7-5EE3-4FAD-8520-E308DEBB912A}






ディナーは、予約しておいたお店は時間の都合行けなくなってしまったので、ローマ中心街を歩いていて見つけたお店に入ってみました♪

{4E90F3C7-6A61-47DD-9519-648983216191}





マッシュルームのサラダ♪

{4BD1E744-3EA2-47F3-A229-38A592A64F25}



ポルチーニソースのステーキ♪

{9EC4C634-B2D3-4CD2-8B02-E2E941FD04F8}


カルボナーラ♪

{441C705F-F5BD-4543-B562-C0654DB2E7B3}



息子はどこのイタリアンでもピザか、このシンプルなペペロンチーノのチリ抜きを頼みます♪

{1A60C945-CA91-4667-8D53-16C37966E534}


異次元の美味しさ!!笑
イタリアのパスタはイタリアでしか味わえない本当に言葉には表せられない美味しさです!!


イタリアのレストランはどこもだいたい19時半オープンなので、お腹ぺこぺこの状態でたくさん食べてしまいました♡



ローマについてはまた書きます_φ( ̄ー ̄)







話は変わりますが、
明日からついに息子のKindergarten(幼稚園)が始まります!!!!


日本人は誰もいない日本語の通じない、現地のドイツ語幼稚園です!!
息子なら大丈夫!!


明日聞く事項などの予習はOk!
主人には、一緒にいこうか?
と言ってもらいましたが、お断りしました。
頼らず成長したい!!

私もここで成長できるよう頑張りたいと思います!!


Kindergartenについてはまた書きます♪♪
{9E94A6F2-BDA6-42C1-8A86-69FE1938ED80}



最後まで私のブログをお読みいただきありがとうございました♡