豚コマの肉だんご | ゆみこののんびりごはんブログ

ゆみこののんびりごはんブログ

平凡な我が家のごはんを載せています。

旦那とまだ0歳の小さな息子と3人暮らしです。

家族が幸せになれるようなごはんを作っていきたいです◡̈⃝⋆*

豚コマの肉だんご

特売の日に、安い豚コマを買いました୨୧⑅*


でも豚コマってかたい‼︎


そんな豚コマ、肉だんごにするのが一番柔らかく食べれますよね◡̈⃝⋆*


安くても、ひと手間加えたらおいしくなる!
をモットーに今日も細かくカットしました( ¨̮ )


あとは、丸めてオーブンに入れるだけなので、その時間に他のおかずも作れますよ。


おいしく食べてくれますように♡⃜
 

 材料
◯3人分
・豚コマ肉 ── 350g
・玉ねぎ ── 1/2個
・にんにく(チューブ) ── 4cm
・しょうが(チューブ) ── 4cm
・片栗粉 ── 大さじ2
・卵 ── 1個(S)
・醤油 ── 大さじ2
・みりん ── 大さじ1
・酒 ── 大さじ1
・塩胡椒 ── 少々
・《卵ソース》
・ゆで卵 ── 1個
・玉ねぎ ── 1/2個
・パセリ ── 適量
・オリーブオイル ── 大さじ2
・酢 ── 大さじ1
・マヨネーズ ── 大さじ2
・塩胡椒 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
豚コマ肉を細かく切り、玉ねぎはみじん切りにして、材料と調味料と混ぜ合わせます。
02
ひと口大に丸めて、オーブン(210℃)で25~30分加熱します。
03
卵ソースを全て混ぜ合わせて、上からかけたらできあがりです。
 
ペコリブログランキング参加中http://pecolly.jp/blog/ranking/361616?pecolly_blog_1=c8fe0be63418a65b906f0aa97583ee69b0f9ba5274062bdcd7b5dc11bf241f38&rankCategoryId=0


「暮らしを応援!節約レシピ」コーナーにレシピを掲載中!>「暮らしを応援!節約レシピ」コーナーにレシピを掲載中!