ハゲむくんです。

断食1日目をスタートしました。丸3日食事を口にしない予定ですが、酵素ドリンクをのみます。これ一本5000円。けっこうお高いですがここはケチらずにいきます。




酵素ドリンクとは野菜やフルーツを原材料にしてつくる食物酵素が豊富にふくまれるのみものです。酵素とは体内のあらゆる化学反応にたいして機能してくれるタンパク質のこと。食べものの栄養素を吸収してエネルギーを生みだし内蔵や筋肉などさまざまな器官のはたらきを促進する栄養素だそうです。

これを断食中にのむことでどんな効果があるのか。
1 痩せやすいからだづくり
2 美容と美肌効果
3 健康促進と髪の毛への栄養素に余分だったものをリセット

1痩せやすいからだづくり
と書きましたが、イッパツ体重を落とすことで体が軽くなった感覚を脳へ植え付けることが目的です。丸3日酵素ドリンクだけで体重が5キロくらいは減ります。しかし、筋肉量は落としたくありません。断食は食べたい衝動との戦いです!リバウンドしてしまう人も中にはいるかもしれませんし、痩せやすくならない人もいるかもしれません。
3日であっても回復期間も含めると合わせて1週間ほど断食期間にかかるので少しだけ筋肉量は落ちてしまうかもしれません。ハゲむくんの場合、ベンチプレスが105キロを1回上げられていたのが90キロが少しきつくなっていました。

2 美容と美肌効果です。
ハゲむくんは女子ではないのでここはあまり気にしないでやりました。頬が少しコケたというか、シュッとしましたね。薄毛なりにかっこよくなったかもです(笑)
発見だったポイントが腰回りの脂肪がスッキリ取れたことです!!
腹筋も少し浮きでてくるようになりましたよ。

3 健康促進と髪の毛への栄養をリセットさせる。健康促進なのになぜ栄養を取らないのに健康促進できるのか?
が疑問になりますよね!
イチゴの栽培するときは水の量を調整して糖度を上げる工夫をしています。アレです!
人間も一時的に栄養素を絞り込むことで内蔵の消化吸収の感度を上げていきたい目的です。
それにより、髪の毛の生成に使われる栄養素を適切に送り届ける通路を開通させる目的も含まれています。

人間3日くらいご飯を食べなくても死にません。それを体験するうえでもいいかもしれませんね。

ハゲむくんでした。
AD