生クリーム入りリッチプリン | ゆみろんののんびり日記

ゆみろんののんびり日記

手作りが好きです。料理、お菓子、お弁当・・・
手芸もします。お披露目できるかしら・・・
食べ歩き、雑貨屋さんめぐり・・・
いろんな事を少しずつ書いていこうとおもいます

    こんにちは、ゆみろんですぺこ  いかがお過ごしですか?


    台風が近づいているとか・・・? 進路それてくれることを祈ります。

    平穏無事な休日でありますようにラブラブ



    さて、休日のおやつキャンディー 夏はやっぱり 冷たいものがいいですね。

    生クリームがあったので いつもよりちょっとリッチなプリンを作ってみましたラブラブ

    クリームチーズも入れましたよ。

    
 

ゆみろんののんびり日記


         4個分の材料 : 卵         2個

                    牛乳       150cc

                    生クリーム   100cc

                    砂糖         40g

                    クリ-ムチーズ  30g


          作り方        

          ① 常温でやわらかくしておいたクリームチーズを鍋に入れて、牛乳+生クリームを少し

             ずつ加えていき、よく混ぜて火にかける。

          ② 砂糖も加え、よく混ざったら火からおろす。

          ③ 別の器で割り、よく混ぜた卵を②に加える

          ④ 裏ごしをして、器に分けて入れ、蒸す。

           ⑤ 荒熱がとれたら、冷蔵庫で冷やす


          ※ プリンの蒸し方はトイロさんのレシピを参考にさせていただいています

             お鍋に直接器を入れて蒸し7分→火をとめて蒸らし7分

             これだけで、実になめらかに蒸しあがります。


           飲み物も紅茶をあらかじめ作り、冷やしました。

           カレルチャペックの「ファイブ オ クロック ハーブ」

           ハイビスカスの鮮やかなピンク色の紅茶ですコーヒー

           ローズヒップもたっぷり入っていそう 


       

      今日もありがとうございますペコリ  

      暑さに負けず、笑顔いっぱいのすてきなで日々でありますように 音譜 

      

      これは と思う 節電、夏の暮らしのアイデア どうぞ 教えてくださいね。             

           

      夏の楽しい計画はありますか? 暑さきびしいけれど、夏を楽しみましょうラブラブ

       

         

          

        ランキングに参加させていただいています、よかったら、ポチッとクリックお願いします 星



           ペタしてね

       こっちもポチッとお願いしますわんわん