• 05 Jul
    • 夏休み

      →アメーバピグで遊ぶあーこんなビーチハウスで一人で猫ちゃんと一緒にゆっくりしたいなぁ。。。今日は独立記念日。Happy 4th of July!花火見てきましたうちは自営業なので、なかなか二か月とか三か月前に旅行などの予定を立てるのは難しくて、大体いつも思い付きでパッと行き先を決めて行くことが多いです。なので今年の夏もようやく今ごろになって、”今年はどうするー?”と話しだしたところ。話は変わって。。。最近というか、ここ数か月、感情の起伏が激しく、ふと考えるともしやこれは前更年期障害なのかも。。。のぼぜとかはあんまりなく、でも体重は増えたまま減りにくくなってて、でもほとんどベジタリアン生活だしヨガもずっとしてるしで、元気は元気なんですけどね。でもなんってことないのに急に泣けて来たりすることがあります。そんなに長続きはしなくて、対外何か気分転換するとすぐに普通に戻るんですけどね。そう言えばジョナ(次男)出産後も、同じ感じだったような気がする。私、高齢出産だったのもあって、プロゲストロンが足りてなくてお薬で足していたので、もともとバランスが悪かったのかな。今から考えると。ホルモンが急激に変化したからでしょうね。その時の状態と似てるのかも。。。でもこの更年期とか更年期障害とかって、意外と情報があるようでなかったりする気がします。どっちかっていうと、隠しておきたいというか、あまりあけっぴろげに話さないですよね。でもこの間、コリーン・イー(パワーヨガのロッドニー・イーの奥さん)がインタビューで”メノポーズ(更年期)は女性にとってとっても美しいプロセスなの。 あまりみんなオープンに話さないけど、セックスしても妊娠する心配しなくていいし 毎月生理に振り回されなくてもいいし、美しい新しい章の始まりなの”ってほんっとにあっけらかんと話してて、あーそうか、そういう考え方すればいいのかって見てるほうが、すごく気持ちよく納得させられてしまいました。ものは考えようですよね。ホントに。

      6
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 3年ぶりに。。。

      3年ぶりにブログを開いてみました。iphoneを使いだしたのが丁度3年前で、ノートパソコンの調子が悪くなり、仕事を初めて忙しくピグライフやリヴリーやブログから足が遠のいてしまいました。つい最近ピグライフやリヴリーに復活して、ボチボチ楽しんでます。で、そう言えばブログはどうなってるんだっけと思って開けてみたんで、じゃ、ついでにちょっと自分の日記も兼ねて書いておこうかなと思って。。。ハッシュタグがブログについたんだ。面倒だからハッシュタグはとりあえず。。。無し。もうちょっとでピグライフの子守イベントでスコティッシュフォールドをゲットできそうなんだけど、相変わらずピグのイベントってハード。でも猫はどうしても欲しくって。。。テキサスは今日は蒸し暑いです。学校は6月頭に終わって、とうに夏休みです。次男がネットでキッズ・ウェブ・ジャパンを見てたら、夏休みは一か月ちょっとしかないって書いてあって”一か月ぅぅぅぅぅ????”と、驚愕しておりました。一か月でも結構長いよ。2か月半、ほとんど3か月っていうアメリカの学校の方が、よっぽど驚愕だよっ!

      1
      6
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 複雑。。。

      いつもそっと来てくれるこの子実は左利きもっと撫でてーといつも左手でおねだりお返しに手とか腕とか髪まで綺麗にしてくれるドレイクがずっと病院にいて帰ってきたときはすごく長い時間こうして毛づくろい?してくれました今、実は、とっても複雑な気持ち。。。本当なら日本へ行く日が近づいてルンルンなはずなのに。。。どうしてこんなことが今、起こらないといけないんだろうどうしてこんな気持ちで帰らないといけないんだろう。。。答えはわからない海に行っては色々考えたりそうしたら、泣けてきたり。。。こうすればいい、こうすべきだって頭でわかっていても心がついていかない。。。私の影、こうしてみるとちっちゃい

      15
      6
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 葛藤

      彼の中で葛藤が続いています。サーフィンは本当に難しい。ビーチから見てるのと、実際に海に入ったのと全く違う。これくらいなら、大丈夫かなぁと思って水に入ると、波はとんでもなく大きくて潮の流れも半端じゃない。乗れそうな波に達するまでに体力は使うわ、水は大量に飲むわ、波に押し返されるわで波に乗るどころじゃない。それは戦い。彼は今戦っている。人生の波の中で。自分は誰なのか。どこに行こうとしているのか。何がしたいのか?生きる意味って何なのか?自分に何ができるのか?幸せって何なのか……そんなたくさんの疑問の答えを見つけようとしているドレイク「ドレイクが何をしようとどんな人間になろうとマムはいつもどんな時もどんなことがあっても愛してるよそれだけは忘れないでね」そう何回も何回も言って、抱きしめてあげて見たくないことも見てしたくないことをして泣いて祈ってそして見守るしかないこれは君の戦いなんだよ自分で戦っていくしかないんだよいつでも応援するからねいつでも助けられる時は助けるからね…そう言いながら…にいにい頑張って!8歳になったジョナもきっと心配してるよ

      6
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 帰国

      やっと決まりました。11月に日本に帰国します!でも一筋縄ではいかなかった…明日チケット取る!という段階までやっと来て仕事に行くと、チェコからきてる同僚が「私チケットとったよ~」っていうので日にちを聞くと、思いっきり私の日程とかぶりまくり「10月に帰るって言ってたよね?だから私に11月にしてって…」私と彼女がお店の鍵を持ってるのでいつもだいたい交代でお休みを取らないといけないのです一言言ってくれればいいのにわざと先に取ったみたい知り合いの方がフリクエントフライヤーのマイルを使ってもいいよと申し出て下さったのに、なかなかうまくいかないって、そういう話も私は彼女にしてたのに、結局裏をかかれたことにその日は彼女には何も言わず、でも丁度友達と会えそうな日にちを調整しだして、嬉しいなぁ楽しみだなぁって思ってた矢先で、もう泣きそうだったひとまず「主君の太陽」鬼リピで見てちょびーっとメンタル復活でも、やっぱりなんかすっきりしないし寝れない…で、思い切って携帯で同僚にメール「あなたの都合も聞いて11月に、しかも9年ぶりに帰る準備していたのだから、一言言ってくれればそれでよかったんだけど…」って。そしたらごめん、ボスに忙しい10月には困るって言われて変えたけど、私にそれを伝達することを思いつかなかった…という内容の返事が帰ってきました。まぁ、それでよしとすることに。これ以上引きずってもしょうがないし仕事一緒にしないといけないし。次の日ちょっと仕事行くの憂鬱だったけど、一緒に仕事してきた仲だから、お互い割り切れました。日本を離れてもうすぐ16年。ダメもとで、ネットや古いアドレス帳から友達の連絡先を調べて連絡。仕事場に大学の同窓会名簿の件でとかって怪しげに電話したり、実家のお母様に「あらっー覚えてますよぉ」って懐かしくお話してもらったり。男子が90%の学部だったのと私の性格もあってヤロー友達が殆どで、電話すると…「もしもし波多野(私の旧姓)です」「…は?……」(5-10秒思考停止状態)「え…」「おおおおーっ!お前なにしてんねんっ!!」ってパターン。で、アメリカにいること、9年ぶりに帰るから会いたいねんけどーって言うと、みんなそういう年になったのかなぁ「おお~、ほな、何とかして会おうや!」って、意外にもあっさり言ってくれてま、実際に会うとなるとみんな仕事も家族もあるし場所もバラバラで何人に会えるか分からないけど、でも今度はいつかわからないしね。(お前いったいどこで何しててん?って言われた。どうも行方不明状態と噂されてたらしい)出来るだけ色んな人に会えるといいなでも、昔の癖かな、どうしても一杯飲みながら…って思うから…短い時間なるべく有効に使えるといいな

      1
      10
      テーマ:
  • 28 Aug
    • きゃ〜当たった!!

      きゃ~!!当たった!!当たった!!当たった!!京セラ!!うれぴー!!二日応募して、でもファンクラブはみんな交互当選だったみたい一人で初日参戦になるけど、そんなのもうどうでもいい!しかしです喜ぶ暇もなかったんです、実は…当選発表2日前うちのダーは腎臓結石でER行き学校も始まるわ病院にも行かないといけないわでもうテンヤワンヤでしたお蔭様で結石は無事薬で排出されて手術は免れましたやっとちょっとほっこりたいむ朝学校へ送っていった帰り久々にドーナツとコーヒー買ってビーチへこの朝の時間と夕方の時間のビーチが好きですと、思ってたら学校から帰ってきたジョナの鼻がグズグズあ~ひどくならないといいけどっと思って仕事に行くと、仕事場にドレイクからメッセージが「ジョナが吐いた」あ、やっぱり…幸いひどくなく熱もでずでも私のお休みの日プランは延期で、明日はドレイクの高校の校長先生と面談高校に戻れそうとは聞いていたものの、学校でニュースに出る程のスキャンダルが起きて面談が難しくなったのです「マーム!(ドレイク)」次は何!?ドレイクのiPhoneが…死んでる…はぁー本当に次から次へとまぁこうもなんだかんだ起こることこれからチケットとるために日程調整しないといけないし義母にも私がいない間来てもらうつもりで、その調整もあるし会えたら会いたい人と連絡も取りたいし…まだ実感湧かないけど嬉しい頑張るぞ

      2
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 韓流バカ

      相変わらず韓流大好きな私(あ、サマーヌードは見てるな山ピーがなつかしくて)今はファントムから久々のソ.ジソブがでてる「主君の太陽」見てる(マスターズ.サンって英語タイトルの方がいいと思うけど)なんてたってイケメン達のイケメン度が違いすぎる!体の作りが違うっていうか鍛え方が違う!どっちかっていうとアメリカみたいかも筋肉質で鍛えてる人多いしで、ドラマ、女心をくすぐられます「君の声が聞こえる」も良かったなぁB2stのジュンヒュンが出てた「モンスター」はミュージカルぽかったけど、何だか高校時代を思い出したしあと音楽の方は何故かボーイズグループに惹かれちゃうんですででで...ですねじじ実は…東方神起のチケ断念に懲りず…B1A4 USJ にZEPP大阪!あ、ジョナの誕生日…無理キースへリングを思いださせるジャケどの曲もよかったです(ちなみに元少年隊のふっくん、娘さんとUSJにB1A4見にきてたらしい証拠はこちら。いいな~シャイニー!神戸!!8月無理無理学校始まる前日だし「私達結婚しました」のテミン可愛すぎます、この人道頓堀ファンに追いかけられて走ってたはぁー…じゃっ!!インフィニティ!神戸!!9月結婚記念日数日後これもダメだ11月にアメリカにくるらしいけど絶対無理と、あきらめかけたその時!スジュの大阪追加公演決定~!しかも大阪!しかも11月!!はい!そくチケ申し込み決めたっ!!何としてでも絶対行く!!しかもこのノリでですね…これちゃっかりクリックしちゃいまし…た…はい…いや、行くならウリ エルぷ オエヨ~!!ってどうしても言いたくて絶対行きたくて行きたくて行きたくて来週発表ですドッキドキですバカです韓流バカですでもずっとこうしてヌナ(お姉さん)は辛い時悲しい時ホームシックな時ずっとこの子達に元気をもらってきたんです音楽を聴いてコンサートを見て泣いてこの3年、もう一生膝がなおらない、日本に最後帰ったのは9年前もう無理かも、帰れないと思った時元気をもらってきたんです慣れない日本で頑張ってる子達言葉が違うから、だからこそ気持ちを込めてほんっとに一生懸命歌って踊って…だからまた伝わるものも韓流ならではのものなんだと思う日本のタレントにはない魅力があるんだと思うその大変さ、外国に住む私にはよくわかるだからきっとその分じーんとくるそんな気がしますアメリカだと一曲$1.29安すぎる…ほんの数ドルで応援できるならしてあげたいと思ってしまうバカですね…ほんと…でも、ハッピーバカだからバカと呼ばれても全然いいんです今もB1A4聴いてますB1A4 If...今日1000ドルやっとたまりました残り500ドル貯めてスーパーショー5のチケット当てて飛行機のチケット買って帰るからねっ!!

      2
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 夏の終わり

      今年も夏休みが終わろうとしていますいつもあっと言う間だなぁでも海にはまだ3ヶ月ほど入れるかな?仕事も少し一段落してきたところです夕方と朝海に行くと、エイをすごく近くで見れます波に乗って遊んだりするんですネイルしてもらったから撮って~でも足の裏が見えた時あまりに白くて自分でも自分の色の黒さにびっくりネイルとは言えども、角質すりにマッサージにとにかく全部してくれるそっかーそれでみんなよく行くんだ~ってすっごく納得実はお休みの日に、ぶつぶつ文句言いぱなし喧嘩しっぱなしの子供達にムカついて、「もういいっ!!ネイルしてくるっ!!」と一時家出(?)してネイルサロンに行ってきたんですずっと行きたくて、でも贅沢かな~とかその分節約できるよな~って思って行ったことなかったんです元々ネイルは好きで、自分で色々するのも好きだけど、やっぱプロにしてらうと全然違う!綺麗に長持ちすること!それにすごくリラックスしてプラスストレス発散!あ、それに仕事の時綺麗に見えるしね(言い訳か…)一月に一回ペディキュアかマニキュア交代で行くぐらいならいいかな?一時間かけてしてもらう事考えると高いとは言えない今度はフレンチマニにしてもらお~なんて…いや、こうでもして女子力キープとうちはボーイズばっかだし…ってこれも言い訳かな?もうすぐ始まる新学期さみしいような、でもちょっと嬉しくほっとする感も夏の終わりも、もうそんなに遠くないのかもしれないな

      4
      テーマ:
  • 03 Aug
    • サーフィン日記

      最近海が穏やかで退屈海の状態によって、違う色の旗がでます最近はイエロー次がシングル レッド(赤旗一枚)で波が少し大きめその次はダブル レッド(赤旗二枚) 海には入れなくなるでもサーフボードをちゃんとリーシュつけて乗れば、海に入ってもいいいろいろスポットによって波が大きいとこもあれば、潮の加減や時間によっても波が変わるつい最近、波がある時にロングボード、立たないでそのまま寝そべったまま、ドレイクに押してもらって乗ったら、コレが楽しい!もう病みつきになりそうで安い初心者用のフォームのマイボードが欲しくなったでも今は日本行きの飛行機代ためてるとこだから我慢我慢で、ボディボードを同じ日にしたらこれもまた楽しくて仕方がないでもジョナが一人で不貞腐れちゃってもっと波乗りしたかったけど我慢したら、今度はそれから全く波がない!!こんな波が早くこないかなぁ

      テーマ:
  • 28 Jul
    • バイリンガル生活

      バイリンガル昔憧れてたなぁいつの間にかバイリンガルになってたアメリカに来た時はほんっとショックだった英語はずっと好きだったし、結構できると思ってたけど、会話はほんっと難しくて…うっそー!全然ベラベラやんっ!うらやましーとか言われるけど、でも母国語じゃないからなんていうんだろ、んーとこう心の奥にズーーーんと来るのはやっぱり日本語のほうが強い個人差はあると思うけど私の場合四年くらいたったときはっと気づいたら日本語に置き換えるのがなくなって、いつの間にか英語と日本語がほとんど同時進行になったいちいち置き換えたり訳したりすることがほぼなくなって、考えなくなった開き直って、どうせ外人だし母国語じゃないし、なんとか通じるもの!と思えるようになったのが大きかったと思うわからなけりゃ聞けばいいわかってもらえなければもっと話してみればいいってそう思えるようになったから日本人はsorryってよく謝るってアメリカ人は言うけどホント謝る必要なんか全然ないユクライナ出身のアンナ曰く「私たちが英語で話してやってんのよ!アメリカ人は英語しか話せないくせに!」思い切り笑えたしか!ってとこめっちゃ強調するしけど、彼女の言うことには一理ある自分でも話せるようになったと実感したのはジョークがわかるようになったときんで、つっこんだりジョークを自然に返せるようになってたときまだまだ、へ?って思うこともあるけど大事なこととどうでもいいことと分けるようになって、流してしまうこともあるそれに同じ言語でも勘違いなんかいっぱいあるから、ま、いいかと思うようにしてる大事なのは言いたいことをちゃんと言うことあきらめたり、引け目を感じたり、申し訳なく思ったり、恥じたりしないことそして大事なのは気持ちは必ず通じると信じることそして何よりenjoy!会話を楽しむこと!!知りたいと思うこと、そして伝えたいと思うこと言葉はコミュニケーションの一部でしかない何かで読んだけど、実際言葉がコミュニケーションで占める割合は、思ってるよりすごく低いらしい私は韓国語勉強してる訳じゃないけど最近ドラマとかインタビューとか簡単なことは何言ってるかわかるようになったスペイン語で話されてもだいたい通じ合えるバイリンガルとは二カ国語を話せるんじゃなくて、二カ国語を越えてコミュニケーションできることだと私は思ってるそんな私をそのまま仲間として受け入れてくれてるガールズ達いつもありがとう。iPhoneからの投稿

      4
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 思い

      相変わらず何てことない毎日。独立記念日には、道路が洪水。まさかの雨続き。お陰で店は忙しかった…お客さんは雨続きでご機嫌斜めフロリダはジャクソンビルのブランドSalt Lifeお土産にみなさんよく買われる車に貼るスティッカーが大人気今年大流行のアンカーとインフィニティのブレスレット大概のお客さんはマナーもいいしフレンドリーだけど、たまに無理難題を言われたり、ひどいことを言う人も去年は楽だったなぁそんな心配しなくてよかったしその分お給料もらってるけど新しいバイトの子のケア、それに古株さんと新人組の間を持ったりオーナー、マネージャーとの間にも挟まれ、お金の管理にお店のセキュリティーも心配しないといけないし、夜は働いてる皆の安全も私にかかってくる。プラス万引きも防止しないといけなかったり、商品の管理に棚出しに出勤した瞬間からいつも仕事は山積み帰ってくると駐車場からうちまで歩く気になれず、しばらく車に座ったままのことが多い手術なしでは100%完治は無理な膝に負担がかかってるのもあるんだろう帰るのは11時半ごろ軽く夜食食べて、それからいつもどうせしばらく寝れないから韓ドラ見たりして、やっと寝れるのが2時ごろになる夜のシフトの子はみんな同じらしい気が張ってるからか、体は疲れててもすぐに寝れない子供達ももう慣れたのかな…今年も花火一緒に行けなかったでも…ボストンマラソンで足を亡くしたたくさんの人のその後の記事を見て私にはまだ自分の足があるんだまだ頑張れるんだ不可能じゃないんだそう思えたでもそういう思いをもち続けるのは簡単じゃないでも今日という日を過ごせたこと当たり前に明日がくることそれだけでも実はすごいことなのかもしれないiPhoneからの投稿

      4
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 当たった!!

      そっかーもう3週間も更新してなかったんだ。そう、東方神起、当たってしまってました。当選日もあんまり覚えてないくらいだったのに、二日とも当選。かなり真剣に迷って見たものの、今はタイミング的にやっぱり難しくて泣く泣く今回は見送り。そう思ってたら来月頭にLAにくる東方神起。なんでこうタイミング悪いかな~もうー!毎日夏休みでこれということもなく子供達散髪連れていったりドレイクがロングボード買うのにつきあったりボディーボードやサーフィンしにいったり(おかげで私はもう美黒!お客さんには相変わらずハワイ人っていわれるし、色白な時あるの?とか言われるし)足ブラブラー(なんかすごく夏休みっぽい写真だったから、何となく)かと思ったらドレイクがエレベーターに閉じ込められて、レスキューされたり(こんなことくらいでは驚かなくなった)さ、仕事も行く用意しよっとiPhoneからの投稿

      10
      テーマ:
  • 01 Jun
    • おひさ〜

      土曜日の朝ベランダでコーヒー飲んでますもうすぐ夏休み仕事も忙しくていつも11時帰宅学校では運動会があったりプールへの遠足があったりその合間に私は釣りに行ったり(ちなみにこれはフエダイの一種)小さい小魚は鶴さんにあげたり(釣り場の近くに住んでるらしく釣れた瞬間にどこからかス~っと飛んでくる)けど。。。何だか色々考えたりモヤモヤしてみたりもするこれでいいのかな~とかなんか疲れたな~とか。。。みんなそうだと思うけど。実は思いつきでこの間セブンイレブンの先行チケに応募してみたそう、スジュ(笑大好きなイトゥクはいないしイェソンもいないし、でももしかしたら日本に帰るきっかけになるかもと思って(願掛けかな、言わば)思いっきし落選してましたなんかこう頑張る目標になるかもな~って思ってたんだろうな、どこかでそう思ってたら東方神起のツアーのオーラス日産スタジアムがまたまた先行チケ今、受付してたんだった!ダメもとで予約してみるかな…iPhoneからの投稿

      6
      テーマ:
  • 01 May
    • 海釣り日和

      海釣り日和サバが釣れ時らしく家族で初参加船の名前Kathyは牧師さんの奥さんのお名前ダーとドレイク交代で舵取りレーダーを見ながらトローリング式の本格的釣りあんまり釣れないままでもずっとボートで餌を引っ張ってるので動きっぱなし誰かさんは退屈なのと、ちょっと船酔いで昼寝やっと掛かった!ちっちゃいけどとにかくゲット…と思ったら私が船酔いで港に帰ることに家に帰って早速魚をおろしてカリカリソテーに釣れたてはやっぱ美味しい!今度は鯛とか鯵とか生で食べれる魚がいいな~iPhoneからの投稿

      4
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 夏はまだ…

      私の車って…ボード運搬車になってるこないだプロのスキムボーダーを見に行ったかっこよかったー波の上をスルーっと滑るようで一日中見てたかったなそういえば昔ボデイボードしにハワイに行きたい~って真剣に長い間思ってたことがあったな夏といえばペディキュア今年はミント色がはやり編み込みや三つ編みも大好きちょっとリゾート風ハワイ人?ってよく聞かれるあと残り一ヶ月半で夏休み夏シーズンが始まるアメフトのプレキャンプへジョナは足も早いしがっしりしてて体も強いから向いてると思うけどな本人はしぶしぶ気味だった相変わらず韓流はまりの私最近見たドラマで凄く映像がキレイで感動したのがこれ「その冬、その風が吹く」(仮邦題)とにかく役者さんがみんな上手映画を見てるみたいだった日本のドラマでは久々に篠原涼子の「ラストシンデレラ」を見たら三浦春馬がすっごい男っぽいイケメンになっててびっくりしたって、そんなことどうでもいいかまたすぐ暑くなるんだろうなー夏はまだ…だけどねiPhoneからの投稿

      2
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 写メ

      イースターの日朝6時半ヤドカリ君たちのおうち拡張ゴソゴソやっと水が暖かくなったサーフボード、スキムボード、ボディボードを車に積んで(私の車って一体…)学校がえりにビーチでjust chilling♪はぁ~リラックスそうそう、牡蠣を開けるのが早くなった1ダース5ドル今が旬のザリガニと朝から代数との戦い英語で何ていうかわからないことだらけー問題は解けるんだけど教えるのって難しいはー、またビーチにでも行こっかなお天気のいい間に^o^iPhoneからの投稿

      4
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 春休み、そして、つれづれなるままに

      春休み…と言うのに寒い地元のサーフショップなぜだか顔なじみになってなぜだかいつもディスカウントしてくれる寒くて仕事ようにスウェット購入フロリダのピーチ色子供達を連れて海岸をドライブ貝のお店で自然なままのビーチへの道また違った雰囲気がするいつかこんなとこに住みたいなぁなんて思いながら…私って贅沢な人生送ってるなとふと、そう思ったそしてそう思えることはとっても贅沢なことだなとも…ダーがパナマシティビーチで牧師になって一年が過ぎた"牧師さんの奥さんってどう?"ってたまに聞かれることがある。"別に?普通と変わりないよ"私は変に牧師の妻だからと意識することはあんまりしない。逆にだからこうしないととか、こうあるべきとかあんまり考えても私はできることやっていくしかないから。完璧な人なんていない。完璧でいられる人もいない。これは私個人の考えに過ぎないけどクリスチャンだから、牧師だから、牧師の家族だからと壁を作り過ぎてしまうことが多々あるから。クリスチャンであってもなくても同じ葛藤があって、辛いことも間違うことも、してはいけないこともすることがある。迷ったり後悔したり悔やんだりもする。絶望もするし諦めたくもなる。"神様がいるから大丈夫"それはそう。嘘じゃない。でもだからといって何もかも平気でうまくいってるはずがない。私はそういう弱さや葛藤や自分の醜さも隠したりしたくないだけだ。私は昔からどちらかというと型破りなところがあったから、だから今ここにいるんだなと納得できるところがある。ドレイクのことも、恥じてはいないし起きてしまったことは残念だけど隠すことでもないと思ってる。典型的なアメリカの保守的な教会なら悲しいことに私が外国人というだけでダーが牧師として採用されない可能性はかなり高い。そういうことに矛盾を感じる人達が多分ここパナマシティビーチには多いのかもしれない。そのままで、ありのままでいいじゃない、そう、私は思う他人をいとも簡単に批判したり判断したり、そんなこと誰にもする権利なんてないのだから。iPhoneからの投稿

      5
      テーマ:
  • 19 Mar
    • こっそり

      今日はお昼からこっそり…ベッド脇にお昼?ごはん?ケージャンスパイスをかけた枝豆、トマトときゅうりのサラダ、それにこっそりビールあとこっそりトワイライトのDVDも昔日曜日のお昼にお父さんがいつもおいしそうにビール飲んでたのを思い出した今日の私もそんな感じお休みの日のお昼の贅沢スプリングブレイクの凄まじさ先週土曜日はコンド出たら大渋滞で5分でいけるはずの仕事場に30分かかった昨日はお店を閉めた後、オハイオから来た女の子が、荷物を引きずりながら泣いてるところを発見事情はわからないけど一緒にきた仲間に置き去りにされて、お金もないらしいお母さんがホテルを見つけてくれたらしくて、電話口でお母さんも心配で大泣きしてる私の電話番号を渡してとにかくホテルまで送っていった毎晩サイレンが止まない急性アルコール中毒でひとり学生がなくなった毎年ほてるから飛び降りたり溺れたりして数人亡くなる今年初めてのあったかいビーチ日和ボーイズと久々にビーチでゆっくり先週はジャクソンビルで無事グリーンカードの更新を済ませて日帰りだったけど久々家族でミニ旅行ドレイクのお誕生日も兼ねてサーフィンしたいって15歳には見えないそう思うの私だけだろうか?iPhoneからの投稿

      4
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 大切なもの

      私にとって大切なものそれは…iPhone!!iPhoneは私のライフライン…って大げさだけど、私にとってはなくてはならないもの15年前アメリカにきた頃は、メールが出来て感動してた頃日本のテレビみたいなぁ音楽聞きたいなぁ雑誌とか漫画みたいなぁ…って思ってたのにでも今から思うと、逆にできないこと多かったからその分ホームシックにならないで済んだのかも見れない知らないからよかったことの方が多い今じゃiPhoneでテレビ番組毎週見れる新聞雑誌何でも読める音楽も買える昨日発売の東方神起のアルバムも深夜12時きっかりにiTuneで買ったビデオと好きな曲しか買わなかったけど、見たい時にいつでも見れるずっとiTuneにはなかったケツメイシやっと買えるようになって、大好きな曲を何曲か買った音楽は大事少なくとも私にとってはなくてはならないもの日本を離れて日本語の歌詞が本当に一言一言心にぐっとくる本もiBookで試読色々できるしそしたら今度は漫画が買えるようになって、んーーーっと悩んでるとこでも一冊買うとシリーズ全部読みたくなるしなぁそれなら雑誌のほうがいいかなぁと、検討中iTuneカードはオンライン+ペイパル購入できてコードがメールで送られてくるしょっちゅうは買わないけどたまに自分へのご褒美日本に帰ってない分頑張ってるからメールはもちろんメッセもこのブログも全部iPhone携帯代、毎月安くはないけど例えば実際CDとかDVDとか買って送ってもらう代金とか、日本のテレビを見れるように契約して毎月払うお金を考えれば、全然安い仕事始めて、自分にとって大切と思うことやものには、そうやって少しのお金なら自分のために使うべきだって思えるようになった専業主婦だったころはそれができなくて、ストレスになって挙げ句の果てには夫婦喧嘩にまでなることもしょっちゅうだったでも、今は「またその分頑張ってる働こう」そう思って働けばいいまた頑張ろうってそう思えるから昨日久しぶりに子供達とビーチに行った夜は仕事で一緒にはいれないけどこうやってお昼にビーチに来れるこんな時間もすぐに過ぎてしまうから今という時間を大切にしようiPhoneからの投稿

      6
      テーマ:
  • 24 Feb
    • いよいよ

      いよいよシーズンが始まります。その名も「スプリング・ブレイク」3月1日から約1ヶ月半。近辺の大学約130校の大学生が集中してやってきます。この1ヶ月半で年収の殆どを稼いでしまう人も稀じゃないのです。街は混乱状態に陥るのです。仕事場ももうものすごいことに。商品がそこここに山積み。サイもTシャツにプリントされるのを待ちわびてらっしゃるご様子。金曜日から夜のシフトが始まる私はレジに釘つけになること間違いなし去年より責任が重いポジション。万引きや酔っ払いや苦情や何か起これば対処していかないといけない。思えば去年は楽だったなぁ。まぁ、その分ちゃんとお給料もらってるけど。子供達もまた新しいスケジュールに慣れてもらわないといけない。私は朝ゆっくりできるのが少し楽しみ。そういや去年の今頃引っ越しに追われてたなぁ。引っ越ししたてはこんな感じだったし。今働いてるお店で帽子を買った時はそこで働くことになるとは思ってもみなかったなぁ。あっ!週末前にちゃんと買い物行っとかないと!!去年知らなくて大失敗したから。お店、身動きできなくなるんです。ブラックフライデー並み。みんなの無事が守られますように。iPhoneからの投稿

      テーマ:

プロフィール

ゆみりん

性別:
女性
誕生日:
1月25日
血液型:
O型
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
ぼちぼちブログなんか書いてますw

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。