2012-03-16 15:18:54

14回目の月命日

テーマ:ブログ


14回目の月命日。


ほんとに毎回書いているけど、毎日毎日ランの事を話していて、いなくなる前と後ではランの姿が見えないだけで変わらないかも^^;。


月命日にはほぼ欠かさずピグでメッセージとギフトをくれるお友達がいます。

本当にありがとう^^。

そうやって覚えていてくれる事、ランもきっと喜んでいると思います。




ランのバースデーの3月3日の土曜日、普段なら外出していて100%いない事が多いのに、私と母は珍しく家にいました。

そしたら一通のメールが・・・「今海に来てま~す」華さんからでした~^^。

ちょうど桜王くん達と遊びたいね!と話していて、前に会ってから1ヶ月会ってないね~なんて話していたからビックリ!。

場所はランと自転車でお出掛けしていたマリーナの近くなのですぐに直行しました♪。

でも途中、ぎょれん丸で新鮮お刺身買って行ったので、寒風吹きすさぶ中を待たせてしまいました。



ランがいなくなってからの初めての臨海公園。

自転車でランとお散歩した日が懐かしい・・・。


華さんがいる場所はマリーナより左のビーチ側。


この日は薄曇りの空で風が強くとても寒い日でした。

マリーナより左に位置するビーチにはランを連れてきたはないかな~。


ランと過ごした日々



この日はカートデビューの日だったんですって^^。

おりこうさんにしていましたよ。


ランと過ごした日々


もっと早くカート買っていれば良かった~と言っていた華さん。

私も同じ~すごく楽だしもっと早く買ってれば良かったと後悔・・・甘えん坊の抱っこ大好きランには必需品だったわ~。


前に市民の森で出会った、シニア犬をお散歩中の人も迷っていたけど、カートは絶対早めに買っておくのがベスト♪。

すごく便利だし迷う前に買うのが一番かも^^。


ランと過ごした日々




寒いので華さんちのバスに移動。

華さんのお家にはバスを改造したキャンピングカーみたいな車があります。

確か「窓を開けて九州」というテレビ番組にも出演したんだよね^^。




おじゃましま~す♪。

中にはテーブルとかあって後ろはひろ~いベッドスペース、一緒に来ていたラッキーさんはテレビ見ながらおくつろぎでした^^。

元警察官のラッキーさん、旦那さまが警察官ってかっこいい~!。



こんな広々なバスで出掛けられるなんて、まるでお家が移動してるみたいだし、高齢のワンには負担もストレスもなさそうでいい感じ♪。


桜王くんや桃ちゃんもお家にお邪魔した時のように素の状態でした♡。


ランと過ごした日々


バスに乗ってすぐ、ラッキーさんが新商品だというお菓子をくれました。

華さんちが企画したお菓子?くじらようかんで有名な安田屋さんとのコラボ。


すっごく美味しかったですよ~^^。

華さん仕入れた時は教えて下さいね!。


その美味しいお菓子を狙って桜王くんが目覚めました(笑)。

この半顔がまた似てるの~♪。

獲物を狙っているこの表情がそっくり。

ランと過ごした日々


横顔も似てるな~。


ランと過ごした日々


バスの居心地が良くて2時間くらいおしゃべりしてました。

桜王くんも桃ちゃんも鵜戸神宮のお守り付けてくれていました。

常に身に付けてくれているみたいで嬉しいです。


またいつかバスに乗せて下さいね~♪。



で、出掛ける前に気付いたんだけど、華さんから大きな郵便物が届いていました。


午前中にはろーままさんからケーキが届き、亡くなった後もお友達がお祝いしてくれる事が嬉しかったです。


華さんからはデジタルフォトフレームだったんだけど、気になっていたのですっごく嬉しかったです♪。


そしてろーままさんからは開けてビックリ!ワンコケーキ♪。


私は309でいちごタルトとプリンアラモードを買いました♪。


ランと過ごした日々

華さんからバースデーカードが入っていて、ポチっとボタン押したらハッピーバースデーが流れてきました。

シーンとした室内に優しいメロディーが流れ、元気に誕生日を迎える事が出来なかった事を思い涙が出てきました。

でもみんながこうやってお祝いしてくれるから虹の橋で喜んでくれているよね。



それにしてもこのケーキ可愛い!ナイフ入れるのにためらいました(笑)。

ふわふわしていてとても美味しかったですよ~♪。



ランと過ごした日々



そして昨日、綾のほんものセンターに有機野菜を買いに出掛けて帰ろうとしたら、お散歩中のヨーキーに出会いました。

再び駐車場にとめて車から降りて声をかけましたよ~♪。


ココちゃん4歳、酒泉の杜の近くがお家らしいけど、ここまでお散歩に来たのかな。

おばあちゃんがママだったけど、ココちゃんは2代目で前のコは12歳で亡くなり、私の飼い方が悪かったのでしょうか・・・と話しておられました。



ランと過ごした日々



ランの写真見せたら、目が大きいですね~って言われました。

ランのチャームポイントは目、他のヨーキーより目が大きくてクリクリしてたもんね♡。


ランと過ごした日々


それにしてもヨーキー可愛い♪。

もしかして、これもランの仕業?。

出先でヨーキーに会えた日は、1日ハッピーな気持ちになれます。

ユミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。