そろそろ俺もゴールドカード Subscribe with livedoor Reader

訪問して下さりありがとうございますニコニコ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-18 15:27:00

感動の涙〜鬼束ちひろちゃん〜

テーマ:ブログ

先週金曜の宮崎県総合文化公園。
左は美術館で奥は県立図書館。


鬼束ちひろコンサート
感動ものでした。



まだ
ドラマ主題歌に選ばれる前の
月光を
初めて聴いた時から
ファンでした。

何年かして見かけなくなったな〜
と思ったら
それまでの彼女とは
全く違う別人のように変わっていました。

私はその頃からの
ちひろちゃんは知りません。
最初の頃のちひろちゃんが好きでした。


そして15年ぶりの
昨年のコンサート
初の宮崎公演
久々のテレビ出演。

あの奇抜な風貌から一転
きれいな女性に変身していました。



今回の宮崎公演と
本日開催の東京Zepp DiverCityは
追加公演で
あの平原綾香のjupiterや
徳永英明のVOCALISTを編曲した
名プロデューサー
坂本昌之さんとのプレミアム公演でした。

前回もそうでしたが
ちひろちゃんは最後まで何もしゃべりません。

出てきて2時間MCなしで
歌い続けます。

ピアノのみとちひろちゃんの声のみ
それだけで
鳥肌が立つような
目の前の彼女を見ていると
まるで女神を見ているかのよう。


名曲「蛍」を歌い始めると
自然と涙がこぼれ落ちます。
魂が震えるというか
せっかく目の前にいるのに
涙で滲んで見えなくて。

母が入院中のことや
いろんな楽しい思い出が
走馬灯のように駆け巡って。


時間よ止まれ
この手に止まれ
誰も貴方になれない事を
知ってしまうそれを永遠と
呼ぶのだろう

蛍この星を舞い上がれ
その一瞬が永遠だと
貴方は教えてくれたひと

蛍この闇を舞い上がれ
涙で霞む夜空を踊れ
その一瞬が何もかもだと
貴方は教えてくれたひと

全てのときは一瞬だと
貴方は答えてくれたひと

※一部抜粋

蛍が終わったあとは
あちこちで鼻をすする
音が聞こえてきて
本当に名曲だと思います。

私は亡くした家族のことを
思い聴いているから
尚更かもしれません。




多分この蛍のムービーの
後に豹変しているのですが
今のちひろちゃんの声量が
一番ベストなんじゃないかと。
色々調べていると
映画の主題歌のようだったのですが
監督をはじめ出演者皆が
この名曲に酔いしれたそうです。


ピアノだけで最後まで
魅了させてくれた
ちひろちゃんは本当に凄いです。
坂本さんのピアノも
本当に素晴らしくて
2時間弾きっぱなしでも
あれだけの迫力ある音が出せるのは
さすが名プロデューサーだと。


月光を歌い終わったから
終わりかな〜と思っていたら
大好きな故郷宮崎のみんなにと
笑顔で火の鳥を歌ってくれました。
全国ツアー最後は
どの会場も火の鳥みたい。
あんなに笑顔のちひろちゃん
初めて見ました。
あんなに優しい笑顔になれるんだって
感動ものでした。


この8年の間に
父とランそして母を亡くし
生きる希望を
失いかけたこともあったけれど
最後の火の鳥を聴いていて
励まされました。

儚い夢に埋もれて気付く
終わらない旅をしているのだと
そして季節は巡る

億千の夜を越えて
あなたの翼(はね)になり
その背を押してゆく
生きる意味など他には何も
要らないから
哀しい微熱よ 貴方に届け
素直になれない
涙が溢れる 貴方に届け



全曲歌い終わったら
前の前3列目にタオルを
投げてくれました。
行動が予測不能だったから
何をするのかと思ったけど。

あといとこさんが来ていたので
名前を呼んでおいでおいで〜って。
二人でハグしてました。

そして1列目の右側
ちひろちゃんに似ているし
ご両親だろうな〜と思っていたら
やっぱりそうだったみたい。

終了後とびっきりの笑顔で
ちひろちゃんが手を振っていました。


なんていうんだろう
酔いしれすぎて放心状態。
ネット上のプロの評論でも
そう書かれていました。
しかも真剣に見つめすぎて
家に帰ったら眠くて眠くて(笑)。


優しい気持ちになりたい方
ここでアルバムシンドロームが
ダイジェストで聴けます。
火の鳥もありますよ。



5列目良かったです。
手のひらを差し出す方向や
目線がこっちだと
私を見て歌ってくれているようで。
感動をありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2017-07-14 14:53:00

夕焼けの道

テーマ:ブログ
今日は鬼束ちひろちゃんの
コンサート爆笑

2ヶ月があっという間。
席は5列目の真ん中。

前回の市民文化ホールの
2階席に比べたら近い!。

今日は
メディキット県民文化ホールの
演劇場。
楽しみ〜ラブ


九州北部では
大災害になった今年の梅雨
南部平野部はあっさりとした
梅雨で終わりました。

毎日違う雲。

大阪からかな。
彼の乗った飛行機と同じ。

燃えるような夕焼け。

夕焼けの道。

まるで火事みたい。

ヤギさんのすごい一面を
きのう見ました。
ヤギさ〜んて呼ぶと
シッポフリフリやって
来るのですが
昨日は突然に
メーメー鳴きながら
走り出したんです。



そしたらご主人様登場。
わんこみたいに大喜びに
ビックリでした。
お腹とおしりの下に
うずがあってかわいいのラブ


昨年の喪中はがきで
母のことを知った
母のお客様が
御供に送って下さった胡蝶蘭。

1月頃に葉が
ブヨブヨしてきたので
調べて剪定して
半日影の紫陽花の根本に
地植えしたら
見事に咲いてました!。


過去に母と挑戦したこと
あったけど
一度も咲かせたことはなく
今回は
お客様の母を想う気持ちと
私の強い想いが重なり
見事に開花しました。


母がいたら
どれほど感激しただろう。
母がいないから
送って下さったお客様に
写真を添えて
お手紙を出しました。

ご主人は偶然にも
私の高校時代の
公民の先生。



そして下の写真も
母のお供えにと頂いた
純白のプリンセチア。

弱っていたので
短く剪定したら
大きくなりました。
クリスマスローズが
全然見えないほどに成長中。


2つ頂いたのですが
こちらは元気だったお花。


区別つかないぐらい
元気です。

真冬でも
地植えできれいな
日南海岸の堀切峠の
ポインセチアみたい
ならないかな〜。


白黒にゃんとふてにゃん。

岩合さんにはなれない。

ボリボリつめとぎ
初めて見ました!。

夕焼けに染まるふてにゃん。


先日
宮崎市内にオープンした
山梨県甲府市のケーキ店
シャトレーゼ。

お客様の体と心の健康を考え
より自然な素材で
添加物を極力使わず
そしてどこよりも
お値打ち価格での提供。

契約農家から仕入れる
安心安全のお菓子作り
広告で見て
ケーキが美味しそうだな〜と
思っていました。


いつもすごい車で
美味しいのかな〜と
思っていたら
彼が職場で塩豆大福を
もらってきました。


とっても美味しかったです。
和菓子もあるんだね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-03 12:59:00

暑い〜!

テーマ:ブログ
土曜日34.5℃
日曜日35.4℃
暑くて暑くて。


金曜日の夕方のウォーキング。
きれいな海が
大雨の後は打ち上げられた
海岸ゴミだらけ。



景色も霞み




天使の階段いっぱい。




金曜日のふてにゃん。


近付くと
必ず数秒で逃げます。


でも
遠くまで逃げるのではなく

近くにすわります。

おててが可愛い❤。




土曜日のふてにゃんたち。
暑くてバテてました。

死んでるのかと
思ったぐらい。


み〜んなのびきってました。



これから
過酷な夏が始まるね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。