Love to the World

苦しみからの解放とハートの開花、意識の目覚めへのプロセス


テーマ:
こちらでの生活もやっと落ち着いてきましたが、日本を離れて新しい土地に到着した後は、引越しに伴って色々とやらなければならないことも山積みの、持久走のような毎日でした。

期限が切れてしまった身分証明書類の作り直し、家が見つかるまでの不便なホテル暮らし、家族も友人もいない右も左も分からない見知らぬ土地、自分の母国語ではない言葉で常に交渉しなければならないフラストレーション・・・大変と思われることはたくさんあったのですが、そういった外的要因の困難は、次々とやってくる波を乗りこなすのを楽しむサーフィンのような感覚でそれほど苦しいと思うこともなく過ぎていった気もします。

ディヴァインとの絆ができてから再びアメリカに来ることになって本当によかった。周りに誰がいても誰がいなくても、もう昔のように孤独感を感じることはなくなり、常にディヴァインが一緒にそばにいてくれていることを感じています。

ディヴァインが私によく似た境遇の日本人の友人たちも数人見つけてくれました。

一人目はまだホテル暮らしをしていた時、近くの公園で。日本語で子どもと会話をしていると、「日本の方ですか?」と話しかけられたのが最初。

二人目は子どもと図書館に行って本を選んでいた時、またまた子どもと日本語で会話していると、近くにいた目のくりくりした可愛いらしい女の子が「こんにちは!」と日本語で話しかけてくれました。嬉しくなってその子と彼女と一緒に来ていた彼女の父親と色々と話をし、女の子に私の名前と電話番号とメッセージを書いた紙を託して以来、彼女の素敵なママとは何くれとなく連絡を取り合える友人になれました。

それ以来、芋ずる式というのか・・・何人か次々と日本語で気楽に話せる知り合いができるようになりました。


偶然を装う恩寵を抱きしめると、大きな感謝と共に自分の人生は本当に聖なる光に守られているという満たされた感覚がやってきます。

10年以上前に同じアメリカで、辛く孤独で苦しい毎日を過ごしながら何ともわからない何かに向かって心の底から助けを求めた日々を、今とても懐かしく思い出しています。

あの時の私に伝えたい、もう大丈夫だよ、って。そしてあなたのお陰で今は幸せだと・・・。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。