ついでに梅酒実験。

うめ観察:3日目

 

梅酢がもうこんなに上がってきましたよ。

 

去年より分量が多くて梅の質が良くない分、

 

心配は尽きません。

 

今朝見たら

 

上の方の梅酢に漬かっていない部分の梅が

 

うっすらと白く変色しつつあることに気付いて即撤去。

 

その梅があった部分の梅酢も若干濁っているような。。。大丈夫かな。

 

取り除いた梅は捨ててしまおうかと思ったけど、

 

どうせ無駄になるならと残っているホワイトリカーへ

 

氷砂糖と一緒に放り込んでしまいました。

 

 

消毒用に購入した

 

220mlの「果実酒の季節」というリカー。

 

放り込んでみた後に気付いたけど、

 

梅酢でしょっぱくなった梅、

 

うまくできたとしても

 

通常の梅酒にはならないような。

 

この場合、甘じょっぱくなるんでしょうか?

 

この先何が出来上がるのか(できあがらないかも。。。)

 

ま、いっか。 実験、実験♪ 

 

東京の初代だんごむし部屋の大家さんから

 

もらったレトロな赤い蓋の海苔瓶。

 

去年から活躍してます^^

 

 

 

 

AD

ネイサン来るってよ。

もう当分行かなくてもいいいかな~

 

って思っていたさいたまアリーナに

 

今年はネイサン・チェンがIN。

 

カレン・チェンもIN。

 

ついでにゲストで町田樹もIN。

 

はい、買った~!

 

日本の子たちはまだ決まってないけど、

 

もうこのメンバーだけで行くの決めましたよ^^

 

さてオリンピックへの勝負のプログラムは何になるのか?

 

(決まっているかもしれないけど。まだ言わないでね。)

 

早くプレオーダー始まらないかな~。

 

あ、ちなみにフレンズオンアイスははずれちゃいました。

 

THE ICEも出遅れちゃって行けそうにありません。

 

大阪公演でちょうどお休みは合うんだけど。。。残念!

 

 

おかげでまだまだ今年度のスケート予算は潤沢^^;

 

仕方ない。

 

だったらネイサンにつぎこんじゃうわ♪

AD