OCHI YUMI*DIARY ~越智由美の“変身力”ブログ~

“また会いたいと思われるステキの秘密”、そして“ストレスフリーでバランスの取れたライフスタイルを送る秘訣”を、越智由美がお伝えします♪


テーマ:

「愚痴を言ってるうちは、
その人は まだそれに満足してるんだよ」


前にわたしのメンターが、そう教えてくれました。


恋愛、職場、家庭、友人関係。
愚痴が口から出てきて止まらないうちは、
あなたはまだ、その状況を変える勇気がないのです。


本当に・・・
あなたが本当に「もう無理だ」と思ったときは、
状況を変える勇気、、スパっとそれを切り捨てる勇気が出るハズですから。。


私よりももっと素晴らしい生き方をしている人はゴマンといますから、私が人に自慢できることなんてたいしてありません。
でもひとつだけ誇れることがあるとしたら、
私はいままでの人生で、愚痴などこぼさずにこれをキチンとやって来たこと。
これだけは自分が誇れることです。



愚痴をダラダラと言っているうちは、
まだそれに甘えている証拠なのです。

{03386809-7C6C-4942-9BC4-8F39600F57E9}








LOVE おちゆみ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日はロングドレス&タキシード・クリスマスパーティでした。 

{242DA784-AF58-4C17-8FDE-93EF948B5CEA}

{75FD0EFB-678D-4905-A866-3174043C16A8}



今回もクリスマスデコレーションで溢れるウエスティンホテル東京に、ステキな皆さんにいらしていただき、楽しいひとときを過ごすことができました。


この度も、スペシャルなゲストもたくさん

タレントの川崎麻世さんも、大切な舞台にご出演の最中にいらしていただきました。

{D57143A7-E505-4AA4-88AD-E887374CC5FA}



私がアドバイザーをさせていただいていたミスワールド&ミスターワールド2017の皆さん

{F52CD5C8-FF68-4483-87AD-BCF18AC10DAE}

{05CFD268-ADA7-475B-A0C3-47DE3BC3B1B9}


セレブ芸人の前田けゑさんは、ベストドレッサー賞を発表するときに、急きょMCもお手伝いしてくれました。
けゑさん、いい人っ(笑)
(いちばん左が、前田けゑさん。
15億を突然 相続することになったセレブ芸人としてもTVで有名ですよね)

{DADC9944-87C5-4540-ACED-631B6F9566CF}


また。
レーシングドライバーの横溝直輝さん、
元キックボクサーの新田明臣さん、
その他たくさんのステキなゲストの皆さん、ご参加下さいまして、ありがとうございます

{1DF7924B-BD19-45C1-A0C8-F6D6F307E76B}



この度もたくさんの素晴らしい協賛をいただきました 株式会社アルティス様、
ブースを出していただいたボディジュエリーでご活躍の亀田明奈さん、
ステキなドレスのプリンセス ルーム木村麻子様、
本当にありがとうございました。
{7A43EBE6-FA6B-4059-A48C-A212E8871EA6}

{BB3F3A14-6341-4BD1-BD95-F3DCE4B5C51A}

{8D294F15-7E7B-4CF3-8882-1552CB419AAE}



今回もご参加下さった皆さんが、ステキなご縁で繋がっていただけたら良いなぁと思います


またいつも主催をご一緒してくれるコーチングプロデューサーの田中麻奈美さん、ロッソネロの横山宗生さん、お疲れさま&ありがとうございました。

{E796032C-4C54-4B0D-8486-D2B615B4F9A9}

{C695034F-4AD5-4A54-A2F1-61E203ED0D04}



今回もパーティにかかわって下さった皆さん。
本当にありがとうございました

そして、陰ながら私を支えてくれた人。
いつもありがとう





Happy Merry Christmas

{17207417-3B74-4BB6-BEB2-292B59D3B2B6}

{19E508B3-35E1-4B88-9059-92F63F1F7A25}

{753AB04F-1032-46DC-B70E-140A6C8D00A8}







LOVE おちゆみ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の衆議院議員選挙はじめ、我が国ではあちこちで選挙が行われます。


今日はなぜ、選挙のお話?
・・・そう思われますよね(笑)

わたしの仕事イメージコンサルタントは、アメリカの政治の世界から生まれた仕事なのです。
欧米の政治家は、人の上に立って政治をやって行くにあたり、自分が身につけなくてはならないことを良く理解しています。
そのひとつは「自分の印象度アップ」。
彼らは選挙時の自分の印象、立ち居振る舞い、演説の仕方、話し方などアピアランス(外見)を戦略的にマネジメントしています。

印象の善し悪しは、政治家にとって命取りです。
ただ、日本には未だそれを理解している政治家が少ないのが残念ですが


いやいや
ひとりいらっしゃいましたよ。
日本にも印象度ナンバーワンの、大人気の政治家が。

{45290782-3179-4195-97B8-C34FC69E428F}


皆さんご存知の、
小泉進次郎さんです

彼は先日の衆議院議員選挙でも、
日本国民から絶大なる支持を受けていました。


しかし、
なぜなのか?

{8CC55E49-3E99-461B-9DBE-756E76FFD585}


答えは簡単です。
彼は「人から好かれる条件を、すべて兼ね備えているから」です。

もちろん小泉進次郎さんの政策や演説の内容に共感し、それが理由で彼を支持する方もたくさんいると思います。
でも
その他にも、彼が人から好かれる = 好感度を持たれる理由があるのです。


人間は理屈ではなく、生理的に相手の好き嫌いを判断します。
「理由はよく分からないけど、この人なんかイヤ
これはその代表的な例。。(笑)

政治家が、相手にこんな印象を持たれたら大変です。


人の印象を決めるデータとして、
私たちプロが講演や研修で用いるグラフがあります。

【メラビアンの法則】
3Vに違和感がある人は、相手から信用されない。

{AB57C4EA-AD80-43CF-99DD-BD2EF4222F4F}

メラビアン博士は、アメリカの行動心理学の権威です。
彼のデータはまさに、政治家には大切なファクター。

3Vとは、
① Visual
② Vocal
③ Verbal

です。

この円グラフを日本語にすると、こんな感じ。

{A0C11884-912D-477B-A564-435EFA904008}

このグラフを見てください。。

小泉進次郎さんは、これらすべてが出来ているのです。
■彼の見た目(55%を占める視覚によるもの)
       進次郎さんは清潔感があって、笑顔も爽やか。
       外見にしても、見る人を不快にさせない爽やかさ!をお持ちです。
       政治家には「爽やかさ」は必須。

■彼の話し方、演説時の声の調子(38%を占める聴覚によるもの)
       演説時の進次郎さんは、声も大きく話すスピードも最適で、かつ覇気がある話し方。    でも決して耳障りでない声のトーンで、聴く人たちを彼の世界に引き込む力のある話し方ですね。

■彼の話の内容(最後の7%に来る演説や会話の内容
、その人の性格)
        進次郎さんが何を話すか?  どんな演説をするか?は、ファンや支持者であればこの内容はとても大事。
  

いかがですか?
小泉進次郎さんがなぜ人気なのか?
それは、人に良い印象を与える条件をすべて満たしているから・・・ということは、分かっていただけたかと思います

{65B99207-44A6-4287-98C8-0D5A58F29FD0}

{BFC9FB47-7A56-4160-BB89-B94B78E647DC}



しかし、
悲しいながら、日本の政治家にはまだまだこれらが出来ていない「ただのオジさん風」な政治家がたくさんいます。

良くTVで目にするのは、
記者会見のときに、とにかく話が下手な政治家。
スーツ姿や髪型にも、まったく覇気や清潔感を感じられない政治家。
先日ひどかったのは、どこかの党の幹事長が記者の囲み会見の時に記者の質問に耳をほじりながら答えていたこと。。

彼らに国を任せる国民として「大丈夫か、この人?」と心配になるような政治家がいるのも事実です。  
あれでは、どんなに良い話や素晴らしい政策を話しても、まったく説得力なんてありません。
要は相手に伝わらない!ということです。


では。
政治家は、政策だけやっていれば外見はどうでも良いのか?
それはひと昔前の考え方。
外交で欧米の政治家へ存在感をアピールし、リスペクトに値するような政治家でいるためにも、外見を戦略的に演出することも政治の一貫です。



イメージコンサルタントとして、
これからもまだまだ日本の「印象度の低い政治家」を正して行きたいと思います。







Yumi Ochi





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末はロングドレスパーティです。

今回も、ステキな方々がたくさんいらして下さる予定です

ただいま準備も、主催者の皆さんと着々と進んでおります。

{10AC861D-EDB0-4EB7-8C9E-485318B484BA}



ロングドレスパーティでは、
女性のステキなロングドレス姿はもちろんですが、かっこいいタキシード姿のステキな男性ゲストもパーティに映えます。

{06E8DB50-CAB4-4F00-97D1-F1C5FE970782}


毎回男性ゲストに最高のタキシードをレンタル&販売してくれているのが、タキシードデザイナー横山宗生さんのサロン「ロッソネロ」。

{737A49C5-E141-4FED-A631-00D91BB5A900}


横山さんのタキシードは、多くの芸能人や著名な方々に愛用されています。
(ロッソネロ代表&タキシードデザイナーの横山さんとは、もう長いお付き合いのお友だち)

{65A4B7A9-7BA4-42F4-B789-475B2028C532}



今回も、ロッソネロのスタイリッシュなタキシードを身に纏った男性たちがたくさんいらしてくれますね

RossoNero → http://www.rossonero.jp/



私たち女性も、
男子たちに負けずにステキに装わなくては
ですね。








LOVE おちゆみ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。