WEB拍手お返事

テーマ:
日記ではお久しぶりしまくりです。
どうも、柚水です。

タイトルの通り、今回はWEB拍手お返事に参上しました。

WEB拍手のコメントチェックをうっかり忘れてしまってました…汗
申し訳ありません…!(土下座)
めちゃくちゃ遅くなりましたが以下お返事です。




> 01/05 13:36 サマーさん

お返事めちゃくちゃ遅くなってしまって申し訳ありません!!!
嬉しいコメント本当にありがとうございました!!
これからもマイペース更新ですが、皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!(*^^*)
AD

バトーン!

テーマ:
ツイッターの方で千波さんからバトンいただきました!
ツイッターよりこちらの方が答えやすいかと思いますので、こちらで答えようと思います(*^_^*)


【バトン】

・お名前は?
柚水 流亜(ゆみな るあ)です。


・差し支えなければ年齢を
198○年生まれです(*^_^*)


・何歳から絵を書き始めて、何年目ですか?
幼稚園児の時にセーラームーンの見よう見まねで描いてましたねー


・利き手は何ですか?
右です


・男性と女性、描きやすいのは?
一応女性のつもり…。
でも男性描くのも好き


・長髪と短髪、描きやすいのは?
描きやすいのは短髪、好きなのは長髪かも


・右向きと左向き、描きやすいのは?
左向きですねぇ(^_^;)


・正面と横顔、描きやすいのは?
正面…かな?
横顔は嫌いじゃないけど時々ドツボにハマると全然描けなくなります。爆


・苦手だったり、苦労するパーツは?
右向け・肩・背中・お尻とか腰まわり・乳…書き出したらキリがない…(;´∀`)


・アナログ派?デジタル派?
アナログ派!!!!!
でも仕事柄デジタルも勉強中。アナログで描いてホワイトはPC加工することもありますねー


・絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭→鼻
ちゃんと気合入れて描く時はアタリから


・自覚している描き癖は?
えー…、えーっと、アオリか俯瞰ぎみで描いてしまいがち


・ペン入れの時の特徴やコツは?
短い線で繋げて描く…かな?多分…。
あと良くも悪くも下書きは補助線程度であまり忠実になぞりません。


・カラーの時の特徴やコツは?
ふぁ!?そんなものは私の方が聞きたい…。←
特徴は色んな色が好きすぎて無駄に色々使ってしまいます…
あと光を意識するよりは影を意識して塗り残った所が結果ハイライトって感じです(^ρ^)


・仕上がりまでの時間はどれくらい?
仕事とプライベートの合間にチマチマ塗ってるのであまり良く分かりませんが…
本気のやつは下絵入れて5日とか1週間とか…?(^_^;)


・BGMは何を聴きますか?
ボカロ・アニソンやら色々と。はまってるものを聴くこともありますし、その絵のイメージに合った曲を聴くことも。


・愛用画材を教えて下さい
コピックしか使えません(^ρ^)


・好きな色、よく使う色は?
彩度低めが好きでよく使いますー。
ビビットカラーは苦手なので、ビビットカラー使える人はめっちゃ尊敬!!!


・好きなモチーフは?
布のドレープにときめく!!
あと固形物よりは自然物の方が好きです。ペン入れ的に←


・自分の絵に満足していますか?
してないない。(;´∀`)
何か描けるようになったと思っても、成長する分他の所が気になる。それのイタチごっこですよね。
きっと皆さんそうだと思います。


・どんな絵描きを目指していますか?
現状に妥協せず常に向上心のある絵描きかなぁ…。
あとなるべく柔軟な思考でいてたいなぁー


・おつかれさまでした!
ご覧頂いた方もお疲れ様ですー



・次の項目からイメージする絵を描いている絵描きさんを当てはめてください
多分皆さん回ってきてると思うのでラストで!!
一応書きますがスルーで大丈夫ですよー(^O^)/
やりたい方はご自由にどうぞ(*^_^*)

カッコイイ→謙清さん(@kenseiyorimichi)
可愛い→佳穂坊さん(@tonkotsu_0926)、樹棗いむさん(@Kinatsume_)
オシャレ→灼爛殲鬼さん(@miyatyamu)
魅惑→えいちゃんさん(@FkaeMe)、千波さん(@white_sea_lily)
綺麗→おれんじさん(@blue_planet103)、ねこなろさん(@neko76_s)
個性派→カズキチさん(@kaz_mame)、湖すうゆ裏さん(@yousko0911)
AD

作品1点アップしました

テーマ:
超絶お久しぶりです。柚水です。おふ…。(;・∀・)

最近ちょっとしたことはツイッターで呟いてるので全然ブログ動かしてなかった…。滝汗
すみません、生きてます。|д゚)チラッ

さて、作品1点更新しました。
トゥールズさん主催のアナログコミックイラストに応募したものです。

そちらでなんと、銅賞いただきました…!!!(@_@)
まじか…!!


コピック・戦うかぐや姫




トゥールズ梅田店さんのショーウィンドウでしばらく展示して頂いているようです。
私の作品以外にも素敵なアナログ作品が展示されてますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください♪(*´∀`)

ちなみにこの作品もメイキング動画アップ予定です。
次は先日アップしたペン入れ動画のメイキングをアップ予定なので、こちらのイラストのメイキングはもうちょっと後になる予定ですが。
動画作る時に配色とかコツとか覚えてるといいな、色々…。爆

そんな感じで相変わらずマイペースに生きてます。(*^_^*)

AD

はい。2013年明けました!

相変わらず仕事でバタバタはしてるんですが、休暇自体は今年は少し長めなので超久しぶりな日記でゆっくり振り返ってみます。

とりあえず2012年、相変わらずというか何というか、仕事ばーーーーっかりしてました。笑
社会人2年目、職場自体はある意味3年目になるんですが、ちょっとずつながらも自分の成長を感じることができた1年でしたかね。
今までMBやスマフォサイト中心に作成していたのが、PCサイトのデザインも徐々に任せてもらえるようになりました。
あとは少しだけシステム領域になるんですが、javascriptなども12月ぐらいから本格的に勉強し始めてます。
とにかくできる所からがっつり取り組んで、デザイナーとしての守備範囲も広げていけたらなと思います。
あと職場的には、今まで祝日は営業だったんですが、それが休みになりました!
それもあってこの正月休みは結構長いんです。


ただ、同じ仕事量でいきなり祝日=休みで切り替えられるはずもなく、残業も増えたし休日対応も何だかんだでありますけどね。笑
今年は残業減らせるようにもしていきたいなぁ。


IT業界は結構残業が当たり前というか、23時帰宅はデフォルト、22時に帰れたら早い方 みたいな。笑 あ、定時は18時ですよ、ちなみに。
例に漏れず、昨年1年は一番早く帰った日で21時前とかですかねぇ。1回か2回あったかどうかって感じです。
もちろん残業も技術や効率次第なんですけどね。笑
幸い社内の風潮も、なるべく残業を減らしていかに短い時間で効率よく成果をあげるかが大事、という方向性なので、社畜やらブラック企業やらがあるらしい中、本当にいい会社に入れたなぁと改めて思います。
バリバリ仕事ができる20代の内に技術身に着けて、どこででもやっていけるようにこれからも頑張っていきます。


全然関係ないですが、年明け一発目の広告チェックの仕事で、auのサーバーが通信量制限やなんやの中、落ちまして(笑)、全然仕事が進まないということになっておりましたww


そんな感じで1日0時から仕事人間な私なので、仕事の話ばっかり充実してますが。

プライベートの方は、どうかな、休みが増えた分、友達と遊ぶ日が少し増えましたかね。
盆正月だけじゃなくてGWやSWにも帰省して、一昨年遊べなかったメンバーとも久々に会えたのは良かったです。
メアド変更を期に懐かしい面々とのやり取りも嬉しかったですね。


絵も一昨年よりは更新できた…かな?年賀絵は恐ろしくギリギリでしたがww


まぁあと恋愛うんぬんはね、もうね、無いですねwww
この勢いで仕事人間やってると、気づいたら三十路です。まぁ恐ろしい。
実家の母にはお見合いセッティングをいずれお願いする と言ってあります。笑


一人暮らしは大分板についてきたというか、本格的に一人で大体のことはできるようになってきました。笑
一人カラオケはさることながら、一人居酒屋(しかも鳥貴族)、一人BAR…
あと子宮頸がんの検査やパスポート取得とかも行ったな。
悪い意味では自転車盗難にあって警察に届けに行ったりもww
風邪も未だかつてないレベルでこじらせました。苦笑


そういう意味では初めてのことをいっぱいやった1年でしたねー。
振り返れば仕事ばっかりの中でも色んなことして、駆け抜けた感がハンパなかったですね。

今年もそんな感じで初めてのことをやっていきつつ(できればいい意味で)、もう少しだけ落ち着いた生活送れるようになりたいですかね。さっきも言いましたが残業の面とかですね。


てなことで個人的すぎる振り返りでした!!!笑



皆様にとって素敵な一年となりますように(*´∀`*)



★拍手たくさん頂いています!相変わらず更新のないサイトにも関わらず、本当にありがとうございます!オンオフともに励みになっております!

また近々、年賀絵のアップなどさせて頂きますので、また見に来て頂ければと思います。

サイトも頑張って更新・整頓していければなと思っております。

本年も変わらずご愛顧のほどどうぞ宜しくお願い致します。

暑中お見舞い申し上げますー

テーマ:
ご無沙汰しております!管理人の柚水です!音譜

いえ、ほんと…例によって例の如くお久しぶりすぎて下げた頭があがりません。わお。
あの、あれなんですね、この記事今年初なんですね…。滝汗

ほんと月日の経つのが尋常じゃなく早いです。怖い怖い。

相変わらず仕事と家事づけな毎日で、てんやわんやの間にですね、
えーと、ツイッターの方ではちまちまと呟いておりましたが、ちょっと会社のお休みが増えましてね、プライベートな創作活動の方も今までより力入れられるようになるかなぁという所です。
今まで祝日は盆と正月以外は仕事だったものですから。まぁでも家で仕事することもしばらくはあるでしょうが。

とりあえずできれば来年の年賀絵より前に1作仕上げたい所存です…!(^_^;)

言うだけ言ってきたサイトのJavascriptの問題なんかも修正したいですね。
というかサイトまた作り直したい。←
今ならもっとマシに作れると思うのですよ。

仕事の方はですねー、今まで漫画絵描くのが趣味なのはあまり会社で出してなかったんですが、先日そういうタッチの絵が欲しいなぁ~~~~と暗に上司に匂わされまして、うっかり描いてしまってから、予想以上に受けが良く。笑
最近普通にペンタブで絵を描くイラストレーターさん的な部分をやらせてもらってまして、なかなか仕事中に遊んでる気がしてます。笑

なんやかんやで自分の好きなことを仕事にできるのが少ない中で、少しでも自分の趣味が活かせる仕事に就いてるのはやりがい感じます。
もちろん納期に迫られまくって個人の時間がなかなか取れないのが現状ですがwww
でもお休み増えたので、ちょっとずつ売上もスキルもプライベートも向上させていけるようになったらいいなぁと思ってます。

そんなこんなで社会人になってから初の通常連休なので、今から仕事しつつ絵描いてきます!