星野悠里のVOCALOID ROOM

いろいろなボカロについて語っていきます。
ボカロつながりで、本ブログは、アニメ声優楽団を応援しています。


テーマ:
こんばんは~

一月ぶりの更新です。

多忙なため、更新できませんでした。

今日、紹介するのは、【Lily】世界の終わりにこの歌を【オリジナル曲】です。

メロディがカッコイイ曲です。

Lilyの調教、素晴らしい出来になっています。

ランジェPさんの渾身の作品です、オススメですよ。

作詞・作曲:U-Z(ランジェP)・ギター:えんどりP・ベース:TaKa・イラスト:HIKO・動画:チョメといったメンバーが参加されています。

このメンバーなので、聞いてて安心できますね。

楽曲も、いい出来になっています。




世界の終わりにこの歌を

どこまでこの言葉は 想い乗せた言葉は
響かせることができるの?
迎えてしまった終末(フィナーレ)
残された最後のセリフをメロディに変えて


変わることのないと思っていたモノも
花が枯れるようにいつか無くなって
散々吐いて捨てた 挫折や希望も
時間(とき)が経てば消えていくのかな

世界が敵に見えて そして独りになって
自分を傷つけることもあるだろう
弱くても小さくても 光 解き放って

どこまでこの言葉は 想い乗せた言葉は
響かせることができるの?
天空(そら)の闇を裂くように この身を切り裂くように
いつまでも叫んだ

終わるだけの世界に 閉ざされたこの未来に
何を抱いて歩くの?
迎えてしまった終末(フィナーレ)
残された最後のセリフをメロディに変えて

僕はただ…歌を…


何度も繰り返し描いた理想も
積み木のように脆く崩れさって
いつも握っていた手はリアルな幻想で
突然泡になり散り始めた

世界に見捨てられて そして独りにされて
自分の居場所(価値)を見失っても
弱くても小さくても 光 解き放って


夢・希望・未来も 何度闇に飲まれただろう
後悔・挫折・失望は いつまで蝕んでいるの?


どこまでこの言葉は 想い乗せた言葉は
響かせることができるの?
天空(そら)の闇を裂くように この身を切り裂くように
いつまでも叫んだ

終わるだけの世界に 閉ざされたこの未来に
何を抱いて歩くの?
迎えてしまった終末(フィナーレ)
残された最後のセリフをメロディに変えて

僕はただ…歌を…歌うよ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~

またまた久しぶりの更新です。

今日、紹介するのは、【初音ミク】ここにいてよ・・・【オリジナル曲】です。

切ないメロディーのバラードです。

しっとり、落ち着く感じの曲で、安心して聞いていられます。

あらためて作られた、銀河方面P氏の力量がわかりますね。

イラストは、☆ゆきめぐ ☆kia ☆あきらめるP ☆Dリナーガ ☆stsの皆さんが参加されております。(敬称略)

聞いて損しませんよ。

未聴の方、いますぐ視聴を。




ここにいてよ・・・

作詞:KaoKao
作曲:銀河方面P
編曲:銀河方面P

ここにいてよ・・・ 何度もつぶやいた
あなたに聞こえるはずもないのに
「愛してる」と言われたい それだけ
もう叶うことはないの?

会えない時は せめて声だけ
抱きしめて眠りたい
見つめられた あの記憶も
遠く 遠く 霞んでる

ここにいてよ・・・ 何度もつぶやいた
あなたに聞こえるはずもないのに
「愛してる」と言われたい それだけ
もう叶うことはないの?

魔法がとけた そんな言葉を
信じたくはないけど
笑顔ひとつ くれないのは
変わる心 認めてる

ねぇ 言わないでよ
本当のこと わかってるけど
愛されていた あの思い出だけが
今も ずっと 色褪せずに 廻ってる

ここにいてよ・・・ 何処へもいかないで
話をさせて 顔を見せて
会えばきっと 振り向かせられるよ
思い出を信じてるよ

ここにいてよ・・・ 何度もつぶやいた
あなたに聞こえるはずもないのに
「愛してる」と言われたい それだけ
もう叶うことはないの?

ここにいてよ・・・ 何処へもいかないで
話をさせて 顔を見せて
会えばきっと 振り向かせられるよ
思い出を信じてるよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~

久しぶりの更新です。

今日、紹介するのは、【初音ミク】 天文単位の好奇心 【オリジナル】です。

宇宙をテーマにした、ロック調の曲です。

聞いていて勇気が出てきますよ。

PVも素敵な感じに仕上がっています。

もっと評価されるべきですね。

イラストは、いも坊や氏が担当されております。



天文単位の好奇心

作詞・作曲 しげぱんP

空を見つめてた、始まりの海に抱かれて
引き止める足枷、振りほどく夢を見た
月に恋をした、静かの海を見上げて
虚空の地平を、切り拓く夢を見た

ささやかな願いは生命を燃やし、
星屑の空高く舞い上がって往く

遙か大気を超えゆく好奇心に、隔てる物は何も無く
探すのは、星々の物語
遙か天文単位の好奇心に、境界線はありはしない
その軌跡は、世紀(とき)を超えてゆく


幾億の星が見た、始まりの昔語りを
見付ける旅路に、船を漕ぎ出す
幾億の時を経て、連なる生命のリング
何処から生まれて、何処へ行くのか

大きすぎる願いは全てを燃やし、
血染めの空高く舞い上がって往く

遠く果てまで越えゆく好奇心を、止める物は何もなく
生命を礎に、夢を抱く
遙か天文単位の好奇心は、未知へと続く扉拓く
その軌跡は、世紀(とき)を超えてゆく


遙か大気を超えゆく好奇心に、隔てる物は何も無く
探すのは、星々の物語
遙か天文単位の好奇心に、境界線はありはしない
一人一人が星の一欠片(ひとかけ)
その奇跡は、夢を紡いでゆく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~

今日、紹介するのは、【MEIKO】bright & pride【オリジナルPV】です。

MEIKO単体では、はじめて聞きました。

ツィッターのTLで、この曲を知りました。

ダンスチューン風のかっこいい曲です。

聞いて見てください。

イラストは、しーな 氏が担当されています。





「bright & pride」

曲:maya
詞:山下慎一狼


この胸に誓う 大切な想い
いつでも確かな輝きを宿して

崩れる追憶の空
錆び付く翼じゃ飛べない これ以上
最果て 手を伸ばしても
太陽 夜明けに届かない

泣いて叫んだ 哀しみの歯車が
軋み輪廻(まわ)って 哂(わら)うの

この胸に誓う 大切な想い
いつでも確かな輝きを宿して
享(う)け入れられない 無情なる末路
すべてを砕ける 夢を見せて


惰弱な偶像の日々
幾重に行き交う虚言の道標(みちしるべ)
痛みも流す涙も
空虚なガラスの魂と

このまま時が 止まるならそれもいい?
心が失くて いいなら

滅びの嵐が 未来包んでも
貴き一輪 美しく咲かせて
諦めることは もう出来ないから

信じて貫く 描く夢を


この胸に誓う 大切な想い
いつでも確かな輝きを宿して
誰よりも強い 自分になりたい
命の焔を 夜空に散りばめて
私が『私』に 生まれよかったと
感じる 誇れる 夢をどうか…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~



事情あり、ネット接続できない状態でした。



楽しみにしてた方、ご迷惑おかけし申しわけありませんでした。



今日から、また更新していきますので、今後とも宜しくお願いします。



紹介するのは、【GUMI Native】ココロ・モーション【オリジナル曲PV】です。



好きな女の子になかなか告白できない男の子の気持ちをあらわした曲です。



好きな彼女の事を思い浮かべて聞いてね。



女の子は、立場を反対にして、好きな彼の事を思い聞いてね。



メロディも歌詞もとても素敵な曲です。



楽曲を作られた、銀河方面Pさんの本領発揮といってもいいでしょう。



この曲の別バージョンが、先月行われた、ボーパラで配布された、First Motionというアルバムに収録されています。



行けなかった方、委託始まりましたら、是非手にとって下さい。



ボーパラで、銀河方面Pさんにお会いしました、明るくて楽しい方でした。



人柄がいいので、お会いすれば、銀河方面Pさんの曲がもっと好きになりますよ。



とっても可愛いGUMIちゃんのイラストは、ゆきめぐさんが担当されております。



いつもながら、いい仕事してますよ。



聞いてない方、早く聞いてね。




ココロ・モーション
作詞作曲編曲:銀河方面P@神野貴志

授業中に斜め下から
君の横顔ぼんやり眺めている

視線合えばライン逸らして
教科書開き落書きするふりした

勇気出して
君に声かけてみても 
照れ隠しで冗談交じりの
ごまかし笑い
君は苦笑い
ちょっとかっこ悪いけど 

瞳のフレームはいつも
君の微笑み溢れるくらい
捉えているよ
形にできない“好き”を秘めて
気づかれないように
胸のピント合わせた 

あたりまえの日常も
見慣れた風景さえ今は
特別だから
大切な想いを握りしめて
僕だけの君を焼き付けた


ノートの隅 書き記してた
告白までのプロセスをなぞっても

あと一歩が踏み出せないで
どうしようもなく言葉がフリーズする

リアルな恋
少し戸惑う僕は
臆病風に吹かれているから
伝えきれない気持ち
素っ気ない態度
見せてしまうけど

瞳のフレームはいつも
君の光を眩しいくらい
映しているよ
限りない空を見上げながら
新しいチャンスに
胸のピント合わせた 

高鳴る鼓動の響き
君に聞こえるくらい強く
ときめいてるよ 
大切な想いを感じながら
僕だけの君に届けたい

瞳のフレームはいつも
君の微笑み溢れるくらい
捉えているよ
形にできない“好き”を秘めて
気づかれないように
胸のピント合わせた 

あたりまえの日常も
見慣れた風景さえ今は
特別だから
大切な想いを握りしめて
僕だけの君を焼き付けた

大好きな君に届けたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~

今日、紹介するのは、【CUL×蒼姫ラピス】紅蒼メロディア【オリジナル曲】です。

アップテンポの曲です。

赤と青の組み合わせの発想が凄いです。

アニソン風の曲なので、アニメ好きの方にもオススメです。

この曲は、CULワザ!というアルバムでは、CULさんのソロで収録されています。

とらのあなさんで売ってますので、興味のある方購入して下さい。

イラストは、浪田氏が担当しています。



紅蒼メロディア

作詞・作曲・編曲:BiRD(s)

君に届け メロディ
僕に届け メロディ

激しいリズムと 力強い声
みんな音楽に 魂込めて

美しいハモリ 可愛らしい声
合わせて奏でる 一つの音楽

メロディ コード リズム
全てタイミングあわせて

君に届け 僕のメロディ
どこまでも飛んでゆけ! そう!
君がくれた 僕への声
いつ迄も残響して響き渡るの
届くまで 何度も叫ぶ
君が待つ蒼空へ
紅蒼のメロディ

綺麗な和声も 流れるコードも
順番違えば 伝わらなくて

キメのブレイクも バキバキベースも
バランス違えば うるさいだけで

青と赤が混ざり
起きる化学反応

君が放つ 音符達が
僕のハート鷲掴み
君が歌う 僕の言葉
羽根広げ 果てまで飛ばし続ける
君の声が 聞こえるように
僕は探し続ける
赤青のメロディ

君と歌うメロディつなげて
紡ぐ曲を作るよ

君に届け

君に届け 僕のメロディ
どこまでも飛んでゆけ! そう!
君がくれた 僕への声
いつ迄も残響して響き渡るの
届くまで 何度も叫ぶ
君が待つ蒼空へ
紅蒼のメロディ

紅蒼のメロディ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~

今日、紹介するのは、【初音ミク】SPIKE【オリジナル曲PV付】です。

とにかく、カッコイイ曲です。

アニソンか、ゲーソンにも使えそうな曲です。

この熱い曲をミクさんが歌いあげています。

イラストは、ねこむら氏が担当されています。

動画・3Dを、三重の人が担当されています。

熱くなりたい時に是非。




SPIKE

作詞:SHO(キセノンP)
作曲:SHO(キセノンP)
編曲:SHO(キセノンP)

倒されちゃいけないんだ
勝ち続けなきゃいけないんだ
誰にも負けない 刃を研ぎ続けて

情けかけちゃいけないんだ
鼓動止めなきゃいけないんだ
戦場の規律(ルール)に ただ耳を傾けて

強い者が生き残り 弱い者が這いつくばるだけ

深く突き刺せ 悲しみまで
冷たい鋼鉄(はがね)赤く染めて
声を張り上げ あの月まで
悲鳴をあげて 息吹の音を止めて Spike!

蹴落とさなきゃいけないんだ
蹴落とされちゃいけないんだ
誰も勝ち得ない 絶大な力求めて

手にした剣(てつくぎ)の先で
大地に繋ぎ止めてやれ

深く突き刺せ トラウマ乗せて
寂しい記憶 闇に閉ざして
声を張り上げ あの星まで
奇声をあげて 心臓を目指して Spike!

目の前を塞ぐ者を 切り裂く一陣の風

深く突き刺せ 悲しみまで
冷たい鋼鉄(はがね)赤く染めて
声を張り上げ あの月まで
悲鳴をあげて 息の音止めて

深く突き刺せ トラウマ乗せて
寂しい記憶 闇に閉ざして
声を張り上げ あの星まで
奇声をあげて 心臓を目指して Spike!

以下の動画は、この曲のCULバージョンです。

キセノンP 初のCULオリジナル曲となっています。



こちらのイラストは、きらばがに氏が担当されています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~

今日、紹介するのは、【初音ミク×鏡音リン(そら)】Voyage Song -航海のうた-【オリジナル】です。

メロディーを探して旅をする歌です。

明るい曲で、元気になれる曲です。

そらPさんのはじめて作られた曲だそうです。

はじめてにしては、いい出来だと思いますよ。

聞いてない方、是非聞いて下さいね。

イラストは、アサ氏が担当されてます。



Voyage Song -航海のうた-

作詞:Karaage
作曲:そらP
編曲:そらP

航海の約束をした僕ら
邪魔されない旅がしたいんだ
合図はこっちで出すから
荷物は自分で用意しよう

青い鳥が飛んできました
『お手紙をお届けしました』
宛先はあなたへのお手紙
船長からの命令さ

今夜の7時きっかりに
港で大きい花火を上げる
それが航海の合図さ
船に乗り込め!!

夜空に上がった花火は
♪(音符)の形をしていた
走って走って港へ行くっ
『乗り遅れるんじゃねぇっ! 』

自由の海へと高鳴る鼓動
いざ地平線の向こうへ
クルーで 歌え!踊れ!騒げ!
ハジマリの時を・・・

海に出た船の甲板の上
太陽の日が降り注いでいる
波の揺れに戸惑いながら
『とりあえず北に行ってみよぉ!』

見上げて見える夜空と
海面に映るお月様と・・・
こんなに素晴らしい物を
見たことないよね!?

先の事はわからないさ(笑)
とりあえず冒険してみる☆
どんなことが起こっても
乗り越えていこうよ!

見たことのない素敵な世界
様々な旋律(けしき)見てゆく
移り移り巡る夢
希望を現実に!!

嵐に巻き込まれても・・・
僕らは船を守るのさ・・・!!
輝く旋律探し
困難を超えて・・・

終わることない五線の旅
反響(こだま)するシンセサイザー
音を重ね奏でる星
君への道しるべ

空に浮かぶ白い雲が
音符の形をしていた
尽きることない宝の山
探し続けようよ!

航海の約束をした僕ら
邪魔されない旅がしたいんだ!!
七色なメロディー探し求め
自由の海へ希望乗せ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。