ゆみんのおうち

かつては東京ディズニーランドで3年間ダンサーをしていました♪
コミュニティFMでパーソナリティ経験もあり。
現在はたまにミセス雑誌の読者モデルをしたりもしてます☆
長谷川博己さんがお気に入り。


テーマ:
(※下にyoutube動画リンクも追加しましたので、ご覧くださいね~)
←削除されました

こんばんは~~
待ちに待った一報!
「八重の桜」長谷川博己さま、
クランクインです!!
おめでとうございます~~!!

ゆみんのおうち

ゆみんのおうち

ゆきうさぎさん、ありがとうございます!

ゆみんのおうち

ツイ友のかぴちゃん、ありがとう!!

きゃ~~!!!
ついに見れた~~~川崎尚之助さま~~!!
感涙です~~涙でました~~
総髪、やっぱり似合う~~!!
ちょい乱れめの総髪、心配されたオデコ出しも
全然大丈夫~~(*^_^*)

NHK福島の夕方のニュース、「はまなかあいづ」
ロケの様子が放送され、
早速、ツイ友のかぴちゃん、
コメント欄でmakkyさん、
そしてメールでゆきうさぎさんから、
情報いただきました~!!
本当に本当にありがとうございます!!

makkyさんのレポです!

NHK福島「はまなかあいづ」、見ました。<
結構長くドラマの撮影の様子を紹介していました。
博己さまは川でやりを突いて魚を捕ろうとしていました。
下郷町の田園風景の中の川です。
綾瀬はるかさんと西島英俊さんがインタビューされていました。
15日まで会津方面でロケが行われるそうです。

セミロングの髪で無造作に簡単に束ねた感じで、おでこが見えていました。
黒っぽい着物をまくり上げて川に入っていました。
素敵な笑顔で撮影されてました。

15日まで会津ロケですか~~!!

かぴちゃんのレポです!

今日の撮影は、主な出演者が初めて揃う撮影で、綾瀬はるかさん、西島秀俊さん、長谷川博己さん、貫地谷しほりさん、長谷川京子さんが撮影に下郷にいらっしゃっていたそうです。

川で銛を使って魚を捕るシーンでした。綾瀬さんは初めて話す方が多かったけど、楽しくできそう、クランクインしていよいよ始まるなという感じですと話しておられました。

ちなみに、魚をとっていた今日のシーンは27日の第4回で放送されるそうです(*^^*)そして綾瀬さんと西島さんがコメントしてたのに長谷川さんはしてなくて…残念でした(;_;)

え~~!第4回(27日)にこのシーンってことは、
4話では、すでに川崎尚之助さま出てるってことですよね~
尚之助さま、かなりご登場が早そうですね!!

ゆきうさぎさんのレポです!

綾瀬はるかさんと西島さんのコメントはありましたが、
長谷川さんはインの紹介の挨拶する姿と魚とりのシーンだけでした。
既に西島さんとは仲良くされてる感じでした♪

綾瀬はるかさんの天然の雰囲気&西島さんの天然のせいか、
かなり現場は和やかムードですよ(*^_^*)

ゆみんのおうち

ゆみんのおうち

ゆみんのおうち

取り急ぎ、いただいた写真とレポUPさせていただきました~~!!
このブログのために、みなさんがご協力くださって
本当にうれしいです!!
感謝です!!

<追記>

長谷川さん、昨日には会津入りされてたんですね~~
こちらのブログさんに、興味深い記事が♪
↓↓
★会津に会いたい:NHKの本気

(抜粋)

目の前に綾瀬はるかさん、貫地谷しほりさん、長谷川博巳さん、会津清酒をついでしばしお話をする事まで出来た。あのまんまの美人さんで、少し天然でした。結構バクバク食べて、クイクイと飲んでたから、きっと性格もチャーミングだと思う。

ぜひ、リンク先に飛んで全文読んでくださいね~~
ブログ発見してメールくださった、Nさんありがとうございました!!

<動画追加!>

youtube動画、追加しました~!!
←yuotubeも削除されました~

コメント欄にubegaさんからお知らせいただきました~ありがとうございます!
★NHKオンライン:大河「八重の桜」ロケ始まる
(クリック先に動画あります~)※こちらはもう削除されました・・
来年のNHKの大河ドラマ「八重の桜」の撮影が県内で始まり、主演の綾瀬はるかさんら主な出演者が撮影に臨んでいます。
「八重の桜」は幕末の会津藩に生まれ「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼ばれた新島八重の波乱の生涯を、会津地方などを舞台に描きます。ドラマの撮影が県内で始まり、今日は下郷町を流れる戸石川で八重役を演じる主演の綾瀬はるかさんら主な出演者がそろった初めての撮影が行われました。
11日最初に撮影されたのは、兄の山本覚馬を演じる西島秀俊さんや、後に最初の夫となる川崎尚之助を演じる長谷川博己さんらとともに八重が川でもりを使って魚を取るシーンです。
続いて、兄嫁のうらを演じる長谷川京子さんや幼なじみの高木時尾さんを演じる貫地谷しほりさんも加わって、川辺で弁当を囲むシーンが撮影されました。
後に「日本最初のハンサムウーマン」と称される八重が、内助の功を尽くすうらに違和感を感じている様子が会津のことばで語られています。
撮影が行われた11日の下郷町は最高気温が32度の真夏日になりましたが、出演者たちは日傘で日ざしを遮ったり川に入って涼をとったりしながら、早朝からの撮影に臨んでいました。
11日撮影された場面は来年1月27日の第4回に放送されます。「八重の桜」の撮影は今月15日まで、県内で行われる予定です。


09月11日 23時47分

4分間以上、充実したニュースで、


ほんと、テレビの大きい画面で見れた福島のみなさまが
うらやましいです~~

八重さんの方言、すごいですね! 
「そごにおおぎいのが~~」みたいな。
尚之助さまの掛け声「あい!」 
魚とれなくて八重さんに「また外した~」って言われて
「すみません・・」
笑った~~。
ちょっとヘタレキャラなのかな~~

覚馬さまに魚取りもご指南いただくんですね~(*^_^*)

覚馬さまの、月代アリの髷、とてもお似合いですね!

大画面にして、リピリピ!ですね(*´∇`*)


<さらに追記>
山口県萩市で「八重の桜」エキストラが募集されていますね~
★萩市観光ポータルサイト:NHK 平成25年大河ドラマ「八重の桜」エキストラ募集
▼募集人員  
20代~50代の男性55名程度、女性3名程度  
※応募多数の場合は、NHKによる書類選考により決定します。 ▼日にち  
平成24年10月10日(水)~10月12日(金)  
※ 12日は予備日。  
※ 原則日中のロケとなります。  
※ 1日のみの出演でも構いません。
▼撮影場所等   萩市内。
参加者決定後、個別に連絡いたします。

山口県でもロケするんですね!!
10/10~10/12は山口県萩市でロケ、メモメモ♪

テーマ: 長谷川博己


9月15日まで~「八重の桜」会津ロケ←NEW
9月18日頃から~「八重の桜」那須ロケ
9月~「八重の桜」ワープステーション撮影
9月17日、NHK・BSで映画「セカンドバージン」放送
9月17日、NHK「美容家電の女たち」語り
10月3日、テレ東「鈴木先生」再放送スタート
10月10~12日、「八重の桜」萩ロケ←NEW
2013年1月6日、「八重の桜」放送開始
2013年1月12日、映画「鈴木先生」公開
PR
いいね!した人  |  コメント(45)

[PR]気になるキーワード