ゆみんのおうち

かつては東京ディズニーランドで3年間ダンサーをしていました♪
コミュニティFMでパーソナリティ経験もあり。
現在はたまにミセス雑誌の読者モデルをしたりもしてます☆
長谷川博己さんがお気に入り。


テーマ:

こんにちは~


今朝のNHK「朝イチ」に、

「八重の桜」新島八重役に決定されてる綾瀬はるかさんが出演されてましたね~

ほんとに自然体で素敵なかたですよね♪

バスケ部出身とのことで、長谷川さんと話が合いそう~~

ちょっぴり不思議ちゃんな綾瀬さんと、KY王子な長谷川さん、

どんな夫婦を演じるのか、ほんと来年が楽しみです~~。

~~その前に、早く配役の正式発表してほしいぃぃ~~


・・・なんて思っていたら、

日刊スポーツに「八重の桜」に黒木メイサさんが出演されるという記事が!


日刊スポーツ:メイサ、大河で出産後スピード復帰


女優黒木メイサ(23)が来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」に出演することが24日、分かった。

数々の連続ドラマでヒロインを務めてきた人気女優だが、大河ドラマは初出演。プライベートでは赤西仁(27)と電撃結婚し、10月に第1子を出産予定。出産後、同ドラマが女優としての初仕事になる予定で、女優復帰を国民的ドラマ出演で飾る。  


関係者によると、黒木が「八重の桜」で演じるのは会津藩士の娘、中野竹子。容姿端麗かつ幼いころから文武両道に優れ、戊辰(ぼしん)戦争では女性だけで「娘子隊(じょうしたい)」を結成。なぎなたの名手だった竹子は娘子隊の中心として、城下に攻め入った新政府軍相手に奮闘し、20代の若さで戦死した。武勇を尊ぶ会津藩武家の女性の象徴とも言われ、福島県では広く知られている。  


「八重の桜」は、同志社大を創設した新島襄の妻で会津出身の八重の生涯を描く。主人公の八重を綾瀬はるかが演じ、9月から撮影が始まる。  


黒木は数々の連続ドラマや映画などのヒロインを務めてきた人気女優だが、大河ドラマは初出演になる。今年2月に赤西と電撃結婚し、10月に第1子を出産予定。現在は出産に備えて、仕事を徐々にセーブしつつある。関係者によると、黒木は来年2月ごろから「八重の桜」の撮影に参加する予定。出産後わずか4カ月で、女優活動を再開させることになる。  


また、3年前に黒木との交際が伝えられた中村獅童(39)が、会津藩家老役で出演することも内定した。


現時点でNHKから発表された同ドラマの出演者は綾瀬だけだが、今月中にも第1弾キャストが正式に発表されると同時に会見が行われる予定。

黒木、獅童の2人は、第1弾キャスト発表会見に出席する方向で調整中。

会見では黒木、獅童をはじめ大勢の豪華キャストがお披露目されるものとみられる。


またまた、大切なことがサラッと書いてある記事ですね~


★黒木メイサさん→会津藩士の娘・中村竹子役。


★中村獅童さん→会津藩家老役


★9月クランクイン


★今月中に第一弾キャスト正式発表&会見


以前の記事では「夏クランクイン」と書いてあったりましたが

より詳しく9月とわかってうれしいですね~

そうなると、スケジュール的には夏クールのドラマにも出演できちゃうかな・・

私的には、夏クールはゆっくりお休みして大河ドラマに挑んでほしいな~

とか思ったりしてます~~


今月中の、第一弾キャストの正式発表&会見も

楽しみですよね(*^_^*)

この第一弾発表で、川崎尚之助役が正式発表されるかどうかはわかりませんが、

(※神戸新聞の記事では「6月中に正式発表」と書いてあったので)

もしも発表されて、長谷川さんが会見に参加されたら・・

また近々、写真やテレビで、会見でのお姿がたくさん見れるってことですよね♪

期待しちゃいますね~!



さてさて、

川崎尚之助とは?その4です。


「ゆみんのおうち」に

ご先祖が川崎尚之助さまと同じ出石藩で

同じ苗字の川崎さんからコメントいただきました!

出石藩士子孫のかたからコメントいただけるとは!うれしいです♪

本当にありがとうございます~!!


そして川崎さんから、

先日の神戸新聞の記事のもととなった調査をされた

”あさくらゆう”さんのブログ”無二無三”をご紹介いただきました~!

かさねがさね、ありがとうございます。


川崎尚之助さまについて、

本当に詳しく調査されていて素晴らしいです。

川崎さんもブログに登場されています~。


画像転載・文章引用等できませんので、

みなさまリンクをクリックして、見てくださいね。

↓↓


★あさくらゆうさんのブログ:無二無三 ←クリック!


墓所の写真や、興味深い記述がいっぱいです.

ブログ記事を遡って、じっくり読んでくださいね~~。



好きな俳優さんが演じることになったことで

今まで知らなかった歴史上の人物のことが知りたくなってる私です。

動機は本当に不純ですがf^_^;

こうやって、長谷川さんのおかげで視野が広がっている・・・

ハセヒロファンになって、よかった~(しみじみ。)



5月中、「八重の桜」第一弾キャスト正式発表&会見←NEW!

6月4日、「第49回ギャラクシー賞贈呈式」
6月21日、「海辺のカフカ」大阪公演初日
6月24日、「海辺のカフカ」大阪公演千秋楽
7月11日、「第20回橋田賞授賞式」
7月11日、「運命の人」DVD発売日
7月13日、「聖なる怪物たち」DVD発売日
9月、「八重の桜」クランクイン予定!←NEW!

いいね!した人  |  コメント(8)
PR

[PR]気になるキーワード