モデル犬?

テーマ:

お久しぶりでございます・・・。


仕事についてから超多忙の毎日であんまり更新してません。


ごめんなさい。


そんな中、ビックニュース!!


エルがモデル犬でびゅ~!!

下記サイトをご覧くださいませ~。


わんわんPAPA

http://plaza.rakuten.co.jp/wanwanpapa/

AD

お買い物!!

テーマ:

先日エルを連れて買い物に行きました。


そこで、エルっちのために暖かい絨毯を購入♪

ところが、運ぶのに困ってしまったので、

次の策を取りました。


購入前↓

買い物1

購入後↓

買い物2


ん~、ここはひとつ我慢の子(*^。^*)

AD

ここはどこでしょう?

テーマ:

さて、問題です。↓ここはどこでしょう?


1、弟の机の下

2、父の机の下

3、私の机の下

4、エルの部屋

5、本棚の中


眠る1


正解は、

4、と言いたい所ですが、です。

眠る2

そして、寝ている所をじゃますると↑不機嫌になります。

不機嫌になるのは勝手だけど、そこは私の机の下・・・。



足伸ばせないじゃないか~!!

拒否!!

テーマ:

最近エルはお散歩から帰ってきて足を洗うのにお風呂場へ連れて行こうとすると抵抗します!!

しまいには↓こんな格好です。

見たことあるような・・・。


何かどこかで見たことがあるような光景です・・・。

平成狸合戦ぽんぽこにでてきそうです。


ともかく、日々エルとの戦いが続いております。


でも、そんな抵抗に負けないですけどね。(*^。^*)

パエリヤを作りました。

テーマ:

数日前、パエリヤを作りました。


電子レンジで簡単に作ることが出来、とてもおいしかったです。



パエリア


この黄色い色は何で出すか御存知ですか?


そうです。サフランを使います。



しか~し、サフランは高い!!


一瓶って言っても、小さじ2杯ぐらいで500円、

または粉末で、1000円するんです・・・。


これでは、簡単に自宅で作れませんよね・・・。m(__)m


そこで、御紹介です。

近所に『yamaya 』という輸入食品のお店あります?

ここでは、なんと300円でサフランが手に入ってしまうのです♪


自宅の近くにございましたら是非探してみて下さい。(*^。^*)

お寿司♪

テーマ:

先日、前の会社の上司に大森の駅前のおいしいお寿司屋さんに連れて行って頂きました。(*^。^*)


そこのあぶりものと言ったら・・・、


絶品!!

ひらめ

写真はひらめの生とあぶりです。

あぶり最高!!(^。^)


お寿司屋さんの名前は忘れてしまいましたが、

駅の改札を左に出て後は、駅を背にして真っ直ぐ歩きます。

すぐに角地にあるお寿司屋さんに到着。


8人ぐらいで行ったのですが、

その日あった、カマトロ全部食べちゃいました!

他のお客さん、すみませんでした。

(でも、後からちゃんと補充分が出てきました。)


5千円分しっかりと胃に収めました。(^^♪

御無沙汰しております!!

テーマ:

オークションやら転職活動やら・・・、一気にやっていたので、だいぶ更新をサボってしまいました。


エルの雄姿を楽しみにしていた方々、すみません!!m(__)m


やっと転職も決まりましたし、オークションもある程度片付きました(?)ので頑張って更新したいと思います。


暗い


エル共々こんな暗い中散歩をして頑張っております!!

これからも宜しくお願い致します。m(__)m


初株主♪

テーマ:

初!!

株主になりました(*^。^*)


買ったのは(株)タカラ (東証1部:7969)・・・・・100株・・・・・¥34700


クリスマスが近くなるとおもちゃは売れるはず!! 

↑安易な予想・・・。


もう少し株価は下がりそうな気がするのですが、欲は損の元!!


あと、最近狙っている株がいくつかあるのですが、皆手強い・・・。


ハナテン はたして大丈夫なのだろうか・・・。

純資産倍率→(単) -13.78倍

↑恐くて手が出せません・・・。


オークション

テーマ:

最近、オークションにてCDの落札に力を入れています。

と、言うより知らず知らずのうちに落札していたなんてことがあるのです!!


なぜCDを落札するかと言うと、まずは、曲が聞きたいから。(~_~)

もう1点は洋楽は高く売れるからなのです!!


CDを山のように持っている人は実は処分に困っています。

そこでオークションで次の検索をかけてみます。


CD 洋楽 枚 セット


そうすると、数十枚単位から百枚単位で出品している人を探し出せます。


↑皆やっているので実は結構競争率が激しい。

そのため価格が1万円になることもしばしば・・・。


そこで1つ裏技をご紹介します!!


上記のようにオークションの検索は商品名で行っています。

ですので、


■洋楽中古CD■100枚+おまけ


なんて商品名をつけている人は検索にかかりません。

よって競争率が少ないので落札しやすいのです。


現に、私は1000円スタートのCDをなぜか1000円で落札しました。(^。^)


まか不思議(^^♪