• 24 Jun
    • 可能性の薬・つづき

      「可能性の薬」のことを書いていて、「薬」の語源ってなんだろ?と思い、ちょっと調べたら。。。諸説あるようですが、【くすり】は、「奇(く)すしき力を発揮することから、くすりというようになった」 というのがあるそうです。「奇すしき」というのは古い言葉で「並みより優れている、突き出た、不思議な、神秘的な」という意味。それに「薬」という漢字をあてた。薬はもともとは主に植物ですもんね。「楽」 にしてくれる 「草木」(くさかんむり)なるほど!オーストラリアの原住民のアボリジニの方たちも、昔から、朝露のついたお花を食べて心身のバランスをとったり、花が群生している中に腰をおろして花から癒しのバイブレーションを受け取ったりしてたんですって。まさにフラワーエッセンスですね!そんな、花を使ったヒーリングは古来から多くの文化でつたえられているんですよ~。フラワーエッセンス。新しいもののようで、昔々から自然に使われていた。だから、今の私たちの元々持ってる力や可能性も自然に引き出してくれるのかもしれないですね。

      16
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 可能性の薬

      【可能性の薬】これは友人の息子くんが、「花粉症の薬」 を言い間違えた言葉 『可能性の薬ください』と何度も言うから、「なんだろう?」と思ったら「花粉症の薬」のことだったんだって。「可能性の薬」って、なんかいいねえ~。きっとあるよね!そしたら花粉症もなおっちゃうね!!なんてやりとりをしてました。ちょっとして、フラワーエッセンスって「可能性の薬」かも  と。悪いから治す。 のではなく。足りないから足す。 のでもなく。もともと持ってる「質」や「可能性」を引き出す。活性化させる。そうやって変化のきっかけを与えてくれる。自分で作っていたワクを超えられる。選択肢が増える。いろんな可能性が見えてくる。そんなことをやさしくサポートしてくれるフラワーエッセンス。【可能性の薬】 あります

      テーマ:
  • 08 Sep
    • フラワーエッセンスってなに?

      フラワーエッセンスのことも少しずつ書きたいと思います(^-^)フラワーエッセンスってなに?フラワーエッセンスは、お水にお花のエネルギーを転写したもの。ナニカシラの「成分」が入っているわけではないので、アロマオイルのような香りはありません。物質的には「ただのお水」!(保存のためにブランデーが入っています)でもそこにはパワフルなお花のエネルギーが入っていて私たちの心や体のバランスを整えてくれたり、潜在的な力を引き出してくれるお手伝いをしてくれます!お店で売られているのはこんな様子。お花のカードなどもあります。いろいろな国のメーカーさんでたくさんの種類が作られていますよ~

      1
      テーマ:
  • 05 Sep
    • なんで「こころや」?

      「こころや」は絵本作家でイラストレーターの友人、【 こばやしまりこ さん 】 の絵本のタイトルです。昨年の10月くらいに、絵本「こころや」の、手作りの見本版を見せてもらったとき、とにかくこころのおく~~の方、ふか~~い所に響いたのです。ゆらゆら~ずーーーん。。。おお!!と(笑)それから私にとって大切な大切な絵本になりました。で、今年7月に、夫といろいろ話していた時に、「だから、こばちゃんの『こころや』が理想なんだよー」「(゚o゚;) ハッ!! じゃあ名乗らせてもらおう!」 と思い付き、ご本人にお願いしたところ、快く承諾していただいたのでした。ありがとう!!こばちゃん絵本「こころや」を、名刺代わりに配りたいくらいなのですが、紙の本としての出版はまだ未定です。電子書籍としては、先月amazonのKindle版で発売になりました。↓↓↓コチラこのランプの絵もたまらなく好き!絵本「こころや」のこともまた書きたいとおもいます(^-^)

      2
      2
      テーマ:
    • こんばんわ☆

      またはじめたいと思いますのでよろしくお願いします!

      テーマ:

プロフィール

flowercoronet

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
こんにちわ。 2000年よりオーラソーマカラーセラピー、フラワーエッセンスのセラピストとして活...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。