●アトピーに海はいいと思う

今日は、息子とのお約束の海に行ってきました。

この海は、2年前から毎年行っている紀伊長島の和具の浜海水浴場です。

片道2時間半かけて行ってまいりました。
長距離運転してでも、やっぱりここだな~って思えるキレイさ★


2年前まで何年も海なんて来ていませんでした。

脱ステしている時なんて、息子とお風呂すら入れない。
水遊びも一緒にしてあげられなかったです。


ちょうど2年前、何年かぶりの海は、keishiくんが三重の海に来てくれた時で、初めてサーフィンんをした時でした。

その時の記事は→コチラ


まだ症状もキズもあって、海に入る前はちょいとしみるけど、やっぱり海は気持ちいいです。

毎日パソコンやスマホを触っている私たちには、海でリセットするのもいいですね。


そうそう、私はアトピー入院でマコモ風呂をやっていましたが、そのクリニックの先生が海に毎日入れるなら海でいいんだと言っていたのを思い出しました。

それくらい海はいいんですよね。


波の音を聞くだけでもリラックスできますので、ぜひ行ってみてくださいね。


アトピーの人って、水着が着れない・・・って思うでしょ。

でも、ご安心んを~

昔と違って、ラッシュガードやトレンカを着るのがふつうになってるので、露出することなく入れますよ^^

男性陣の目の保養にはなりませんが・・・^^;



毎日こんなキレイな海に入れたらいいな~


{B64DE6BE-CB41-4775-B8BA-B4BF5D709236:01}