夏休みですね♬

テーマ:
今日が終業式の学校が多いですよねウインク
明日からの夏休み、みんな有意義に過ごしてほしいですビックリマーク  

{FFE39248-61FA-4253-8FF2-1DDC91CD3AFD}

Wちゃんはギロックの「雨の日の噴水」を
頑張って練習中です。
今日からハノンも始めました


{9CD4E56F-70BE-4136-B3D6-D81C26299C5D}


こちらは仲良しMちゃんとMちゃん
連弾の練習です
なかなか、2人で合わせるのが難しいね


週末の連休も、うちは受験生がいるので
どこへも出かけず石鹸を作ったり、
ピアノ弾いたりしてました

{F007D874-B52D-4163-B4A7-E929EAB851E9}

{21FD49D0-67C6-4B74-AEC9-CE93BD691D9D}

何だかいまいちのデザインになっちゃいました


今日はピアノの楽譜をダウンロードしたので
ずっと弾いてました・・
すごくステキな曲です
またつぎのブログに書きますね〜

先日、軽井沢に旅行に行ったHちゃんのおうちからお土産にチーズケーキいただきました
お写真撮り忘れて、食べてしまいました

Sくん、Hちゃんのおうちからは
ジューシーな桃をいただきました
どちらも美味しかったです
ごちそう様でした〜〜
AD

今日のレッスン♬

テーマ:
今日は朝10時からレッスンでした音譜

{2CB7268F-0D01-4C2C-B85E-C4A0A8DA03CC}

お仕事されてる主婦の Iさんは
ブラームスの間奏曲Op118を練習中音譜
この曲、この前始まったドラマ
「ごめん、愛してる」の中でピアニスト役の
坂口健太郎さんが弾いてましたね〜ラブラブ
この曲、大好きです照れ

ところで韓国版の「ごめん、愛してる」は
以前見た事があって、とてもせつなくて
印象に残ってるドラマなので
これから日本版のドラマがどんな風に展開していくのか、とても楽しみですね〜おねがい
でもやっぱり、長瀬くんのハングル語は
何だか気になりますあせる
ま、でも日本人がハングル語喋ってる設定だから
別にいいのかなウインク

韓国ドラマは印象に残ってる作品が多いのに
日本の作品は・・・
のだめ、とか、むかーしの
ひとつ屋根の下、とかぐらいかな〜チュー

話がそれましたあせる
Iさんの後にやっぱりお仕事されてる主婦のYさんが来て連弾のレッスンでしたビックリマーク
{E2A99063-7EF9-484A-91F5-02030656890D}

sound24アレンジの「糸」と
ラフマニノフを練習中!!

「糸」はものすごーく難しいアレンジになってて
苦戦中です。
ラフマニノフ交響曲第2番の2楽章は
3連符と8分音符を合わせるのが難しくて
なかなか合わないけど、レッスンを重ねる度に
少しずつ合ってきましたウインク
この曲も私、大好きだわ〜〜ラブ
ピッタリ、プリモとセコンドが合うととっても
きれいでステキな曲ですラブラブ

どちらもステキな曲なので、頑張ってほしいですラブラブ

たまに、自分の趣味を生徒さんに押し付けてやしないか?って心配したりもしますガーン
でも、わりとオススメした曲はみんな気に入ってくれてるようなのですがあせる
(バッハ以外ね)

私もまだまだ知らない曲がたくさんあると思うので色々勉強しないとねウインク
AD

レッスン風景♬

テーマ:
毎日暑い日が続いていますね。
皆さま、体調いかがでしょうか?

九州地方で大雨で災害に遭われた方も心配です。

7月も半ばです・・・
発表会まで、あと約3ヶ月となりました。
発表会の曲もぼちぼち形になってきたので、
通常のテキストに戻って数曲練習をこなしている生徒さんもいますウインク
・・・が、マイペースな生徒さんももちろんいますあせる
これから夏休み・・・
いっぱい時間があるから〜〜なんて思ってる生徒さんもいるかもしれないけど、私にとっては
こわい夏休みですガーン
みんな頑張ろうね〜おねがい(私もだてへぺろ

こちらはレッスンの一コマです音譜

{A38E1A67-AFB7-40D2-8151-FD1EEEDF0157}

{A258707D-A2F2-496F-8A74-457B381613EC}

友達連弾、兄妹連弾、頑張ってます音譜

{415DC060-EFAD-4B8E-BC24-63D6D8200B86}

Yちゃんはハイホーを練習中音譜
{9FD81952-93A9-4462-8040-7D6E43E147E2}

ちょうど7人の小人のシールがあったから、と
楽譜に貼って来てくれましたビックリマーク
とっても可愛くなって、練習するのが楽しくなったねウインク
AD