ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

心も身体もすっぴん美人になりたいなっ。


テーマ:

今日は講師デビューをさせていただいた

福女サンアイリスのさとみちゃん  の元での

お醤油教室でした ラブラブ





前回お茶の水で、準備不足だったので

今回は前夜にテキスト見直し。。。


もぉね、シナプス繋がりが悪いので

そこを補うために予習は必須です あせる



週始まりのの予報では~雨~ってことだったけれど

朝にはやんで、すっかりポカポカ陽気でした 音譜


春だねぇ。



座学をして。。。



混ぜる時間がいつもたのしぃ~~~!







搾り方のレクチャー中です ふっ



お二人ともかわいぃ色の和紙を選ばれて~

桃の節句みたいなお醤油麹ちゃん2人が誕生しました ラブラブ




記念写真~~~クラッカー








コレからどんどん暖かくなって発酵も加速して行きます~

なので、お醤油諸味ちゃんを造られた方は
くれぐれも、液だれに注意してくださいね 注意

瓶の下には受け皿を置いておく と良いとおもいます。 ゆみまる。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆみまる。(花巻ゆみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。