ゆみまる。の健康美ぶろぐ。

心も身体もすっぴん美人になりたいなっ。


テーマ:

行ってきました!


4人といぅ少人数のセミナーだったのですが、

一番乗りの私はかこ先生のお肌を真近でガン見しようと

一番かこ先生に近い場所を陣取ってにっこりっ。


かこ先生の第一印象。~姿勢がいぃ~

胸をぼーーーん!と張られて(かなりおっきぃですラブラブうらやましぃ)

背筋がしゃきーーーん!


立っても座っても上半身が崩れません。


そしてお肌は何だか艶々を通り越してピカピカキラキラ張りがありました。

(先生のすっピンも見たかったなぁ。。。とちょっと残念、)


最初に『かこの顔コリほぐし』が生まれた経緯から

教えていただき、コンセプトを伺いました。


そして4人1人1人の顔のパーツの位置のチェック。

体の歪みのチェックをしていただき

施術前の写真撮影~これは撮りたくないけど(笑

ここからがスタートといぅこと。


自分で日々コリほぐしを積み重ねてゆくあいだに

変わってゆく自分との比較対象として、この写真がとても大切な

貴重なものとなるそうです。


先生のブログによると、かこ先生も37歳から始められて

今44歳だそうですが37歳のときから7年も経っているのですが

37歳の写真と比較すると明らかにお若いのです。


コレって凄いことですよね。

37歳の時と同じ状態であったとしてもそれは7歳若返ってる

ってこと。37歳の時より若返ってるってことは

7歳+α若返ってるってことです。


まずセルフでの肌への触り方を一通り教えていただきました。

詳しく書くと大変なのでココはかこ先生のHPに飛んでください。

顔コリほぐしについて


そして最後に1人10分間ずつベットに横になり

かこ先生から直接暖かい施術を受けました。


セルフの時はぐぅーパンチ!の人差し指の第二関節を使うのですが

かこ先生の施術は手のひら側の関節を使うのです。

これは指の反りが強くないと不可能な秘儀。。。


んんーーー。習得するには毎日の指ストレッチが必要っぽい。

指3本で腕立て伏せができるようになれば。。。可能かもっビックリマーク


頭蓋骨の中を響いて音がごりごり。ごりごり。ごりごりごりごりっ。

わぁ。。。コッてるこってるぅ。


気持ちよくってほんわりしながら別室の3人の方のところに

戻ったら。。。『お風呂に入った湯上りみたいぃ~』って言われ

鏡を見たら目の下・鼻横の三角形部分が真っ赤っお~

あらまっ。。。ホントに茹であがったみたいな顔。


コリがあるほど赤くなるそうで、コリがほぐれてくれば

施術しても赤みは少なくなるそうです。


日焼け止め塗ってパウダーパタパタしても

赤みは残っていたので頬紅はなしでOKでした。


他の方が施術されている間に

おいしぃサンドウィッチとお菓子&お茶をいただき

最後に再び写真撮影をしていただきました。


肌か喜ぶこと・気持ちいいことをしてあげる。

肌が嫌がる触り方をしない。

自分が肌の中に入っていると考えてミクロの自分が

どんな風にされると気持ちいぃと感じられるかといぅことを

考えながら肌に接することが大切なのだと教わりました。


今の自分より7年後の自分が今の年齢より若返ることが

できるとしたら。。。コレは続けずにはいられません音譜


よし!頑張るぞっ!と心に誓い10月の施術をさっさと申しこんで

意気揚々と帰宅の途に就いたゆみまる。でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。