タロット サビアンシンボル 西洋占星術講座 吉祥寺  

吉祥寺タロット占いとはじめて西洋占星術講座吉祥寺です。直観とイメージを大事にしたタロット動画講座とや動画鑑定、西洋占星術の講座、対面鑑定をやっています。米国CTIのプロフェッショナルコーチ資格を持ったプロ占い師です。


テーマ:
「直感で豊かにイメージを使って」1日で読めるようになるタロット講座は2009年より毎月開催してまいりましたが、2015年7月から、お休みに入りました。充電期間です。

直観力!イメージ力!結び力!を大事にして、毎月いろいろな形で講座をやってきました。講座の中でどんなところでタロットが難しいと思うのか?どこで読めなくなるのか?ということをいろいろ考えてきました。

特に左脳的にカードの意味を詰め込みすぎると、読めなくなってしまう方が多いことに気づきました。私はこのやり方とは真反対の価値観を持っています。大事に思っていることは3つあります。


直観力
考えずにいるため、瞬間瞬間に居続けると、心の中から湧いてくるふとした思い。それはいわゆる自分の魂がささやいていることかもしれません。それを的確にキャッチできるトレーニングがタロットです。

イメージ力
夢見る力はイメージ力。現実を引き寄せるためには心の中のイメージ力が大事です。それを豊かにしてくれるのがタロットです。

結び力
まったく関係ないところから、問題の糸口を探したりすることは、問題解決能力にほかなりません。またクリエーションするためのアイデアを磨く力となります。カードとカードの間のストリーに気付く事、これにつきます。

タロットは本来、心を自由にする道具ですので、正しい正解が確実にあるわけではありません。正しい答えは、外ではなく心の中にあるとうことが1番大事なのではないかと思います。

左脳的なアプローチが多いタロット講座の中で、右脳的なアプローチな内容は数少なく、他所で読めなくなったり、タロットがわからなくなってしまった方が、講座にいらしてイキイキとタロットをすぐ読めるような姿をたくさん見ました。

もっと自由に読めるような、自信をつけるための「タロット=心と深く結びつくようなアプローチでの内容はもっと深めてやったほうがいいと思い始めたのです。

私の中で、1番大事にしてるパスワークや、リモートビューイングなどの直観トレーニングを含めたもっと右脳的なアプローチの内容のタロットと直観を磨く講座にしたいなぁと思い始め、充電ということでお休みさせていただくことにしました。

次回はいつ再開するか未定ですが、もっと心の中とつながるようなタロット講座の内容にする予定です。それまでどうぞお楽しみに。



個人レッスンは承っておりますお問い合わせはこちら



タロット練習会
タロット練習会は引き続き開催していきます。

タロットの絵柄から「自分の言葉で自由に自分のお話を作る」をテーマにやってますので「正しい!正しくない!」のジャッジはしません。一つのお題をみんなで占い、自分の出したスプレッドを読む会です。

私の練習会はコワくない!練習会です!ヾ(@°▽°@)ノどんどん人前で言葉にしていきましょう!あまり慣れていない方でもご安心してご参加くださいね。

ただひとつ、お願い。

私がこの練習の場で大事にしているのは、タロットから自由な直観でお話を作ることです。読み方は何でもあり!と思っているのですが、心理カウンセリング的なやり方から、クライアントさんに通常より質問を多くするような練習する場としては考えていません。

あくまでタロット重視で、絵柄から言葉にする練習の場として考えてくださると幸いです。よろしく御了承下さいませ。

お待ちしております!日程スケジュールはこちらです



$はじめてタロット占い&西洋占星術講座 吉祥寺  




●講座は自宅で基本おこなっておりますので、恐れ入りますが吉祥寺の講座は女性のみと限定させていただきます。予め御了承くださいませ。


タロットが読めるようになるコツは以下~☆
星2枚読みの中級ドリルはこちら

星1枚読みのタロットメッセージ(震災後に書いたものです)はこちら

星タロットのコツはこちら

星タロットのやり方準備はこちら

星タロットとはなんでしょう??はこちら

星タロットで深層心理を読むはこちら

星ヘキサグラムのやり方の基本の基本はこちら

星小アルカナコツはこちら

星スプレッドやり方いろいろはこちら

星大アルカナと小アルカナについて思うことはこちら

星タロット2枚で覚えるはこちら




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

タロット・西洋占星術 吉祥寺吉田結妃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。