House & Garden 〜インテリアコーディネーター田崎由美子のインテリアダイアリー♪〜

インテリアコーディネーター。
『YUMIKO TASAKI DESIGN ROOM』主宰。
住宅やマンションのコーディネート・リフォームのほか、ガーデンデザイン、各セミナー講師、インテリア、建築のいろいろなお仕事をしています♪
http://www.yt-dr.com


テーマ:
おはようございます😃

広島インテリアコーディネーター協会さん主催の会議のあとの研修に尾道に行ってきました。


 尾道って

なんとなく長崎に似た街なんですが

この【ONOMICHI U2】には完敗です。

長崎は歴史ある街なのに、なかなかそれを活かせてないところもあります。

ジギャクになりそうなので
素直にレポートしよ(笑)

しまなみ海道でのサイクリングが人気なので、

自転車を部屋に持ち込めるサイクルホテルになってます。

{F1DAD72A-283F-445D-8C67-D54A3379074D}

{4102015E-867C-4F3E-8428-2846D59A6596}


ポールスミス氏も来たらしいですね〜

ポールスミスさんはどう感じたのでしょうか?
{7BDFE887-47B4-4ED1-B0B2-66B61E62660A}


しかし、フォントのセンスが
いいですねー(๑>◡<๑)(自転車屋さんは…(*´ー`*))
{BF1AA5D7-9D9C-47CD-99DE-296900E906EE}

{275C3FB5-6F80-4DD2-99CB-CAB962568DF4}


入口のオブジェ。

こういうとこにアート♪が
やはりデザインに手を抜いてない、ってことですね。

{02FB8A7A-443C-464B-AA4D-68B7C48E12E9}


ここはもともと海運倉庫として
作られてたものを外観はあまりいじらずに

リノベーションしたものです。

外枠の鉄骨を生かして
窓にしています。


だから窓や開口部が大きいっ!

瀬戸内海をみながら

食事などもできます。

{3539126F-5AD6-4250-8B01-8AF843101CEA}

ん、やっぱり長崎に似てる。
{B23778F6-B18C-470A-BB7E-703F010AEA28}

{5CDEFAD8-E836-4ABC-889A-56E1979C7A80}

{81F0A4EA-0D9A-4EF5-8122-208E0D2F859E}

部屋に置くのなら、高価な自転車でも安心ですね。

ママチャリなんていないんだろうなー(≧∀≦)

鉄、木、などの素材で廃墟的な雰囲気もプラスしたようなデザインは広島の建築デザイナー谷尻誠さんのもの。


倉庫の中に
ホテル、カフェ、ショップ、自転車屋さんなど
マルシェのような感じです。
{FCB5E293-AC6D-4E3F-A7FA-35DFEE53071A}

{CB2A5DAD-623A-4E93-B983-C53578B00D18}

{2B0D8D13-A6EB-4DC2-B25B-01397E41D1CC}

特別にお部屋もみせていただきました。
{B12422D5-C65C-4311-91DD-001366A8D8D4}


さて、お部屋はどうなってるの?


続きは後で♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

インテリアコーディネーター 田崎由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。