1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-17 01:33:27

『いつもの場所』

テーマ:


いつもの場所


『いつもの場所』




・水彩
・鉛筆
・色鉛筆
・クレスター水彩紙



*・*・*・*・*・*・*・*




久しぶりに筆を持ちました。


絵を描く時間、やっぱりいいなぁと思いました。


自分に還れる気がします星


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-11-11 22:27:43

『Hello my baby』

テーマ:

Hello my baby


『Hello my baby』

・透明水彩
・色鉛筆
・クレスター水彩紙





*・*・*・*・*・*・*





お久しぶりです。

前回、『てんつぶ』の絵のUPから二日後に、出産しました☆

予定より一ヶ月早かったので、入院時に

早くこの胸に赤ちゃんを抱きたいなぁ~

おっぱいあげたいなぁ~

・・と、思いを馳せていた時に描いた絵です。

11月になって、ようやく色を塗って完成しました。




誕生から、もうすぐ半年になろうとしてる、、、早~い!

うまれてきてくれた日の、嬉しくて、不思議で、半信半疑で、

それでいてキラキラした気持ち

忘れないでいたいなぁ 。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-20 15:02:59

『てんつぶ』

テーマ:


てんつぶ




『てんつぶ』


・透明水彩
・色鉛筆
・鉛筆
・クレスター水彩紙



*・*・*・*・*・*・*・*



いつも

大きく吸って 大きく吐いている空気のなかには

酸素や二酸化炭素の他にも

たくさんのエナジー

ご先祖様が見守ってくれている光の粒

これからうまれてくるいのちの光の粒

自然のいきもの、地球、宇宙、やさしさ、かなしさ、いとおしさ・・・・  などなど



いろんな光の粒が飛び交っているんだろうなぁ



*・*・*・*・*・*・*・*



・・・と、過去に、そう思ったことがあります。





この絵は、

大好きな友人であり、語り・言の葉創者の渡邊直加さん作の絵本

「ぼくはうま」

この絵本を読んで湧いてきたインスピレーションで描きました。



本当に素敵な絵本です。
みなさんにぜひオススメです☆


自分のあるべき姿というか、
ありのままの自分でいい・・っていう心からの安心感を感じることができる絵本だと思います。


私自身も、過去に思っていた光の粒の存在が、ものがたりに出てくる“てんつぶ”の存在に共鳴して、読んでいて驚いたと同時に、とても嬉しくなりました。
同じことを感じていた人がいたんだ~!!と☆



なおかちゃんの語るものがたりには、曇りのない想いが伝わってきます。

身近な人の旅立ちや、作家のなおかちゃん自身の大きな体調の変化など
「いのち」に真正面から向き合った体験が、このものがたりの深く大切な部分とつながっているようです。



そして、絵本にはセットになっているCDがあります。

このものがたりが生まれるにあたって、深いご縁があったという久高島のすてきな音色と、
ディジュリドゥ奏者の稲垣遼さん のクリスタルパイプ・ディジュリドゥの音色が見事にマッチしていて、
より深い世界観に浸れました☆


日常過ごしてると、曇ってきてしまう心のフィルターが
気持ちよくクリアになるような・・☆  そんな感覚です。



さ、一仕事終わったら、また読み返そう~音譜





ぼくはうま



「ぼくはうま」

作:渡邊直加
絵:田村一花・ナツマヤ・オシタユミコ・渡邊由佳

やらだ出版
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。