膝痛は筋トレで

テーマ:
フィットネスクラブ☆デビューしました。

フィットネスクラブで寝転んだりする可能性
があるので、髪型は2個結び。

この日は
新年入会キャンペーンカナヘイうさぎ
マンツーマントレーニング
をやりました。
(通常、有料のものが2回分サービス。)
{2ED52388-C261-4282-9B94-5B58883F2812}
「宜しくお願いします」
「どこか怪我している所はありますか」
「3年前から膝が痛いです」

(ラクシュミー優さんの自然療法で
消えた痛みが、
ここの所の寒さで復活。。)

ということで
痛い膝をかばう為の筋肉を付ける
という時間になりました。

鍛えた部分は
左の前ももと、左のおしり。

▪️トレーナーの方に
「こっちがこう歪んで
こっちはこう歪んで
さらにこっちは・・・」
と姿勢も見てもらえました。

一言では言い表せないねじれが。

左膝が痛いから
下半身の左側が、ふにゃんふにゃんになっている。
右側は筋肉ある。
という事を教えてもらいました。

こうやって客観的に身体の歪みを見てもらえて
とても助かりました。
今は良くても(30代後半)
40年後とか、歪みが進化してそうですので
歪みを早い段階で見つけてもらって
良かったです。

▪️教えてもらった筋トレで
痛い方の足にも筋肉を付けようと思いました。

片側が痛いからと言って
その筋肉を必要以上に使わないのは良くないですね。
だからといって
痛くなるところまで使う必要はないのですが。

どこまでやると痛いのか
どうすれば痛くなく鍛えられるのか
を教えてもらえて目からウロコでした。

▪️トレーニング終了後も
寝る前に、筋トレの復習をしました。

このマンツーマントレーニングは
あと1回あるので
効果を上げるためにも
できるだけ家でもやりたいです。

褒められるの大好き。
AD