テーマ:

三連休最終日は、レッスンDayでした!



私のレッスンは、自分でも細かいな~と思うのですが、


基礎が出来ていないと後々苦労したり、変なクセが付いてしまったりして、結局曲が上手く吹けないという事になってしまうし、


何より、美しい良い音を出せないなんてもったいない!ので、このスタイルはずっと継続するんだろうなぁと思います。



もちろん、そこが自分のレッスンの最大の長所だとは思っているのですが、


曲が全然進まなかったり、いかに音を出すかに集中して終わりみたいな時があるので、


生徒さんは、地味過ぎて大丈夫だろうかと思うのですが(笑)



それでも熱心な生徒さんや、レッスンで試した事がすぐに活かされるのを見るととても嬉しくなります!


1度出来ても安定するまでは、いつも出来るようにの繰り返しで、これまた地味なのですが、


私はこの地味な練習が大好き過ぎて今に至っているので、


この楽しさに目覚めてくれる人が増えてくれたらいいなぁと!


もちろん曲も楽しいですが、そこマスターしたら音もキレイに出せるし、そうすると他の事を考える余裕も出るので曲の仕上がりが全然違ってまた楽しいですよ音譜




良い音が出したい方、地味な練習もやってみたい!という方は、


是非レッスン受講してみて下さいねニコニコ



IMG_6725.JPG


レッスン動画も撮りたいと思いつつ、何も計画出来ていない!


今年中には撮りたいです!(目標期間が長めです(笑))










<フルートレッスン生徒さん募集>



長期の方、単発の方、どちらも募集します。


まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

Yumikoスタッフより返信致します。


フルーティストYumikoオフィシャルブログ☆Yumiko Flute Diary



お名前

メールアドレス

年齢

フルート歴


をご記入の上、fluteyumiko@yahoo.co.jp までお送り下さい。       
くわしい詳細はHPでもご確認いただけます。
http://yumikoflute.jimdo.com/レッスン/



私のレッスンで1番こだわっているのは音色です。

フルートは、音が安定するまでは大変な楽器ですが、

自分だけの音色を作れる魅力的な楽器です。

基本となる技術はもちろんですが、気持ちを込めて演奏できるように、

心に響く演奏を目標にレッスンさせていただきます。

よろしくお願い致します!         きらきら松澤由美子きらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Yumikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。