2014-02-26

モダンクールなテーブルコーデ@ビューティワインレッスン

テーマ:◆テーブルコーディネート

今日は長谷川朋美さんのサロンでビューティワインとテーブルコーデのレッスンをさせてもらいました。



キラキラなレディに囲まれてときめいてしまう、心はオジサンなワタクシ。



朋美ちゃんのオンラインショップで人気の3つのお皿、ルザーンにあわせて、パーティフードとそれに合うワイン。


いつ、誰と食べるのか、ランチ?ディナー?バータイム?

全てに場面設定をすれば統一されてワンランクアップのおもてなしに♪ 



3つのスタイルを3つのお皿で。

一番人気はこちら、







場面設定は「ちょいキザ男とのバータイム。」

赤いバラがキザで、いいでしょ? 盛ってはいけません。シンプルに1輪。


モダンのルールはこちら。

幾何学模様、直線、メリハリカラー。

無機質な素材

シンプルな差し色








ワインは、そんなキザ男君が好みそうなのは、やっぱりイタリア。

南イタリアプーリア州の土着品種のアパッシメント(1/3を干した、ぶどうのワイン)

干すと糖度が高まるだけでなく、栄養素も(特にポリフェノール)20-40%増になります。

だから、 美容、健康にもよいのです。




ビューティワインphoto:02

「フィオーレ・ディ・ヴィーニャ パオロレオ プリミティーヴォ igtサレント」

大丸東京店で購入。

こっくりした甘やかさの ナイスバディです。この味にあう これまた美容フードは


大好評でした。

美容の秘密をたっぷりお話した 楽しいレッスンでした~ラブラブ 


photo:03



photo:04

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユミコデラックスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD