60階にあるVERTIGO TOOのアフタヌンティーに行ってまいりました。



女性グループで、しかも観光の方が多いかな。



こんばんは。



エレガントな意識改革・立ち居振る舞い&マナー講師の小幡祐三子です💗



最初にエレベーターで59階まで行き、後は螺旋階段で60階へ。

{18F514F6-EDCA-4FE8-99DE-06F4AA0AA638}


{C6A9FF68-52C1-432F-A8C8-31AD345D9D2F}

VERTIGO TOOの店内

{40E3E26C-D242-4BD0-BBB7-52B41FA2FCAE}


{97E25EC4-9697-426F-9B6C-DCD31AA1A65D}

窓側を予約しておりましたが、まさかの靴を脱ぐソファーだとは❗️
それも4人が精一杯。

{2D776750-A706-4FF1-98D5-E6839A98F312}

私たち6人なので無理かも?
ちょっと体勢にも困るのでテーブル席に変更して頂きました。
(腰痛めそう〜と言いいあっておりました爆笑)

{9AFFA58B-CBA9-4822-A718-932C13E739E9}

そして、アフタヌンティーが運ばれて来ましたよ。

{DCF1C8C9-74A5-4CA7-A3FD-95D392532A34}

あれ?
下の段と上の段が逆さ?
こう言うのもあるんですね。

{E096EAAA-B973-4FEE-8931-1FD7CECD5E13}

アフタヌンティーとハイティーの違いですが、

アフタヌンティーとは、ヨーロッパの貴婦人たちがオペラや演劇を鑑賞し、それを楽しんだ後に夕食を食べるため、夕食が大変遅くなりお腹が空いてしまいます。そのため空腹で鑑賞が楽しめなくなるのを避けるために軽食として15時ごろに食べる習慣があったそうです。


ハイティーとは、アフタヌンティーよりも遅い時間に行う食習慣だったそうです。ヨーロッパの労働者階級や農民の食習慣。お肉やお魚などいわゆる夕食という感じだったそうです。


現在は、アフタヌンティーもハイティーも同じ意味で使われることが多いようですね。



さてさて、お味は?


春巻き・サンドイッチにケーキと全て美味しい👍


気になる時間帯ですが、土日の13時から17時までオープン。
お喋りが長い私達は、最後の17時まで居座っておりました💦


そして、最後はみんなでお写真タイム。

{967D0842-5C68-4615-8926-058C8AF716D2}

私たちの子供達は、日本・アメリカ・カナダ・イギリスとそれぞれ羽ばたいて行きます。



それぞれの子供達の大学生活の近況を聞くのが今から待ち遠しい💕



そして、このご縁を大切にして行きたいと更に感じた送別会でした。



素敵なママ友。
ありがとう😊



それでは、皆さま素敵な夜を過ごし下さいませ⭐︎



お教室のお知らせ

ビジュアルコース

プライベート 60分+お茶タイム (全8回)

セミプライベート(2名様) 90分+お茶タイム (全8回)

体験レッスン受け付けしております

 

美しいお箸の持ち方レッスン 90分 (全1回)

 

教養コース 

プライベート 60分+お茶タイム (全7回)
 
テーブルマナー
 
お問い合わせ

yumikoobata8@gmail.com

 FB小幡祐三子のメッセンジャー