yumiko

日記


テーマ:
昨日の金曜日は、先週はお休みしてしまった吉スタでの智恵先生のコンサルサに


見やすい場所を♡優しい♡ミチャコ先生が
「ゆみちゃん、そこ」って指さして場所を譲ってくださいました✨


なのに…

4エイトで1ブロックになっているものを3ブロック教えてもらって、覚えてつなぐ。
4エイトも、左右逆足からスタ-トになるだけだから2エイト覚えればいいだけなのだけど…

覚えきれない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
いつも、同じところでつっかかるし


最後の通しも、毎回スッキリ出来ないまま帰ってくる

できなくても取り敢えずハイタッチ🙌🏻は元気にしてくるんだけど!笑

帰りの電車で黙々携帯にステップをメモ。

『SQQ QQQQ SQQ SQQ
   前へ  ステップ チョン  前へ 後ろへ』
…見ても私しかわからない!笑

自宅で1人で何回もやると、やっと通してスム-ズに出来るようになる

昨日スタジオで出来なかった事が、今やっと全部できたー!
4エイト✖️3ブロック😃👍

わかったのは、やっぱりずっと先生を見ていてはダメだという事。
相変わらず『覚えよう』という気迫が欠けちゃっているなぁ

先生を見ずに鏡に写る自分の足元を見ながらやると、先生を見ながら
やってしまっていた時とは違って“思い出そう”って集中できる!
…当たり前かぁ〜
だからみんな、先生ばかり見るのでは無く鏡の自分見ながらやっているのかな?
私はつい、少しでも多く先生の動き方を見ておきたいって思っちゃう


私は覚えが悪いだけでなく、分析も飲み込みもダメ

見た事なくて何回見ても私が出来ないステップを、みんなすぐ理解してできるようになる

はぁ〜あ💭
でもこんなに凹む事ばかりでも行くのやめようって思わないのは環境のおかげ。
いつもいてくれて、たまにしか参加出来ない私をすぐ受け入れてくれる先生や生徒さん…
ありがとうございます




今日は下の娘のダンスサ-クルの発表をみてきました
{565C7E7A-8220-4AED-94C6-27784B69F3CE}



ダンスと言えば、整理していたら数年前に私が少しだけジャズダンスを習っていた時の写真が!
{4A3F7945-96D2-4735-A140-24FE2EE715AC}




ズンバでお世話になっているサ-クルのインストラクタ-さんが、池袋のビルの屋上(?)で熱唱されるとの事で駆けつけました〜
コチラのサ-クルさんの事は、後日ゆっくり!
{39E4D937-2A70-402E-BD5F-23CA80A3B5E2}
ステキ♡


 





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。