ヴォイスメンタルセラピスト、表現トレーナー Maria Voice 本田ゆみこ Blog

声と心と身体をトータルで見つめ
心の土台をつくり♡あなた本来の魅力を引き出す

ヴォイスメンタルセラピスト
表現力活性トレーナー・本田ゆみこのblogです。


テーマ:
こんにちは。
Maria Voice の ゆみこ  です。

種から〜〜育ったマリーゴールド。
一輪目のお花さんが咲きました。
{77430460-8959-4698-8262-DB405657970C}

5月まで通っていた
富合老人福祉センター講座の
参加者の方からいただいた種からの成長💞

とても嬉しかったニコニコ
こんなにほこって大きくなりましたよ。

積み重ねてきたものが  今、花開く照れ

暑くて寝苦し夜  
からの目覚めに。

{928932FA-DC61-43B5-ABB9-0826F6D39621}


飛べ 跳べ  飛べ 跳べ イルカ

昨日のレッスンで
生徒が歌った歌詞のフレーズが
あたまの中で鳴り出す。〈笑〉

朝からたくさんのエール照れ

決断していくことの勇気を
押された感じ。の感触。

1人での決断は時として
かなり重圧。

合わせて
昨日は熱中症もどきになったようで

朝から
わたし大丈夫か?!モードでした。

が、保育園の子どもたちからの
「ゆみこせんせ〜い」
「だいすき〜♡」  のlove call

たっくさんの純粋な歓迎笑顔に
元気心がにょきにょきひまわり

午後からのあつしくんレッスンでは
最後に一緒に歌った
『栄光の架け橋』
歌詞に心模様が重なり涙ぽろり。
あつしくんもね。涙は最高の癒しです♡

一人一人体験することは違うけど
生きるってそういうことだよね。虹クローバー

午前、午後の出張レッスンを
無事終えて
ほっと夕方を迎えました。


熊本の蒸し暑さは堪えます。
みなさまお身体ご自愛くださいねウインク



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

募集  8/22  残1名
Maria Voice のゆみこと行く
阿蘇 高千穂リトリート♫

♡日帰りリトリートです。
    気の高い場所を巡り
    心と体の運気を良き方向へ高めます😊
詳細はこちら↓↓↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Maria Voice の ゆみこ です。


blogに記載しておりました

7/23 の新月瞑想会の模様です。


私がいま、学んでおります

グロウアップメッセージセラピスト

素敵な立川奈緒子さんのblogも

是非楽しまれてくださいね♫


熊本に帰宅してからの

リブログで時間が少し経過しておりますが

まだまだ間に合う

自分へのマニフェストクローバー


7/23   獅子座新月  

そして本日はマヤ暦でいう

☆時間をはずした日


大切にお過ごしくださいねニコニコ




そして

ライオンゲートと言われる

8月8日 の水瓶座満月〈月食〉


8月22日 の獅子座新月〈皆既日食〉

♡日帰り高千穂リトリート開催♡

↓↓↓

http://ameblo.jp/yumiko-voice/entry-12294845568.html


この夏はあなたの内に眠る

やりたかった想いが刺激されますよ♫


ヴォイスメンタルミュージックスクール

Maria  Voice

http://www.maria-voice.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
Maria Voice の ゆみこ です。

今日はこの海へ〈笑〉




まさか東京に来て
海へ   と
インスピレーションが訪れるとは^^;

弁財天様と
三女神がお祀りしてある江ノ島へ
{EEFB9B7E-8305-4DE6-BA4D-8A175581F81C}

{C0D46C60-01A0-4C5D-8853-564205FC4118}

↑↑↑  虹色の光 の柱 すごいです♫

{9CBA09EB-787A-4F35-BEB4-0AEDD0A28A45}


いや〜〜
江ノ島一周の汗だく散策
&波しぶきと突風近い海風に
心洗われ〜〜
良き1日を過ごしました。

東京のお伊勢さんと言われている
東京大神宮  のあとの
江ノ島弁財天様  へご参拝。

本日の神々様とのご縁
程よいおひさま加減に
感謝♡

スッキリ心地で
熊本へ帰りつきましたよ😊

ヴォイスメンタルミュージックスクール
Maria  Voice


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

募集  8/22
Maria Voice のゆみこと行く
阿蘇 高千穂リトリート♫

♡日帰りリトリートです。
    気の高い場所を巡り
    心と体の運気を良き方向へ高めます😊
詳細はこちら↓↓↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
Maria Voice の ゆみこ です。

獅子座新月  
いかがお過ごしでしょうか?!

{A57693E1-4AF0-41CF-807A-A7D0126498FE}

私は東京 表参道にある
心地よいサロンにて
自身のスキルアップ♡セミナー
&新月瞑想会に参加しております。

一日中
潜在意識を刺激照れ

いや〜〜楽しい&熱い❣️〈笑〉

いろんなことの気づきと
これからへの想いが表現できた照れ

私の情熱♡を形にする♫
あっつい夏になりそうですよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆

さて お知らせです。

来月 8月22日〈火〉
獅子座新月 皆既日蝕 
というスペシャルな日に

Maria Voice ゆみこと行く
阿蘇 高千穂 リトリートツアーを
開催いたします。
{E266B19A-5A3D-4C77-8363-96E43BF3B7F8}

●7:30  熊本市内出発
●阿蘇水源経由 高千穂へ
●高千穂滞在 約5時間
 〈神社数カ所 & 高千穂峡〉
  自然スポットにてプチヴォイスワーク
●阿蘇の素敵なカフェにて
  エレガントスマイルお茶会♡
●18:00  熊本市内帰着予定

高千穂での工程詳細は
お問い合わせ や
お申し込みいただいた方に
お知らせいたします。

◯あなたの秘めた輝き♡潜在力を促進
◯緩めて緩めて♡スマイル〈笑〉

自然あふれるパワースポットにて
感じる力を呼び覚まし
心のあり方 
セルフイメージの持ち方などなど
お伝えしていきますね♫

ゆみこさんと一緒に過ごすと
◯なんだか朗らかな気分になる。
◯あくびが出る。
◯こんな不思議なこと起きました。
◯感じる力が増しました。

↑↑↑
などなどご報告をいただきます。
何より運気アップを
促すきっかけになりますよ。

詳細

参加費  11,000円
  〈ランチ、お飲み物代、お賽銭は別途。
各自払いでお願いします〉

募集定員  6名 〈残 1 名〉

☆車2台で向かいます。
早くも
残席が1名となっております。
お早目にお申し込みくださいね。

集合場所などの詳細は
お申し込みいただいた方に
直接ご連絡いたします。
事前のお問い合わせはお気軽にどうぞ。

◯阿蘇 高千穂リトリートのプライベートや
グループでのご依頼にも対応もいたします。
ご興味ある方はお問い合わせください。

お問い合わせ/お申し込み
mariavoice0603☆gmail.com

☆を@に変換して送信ください。

ヴォイスメンタルミュージックスクール
Maria  Voice
ヴォイスメンタルミュージックスクール
Maria  Voice



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ヴォイスメンタルセラピスト
Maria Voice の ゆみこです。

本日横浜入り
ヴォイスメンタルセッションでした♫
{9A5EEF8D-B828-498D-8E8B-7BE612D57D4E}

ステキなピアノスタジオにておねがい

声を発する時に違和感があると
初めて受講されたMさん。

自分の想いを堪える感覚の癖を紐解き
インナーチャイルドさんを癒し
メンタルセッションを
涙とあくびで終えた後に声出し。

「ああ〜〜すごい。楽に出せる。
    これは楽しい〜〜」と

とってもにこやかな笑顔に
チェンジされました照れおねがい口笛

涙とともに
メンタルチェンジもスムーズに😊

良かったぁ〜〜🙌🙌🙌

ゆみこさん すごい。
こんなセッションと思わんかった。
これはすごい。面白い❣️と言っていただき
とても嬉しかったですよ照れ
ワクワク大事ですよね♫

☆☆☆☆☆☆

最近
自分の肩書きネーミングに迷ってました。
ある方から
ヴォイスメンタルセラピスト では
あなたがやってることが 
伝わりにくいと言われて(⌒-⌒; )
そして、
今日、改めてそう思いました。

ご縁あるクライアントさんの
メンタルを癒し包容しながら
感情を感じること や
自分軸の心 ♡精神を育て
その方の魅力〈輝き〉を引き出し
自分全開。。。へと育てる。

そうすると当然 声は変わります。

見違えるように
声力、歌声、表現力が成長します。

そこを何か打ち出したかったのですが。
悩みすぎてわからなくなりました。^^;

『声』を発する時の
メンタルブロックを読み取り

『表現すること』
『その方の魅力を引き出すこと』
はとても得意なので 
『声』『表現力』に特化した◯◯◯◯。

閃きを待ちましょう〈笑〉
湧いてきますように♫
ネーミングのアイデア募集〜〜〈笑〉

私を必要とする方と出会っていきたい。
と強く願う。


横浜に到着早々に
バラの花びらイヤリング見つけました♡
↓↓↓

{6031A4F6-38FA-43C8-9172-D69D96897344}

ゆみこワールド全開でね♫の
後押しいただきました。
{CEFE7E18-F88B-4679-9F34-AAD7DE54AA60}

☆明日の新月はMaria Voiceから
   お知らせがございまーす。
   お楽しみに♫

ヴォイスメンタルミュージックスクール
Maria  Voice
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ヴォイスメンタルセラピスト
Maria  Voice の ゆみこ です。

今日は保育園で
大きく咲いたひまわりさんに遭遇照れおねがいラブ
{8A932C7E-63FF-44AD-8436-18445D201498}

思わず笑顔になっちゃいましたドキドキ
なんか
めちゃにこやか〈笑〉 な印象を受けませんか?!

心が晴れやかになりました照れ虹

☆☆☆☆☆

保育園レッスンでいつものように
子どもたちから歓喜と元気をいただきニコニコ
ランチに立ち寄った
とあるショッピングセンターで
メンタルセッション生とばったり遭遇♡

「あ〜〜ゆみこさんに会いたかったラブラブ

とね、前回のセッションで
私がアドバイスしたこと
当たってたしとっても役にたったそうで
ゆみこさん、すごい❣️ のモード〈笑〉
〈素直に実践したTちゃんが偉いのよウインク

その時に彼女とは
水汲み場を教えるために
ドライブしてプライベートタイムを過ごしてね。

その時の私の表情が
仕事してるプロの顔とは
また違って素敵だったとか。

ゆみこさんと過ごせて
いろんな魅力発見できました照れって

嬉しそうに
楽しそうに
おしゃべりしてくれた。

ようは  どうもわたくしは
愛されてるらしい照れ

慕ってくださるお気持ち溢れる💞
楽しいおしゃべりでした音譜

わたしの違う側面って
たぶんお茶目なわたしかな?!〈笑〉
{16CFC71B-635F-4531-8F51-F68726AD2DA6}


本日のラストレッスンは
15歳の民謡歌い手。
また県大会で優勝されたそうで
来月は全国大会に。
ご本人の頑張りですが嬉しご報告でした^_−☆

苦しい時
迷ったり、悩んだりしてる時
ご縁あるクライアントさんから
たくさんの笑顔をいただく。

積み重ねてきた歩みを確認する。
行き詰まっていた
感覚からぬけ出る瞬間。

状況は変わらないけど
エイエイ オー❣️ と
自分にエールを送れる〈笑〉

さあ、明日から関東です。
ヴォイスセッションと自身の学び。

ですが
7/24〈月〉の予定がフリーになりました。
ランチかティータイム〜
ご一緒できる方いらっしゃいましたら
ご連絡くださいませウインク



ヴォイスメンタルミュージックスクール
Maria  Voice






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
Maria  Voice  の ゆみこです。

なかなか梅雨明けしない熊本です。
どんより雲さんくすぶってます(⌒-⌒; )
夜中に強い雨、雷、地震とか起きて
ちょっとびっくりの日々えーんキョロキョロ

でも今日の夕方は とても綺麗な夕陽。
汗流れる散策でしたが癒されましたよウインク
{B896993B-96F7-4BFB-B401-6B51B0740F86}

今日のヴォイスレッスンの生徒さんたち
それぞれにステキに成長感じて
嬉しかった♫

ご本人も自覚しつつある成長。
こんな瞬間、とっても嬉しい。

そして最後のセッションは
メンタルヒーリング&ヴォイストレーニング。
一年以上経過して
改めて心の成長と比例した
歌声の成長に感動でした。

「ほんと、上手くなったね。
声が、腹からしっかりでてる。
わたし が育ったよね❣️」  って伝えたら

「いや〜〜ん、ゆみこさん♫照れ
〈にこにこ嬉しそうに〉
ぶちゅーちゅーしましょうか???」

吹き出し 大笑いですよ。

ここ数ヶ月 感謝の気持ちを
ちゅーしましょうか?  って
表現していた彼女。。。

個性的な素直さ。〈笑〉

今日は
ちゅー  が、進化して  
ぶちゅー  になりました。爆笑びっくりガーン


「ありがとう💞  お気持ち受け取りまーす。
ぶちゅーは未来の彼氏さんにね^_−☆」
と丁寧に遠慮いたしました。

人と交わること
コミュニケーションが苦手だった子とは
微塵にも思えない成長ぶりでございます☘

自分全開♫〜〜
個性が花開く〜

ゆみこのヴォイスメンタルセッションおねがい

メンタルと共に
声磨き。歌声磨き。お勧めですよ(*^^*)

{A3C7B9C5-6891-434E-A29F-F4C8D3DDAEF6}

子どものように無邪気にはしゃげる
大笑いできる
そんな人たちを増やしていきたい♫


ヴォイスメンタルミュージックスクール
Maria  Voice
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
Maria Voice  の ゆみこ ですニコニコ

3連休が終わり新しい週の始まり。
朝から 久しぶりのお散歩ひまわり

すごく誇っていたシロツメグサ群クローバー
この中から 四つ葉のクローバー見つけたら
超ラッキーだよね。
{50EAAFE2-8F27-4BC4-BE3B-E584B7A96213}

なんて〜そんな簡単には起こらないか‼️
と思考がよぎる。探す気もない〈笑〉

ところがなぜかフッと
足下に呼ばれて〈笑〉目を移すと
{B1F87B1B-D2E8-4748-AC71-82E75D9E0556}

ん〜〜???
五つ葉のクローバーですよびっくりラブおねがい

わぁ〜〜四つ葉ではなく

五つ葉💕スペシャルだわと
感動してしゃがみこむと

なんと爆笑
五つ葉の後ろに
四つ葉のクローバーさんが隠れてましたラブ

{AE89313B-1EBF-406A-A59D-0D99AAB19033}

思わず
「凄い❣️」と叫びましたよ。

超ラッキー
超超ラッキー🙌🙌🙌

じつは   いつも元気印してる私ですが
あるきっかけで心配
不安モードになって
昨日はとっ〜〜ても落ち込んでました。


落ち込むこ時って
気づきのチャンス❣️
心のフォーカス点に気をつけてね〜〜

なんて
いつもクライアントさんに言ってる
私ですが〜〜

なんだかふか〜〜く潜ってたんです。
向き合うってやっぱりきつさがあり
だれかぁ〜〜と孤独に苛まれてましたキョロキョロ

そんな中 夜に
お友だちから電話が入ったり

娘から お母さんがぜったい気にいる
凄いひまわり畑に行ってきたよ。
って電話が入りラインで写真が送ってきたの。
{CFF62AE3-AFB8-4817-A3AF-256E3D33F3A3}

{1681B85A-36DB-48B0-B683-C9FF64D13FE5}

あ〜〜
このタイミングにありがたい。

まっすぐ太陽に向かって咲くひまわり。
到着が遅くなって  と
夜のひまわり畑の写真にもなんだか笑える。

夜でもまっすぐ宇宙を見上げてる。
ひまわりさん。ありがとう。
ナイスタイミングの娘ちゃん ありがとう。

私は 愛されている照れ

そして、朝散策で
四つ葉のクローバーを発見したのでありました。

いつでも傍に幸せは在る。
遠くではなく足下にウインク

あなたを誰かが想っている。
愛されてるって気づいてね♫

{E7DB0612-0131-4DA0-8AAD-7F77187DD224}

ヴォイスメンタルミュージックスクール
Maria  Voice

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
Maria  Voice の ゆみこ です。

関西から帰宅して
駆け抜けた1週間♫

湧水がきれそうだったので
お志事終えてビュンと
お水汲みへ行ってきました照れ車

{CE9191AF-E482-486E-866F-2D54BB6A04AB}

清らかなお水と

{221BE296-7427-4D1E-9FA5-3FEF25DC714F}

{E57275ED-D45C-4BDD-BF6A-FA5491599563}


木々のエネルギーで
癒されましたぁ〜〜(≧∇≦)

{D3E57C4E-C5BD-4DBE-8A6E-C4E678C6997B}

{F2457DD6-46A2-4C79-A0DB-4D8827FB82B6}

{40F65466-822A-4CFF-A0DB-F8728484E1A4}

{6C56CD8E-0C57-4B2B-9AAA-EE45F1C3BB06}

そろそろ梅雨明けかな?!
熊本はあっつい1日でした。。。

ヴォイスレッスン
メンタルセッション
自分全開セミナー
幼稚園、保育園レッスン

それぞれが私にとっては
大切な時間♡
みなさんの成長、変化、喜びが
私にとっても喜び💞

今日も1日
ありがとうございました♫
{BE84A53F-4B97-400A-B254-5D6B756FEE90}

只今、リニューアルメニュー
新しい講座開講に向けて
準備を進めておりま〜〜す♡

これまでblogの毎日更新を
心がけておりましたがしばらく
ペースが少しゆるりになるかもしれません。

元気にしてますのでご心配なきよう
よろしくお願いします^_−☆


ヴォイスメンタルミュージックスクール
Maria  Voice
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
Maria Voice の ゆみこ です♫

今朝のスタートこちらのティーおねがい
{65D3E27F-527A-4080-9462-33A542270B11}

メッセージ付き&香りのある紅茶は
心をワクワクさせてくれます。

さらにゴミ出ししようと外に出たら
花壇の綺麗になっている。
〈昨夜は帰りが遅くて気づかなかった〉
{FCE00806-6BF8-4C98-9302-8CCC36AF8718}

わぁ〜〜〈草取りがしてある❣️〉

土曜日に所用で訪れた父が
「わぁ〜〜こら!草取りせなんたい」
と言っていた。たぶん父?!

確認したら父でした。

まだまだ現役♫先日開催された
水泳のマスターズ大会にて
大会新の記録をだした
自慢の80歳の父に感謝照れおねがいニコニコ

駐車場スペースは大家さんが
してくださってて完了してた。

関西から帰宅したら
お外周りがスッキリ。
ああ〜〜感謝、感動の光景です💞

朝からすご〜いラブラブとワクワクしていたら
幼稚園先生方への
研修のお仕事依頼が舞い込み音譜

流れが楽しいなぁ〜〜ですよ♫ウインク

これもぜ〜〜んぶ
心磨き&潜在意識の学びのおかげです。
学んで実践していく♡これが大事

そして私が学んだこと♡実践していることを
どんどん広げていきたい〜〜。
み〜〜んなが
幸せになっていく社会って素敵ですよね。


今朝は
幼稚園子どもたちのレッスン。
到着すると

「ゆみこせんせ〜〜い」キラキラ音譜ラブラブ
ぴょんぴょん飛び跳ねて
出迎えてくれる子、たくさん(*^^*)

思わず自然と笑顔になりますよ♫

{85596B14-C385-448D-842E-0FB8687286FE}

すでにある豊かさに感謝しながら
さらに前進〜。


ヴォイスメンタルミュージックスクール
Maria  Voice


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)