ステムセル研究所

テーマ:

今日の座談会の前に
ステムセル研究所さんの細胞処理センターを見学させていただきました


{93CAC8D9-E339-4D33-9731-1E78D11FC665}



出産時に採取されたさい帯血は
産院から、こちらのステムセル研究所の細胞処理センターに送り届けられます


採取したさい帯血から、どのように幹細胞が分離されるのか
ラボの中が見えるガラス越しから詳しくご説明いただき
その安全性や最先端の設備を確認することができました



{C367B04E-93A2-47F6-9B1D-9B49D544FB1C}



どのような環境で保管されているかを知ることができて
息子のさい帯血も、このように処理されて大切に保管していただいているんだ〜カナヘイきらきらって

とても感慨深いものがありました




ステムセル研究所さんでは、定期的に
細胞処理センターの見学会を実施しているそうなので
さい帯血にご興味のある方や

お子さんのさい帯血を保存されてる方も

ぜひ一度ご覧になって、その安全性をお確かめ頂ければと思います。




今日は、せっかくの機会なので
息子にもその様子を見せておきたくて
一緒に連れてきたんです



{982C791F-5A3F-498A-8AD9-FDE51079BB5B}

子ども用の白衣も着させてもらったね

ねーラブラブ


まだ何もわからないだろうけど
いつの日か、大きくなって
自分のさい帯血が保管されている意味合いを理解してもらえたら嬉しいです


(*´꒳`*)




{F36A1803-8229-4E28-B213-B0C206B119C0}



AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(9)