釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba

釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba


テーマ:

今日は妊婦検診に行ってきました



前回の検診を含め3回連続で、
いないいないばあで顔を隠されたので
(/ω\)


今回こそは、可愛いお顔を拝ませてねラブラブ

と、朝からお腹に話しかけて出発しました

(^人^)


今回は、確かにいないいないばあではなかったのですが


顔を上にのけぞっていたので

鼻の穴と、ぽか~んと開いた口と、アゴしか見えませんでした


ちょっと~。わざとでしょ。


確信犯としか思えない程、もったいぶる我が子にヤキモキしています



でも、検査の結果は
赤ちゃんは全く異常なしとのことで

体重も身長も、平均通りの成長が確認できて、安心しました


この1ヶ月間、こころのことや
結婚式の準備、当日本番など

心身ともに無理が続いたので

赤ちゃんに影響がなければいいけど…
(>人<;)


と心配していただけに
今日の7ヶ月検診で問題ないとの先生からのお言葉をいただけて、ほっとしました



相変わらず血圧が
上が86で下が47と、やや低めだったり


つわりやこっころのことで
全く食べられない時期が続いたので
体重も少し減ってしまってましたが


赤ちゃんには影響なく、順調なグラフの伸びで、すくすく育ってくれてることを確認できました




7ヶ月に入り、ようやく酷かったつわりも落ち着いてきたので

これからは、栄養バランスを考えながら
しっかり二人分食べていくように
努めたいと思います





実は、前回の検診の時に行った血液検査で

『妊婦糖尿病』の再検査に引っかかってしまったのです

!(◎_◎;)


妊婦糖尿病は…

普通の糖尿病とは違って
妊娠時のホルモンバランスの変化によって引き起こされる糖尿病らしいです


妊娠すると、インスリンが効きにくい状態になり、血糖値が上昇しやすくなるそうです


産後は正常に戻る場合が多いそうなのですが

流産や巨大児、低血糖など
赤ちゃんへの影響が心配されるので

もし妊婦糖尿病と確定されたら
食事制限をして、血糖値コントロールをしなければならないと言われました


いつも玄米菜食で、栄養バランスにも気を付けていたはずなのに⁈

ヽ(´o`;

まさかの糖尿病だなんて⁈

と、驚き焦りました


35歳以上の高齢出産だとリスクも高くなるそうなので、しょうがないのですが。。





そして、先週、ブドウ糖負荷試験の再検査を行ったのです



本日、ハラハラドキドキで検査結果を聞きましたら…






再検査の結果は異常なし!

とのことでした


よかった~~


糖尿病の疑いと診断されてから
不安で、念のため炭水化物や果物の甘いものも控えていましたが


これからは、糖質制限することなく

赤ちゃんのために

しっかり栄養をとって
ゆっくり休みたいと思います

( ´ ▽ ` )ノ




{361F27E2-900A-4B8B-B763-1E9C4CB2AC63}


早く逢いたいけど
もう少し、一緒にがんばろうね。。










AD
いいね!(5382)  |  コメント(102)
釈由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み