釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba

釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba


テーマ:


私がずっと塞ぎこんでいたのを心配してくれた夫が


先週、アカチャンホンポで
こんなhappyアイテムを買ってくれました‼︎

びっくり




{EACB3697-530F-494D-ADF1-120378D1F6AB}


お腹に話しかける胎教ツールだそうです




こんなのなくても、
いつもお腹に向かって話しかけてるもん。

ぶー

と、強がってやさぐれていましたが 



実際、自分の耳に当てて夫に話しかけてもらって試してみると




ふむふむ。


糸電話方式で、声がクリアによく聞こえるおーっ!


と、感動しまして



それから、毎日これを使って
お腹に話しかけています


( ´ ▽ ` )ノ


{E712B252-71D0-4C20-95D4-533B5359FCBA}


あ、いつもはお腹を出して
肌に直前当てて喋ってますほっこりチョキラブラブ



いきなり話しかけて、赤ちゃんがビックリしないように

胎動でぽこぽこ感じたら話しかけるようにしています



「起きたの~?おはよう~。元気ぃ~?
ママだよ~~ハート


なんて、なかなかうざいママです

ウシシ




主人は、早くも童謡や読み聞かせを始めて
パパになる意識も高まってるようです

(^人^)




実は。。

こころが亡くなってすぐぐらいから
胎動が、いつも以上に激しくなったのです



いつもは、例えていうなら

縁日の金魚の袋の水の中から
金魚が“ツンツン”するような繊細な感覚だったのが


ここ何日か、こっころが
いつも私のスネあたりでぴょんぴょん飛び跳ねるリズムと同じ感覚で

力強くお腹を蹴っているのです




いつまでも落ち込んでた私に

ベビちゃんが
「元気を出して❣️」って励ましてくれてるのかな。。




最近は、話しかけると
それに応えてくれるかのように

ぼこぼこ蹴ってくれるので


コミュニケーションを取れてるような気がしてとても癒されますほっこり




もっと強くなって、この子を守らなきゃ!T^T
と、意気込んでいた私が


逆に我が子に、励まされ、勇気づけられて
チカラをもらえているなんて。。





{7324C24B-F704-47EF-9A12-D1997A47610B}




ベビちゃん、ありがとうね♡


ママもがんばるよ‼︎おーっ!



AD
いいね!(2857)  |  コメント(75)
釈由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み