釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba

釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba


テーマ:

待ちに待った日がやってきました❣️

今日は、1ヶ月ぶりの妊婦検診です


\(//∇//)\



5ヶ月に入ると、検診は1ヶ月おきになるので
この日が来るのが待ち遠しすぎました




つわりが激しくて、何も食べられなかったり

お腹が張って、腹痛に襲われたり


突然、出血して焦ったり、、



安定期に入るまでは、本当にお腹の中で
無事に赤ちゃんが育ってくれているんだろうか、と

ヒヤヒヤすることも多くて
気が気じゃありませんでした

>_<




何度も病院とやり取りして相談しながら対処していただいたので、
大丈夫だとは信じていましたが


詳しく超音波検査をして
赤ちゃんの心拍を確認するまでは
落ち着かないですよね


(>人<;)



「やっとエコーで赤ちゃんが見られる~

と嬉しくて、ドキドキして
昨夜はなかなか眠れませんでした


そして午前中、主人と検診に行ってきました。。





{1DADB479-C978-4BC6-894A-7BD9DF5BCC3A:01}



モザイクかけさせていただきましたが
それはそれは、可愛くて可愛くてラブ


天使ちゃんみたいでしたラブ恋の矢ラブラブ



早くも親ばか炸裂です



ちっこい心臓が、一生懸命ピコピコしてて
心拍も確認できたときは

涙がぽろぽろと溢れてきましたお願い


頑張ってくれて、ありがとう


エコー越しの再会で
これまでの、つわりの苦しみなんて吹っ飛んでしまうぐらい、感動する瞬間ですよね

(=´∀`)人(´∀`=)


感受性が強くて、涙もろい私とは対照的に
いつもは淡々としている夫ですが

今日ばかりは、なんとも言えない夫の嬉しそうな顔を見て

胸の奥がじわ~~っと温かくなりました。。



検診の後は、栄養士さんに
食事のアドバイスをいただきましたが

普段の食事内容を報告したら
問題ないと言っていただき、ほっとしました

ぬか漬けの塩分も食べ過ぎなければ
大丈夫みたいで、

ジャンクフードや外食に偏るよりは
天然の酵素を摂ることは、すごくイイですよと、お墨付きをいただきました。


逆に、血圧が平均より低いそうです


これから胎盤を通して
私が食べた栄養が、赤ちゃんに届くそうなので

口にするものにも意識をしながら
心を込めて愛を届けたいと思います



次の検診まで、また1ヶ月後



待ち遠しいけど、そろそろ感じるであろう胎動を励みに


日々の変化を楽しみたいと思います!




帰りに仕事に行く主人と別れて
帰宅途中の電車のなかで、、




{05D5B88C-BDBE-4125-BEC7-71DD0797D423:01}




マタニティマークをつけていたら
女性の方が席を譲ってくださいました


温かいお心遣い、ありがとうございます




今日は、ほっこり幸せな気持ちに包まれた1日でした。。



AD
いいね!(3501)  |  コメント(93)
釈由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み