釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba

釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba


テーマ:


やっと妊娠発表できたというのに
毎日、ツワリの愚痴でゴメンナサイね


いまは、まだ胎動なんかも感じられる段階ではなく
日々の変化といえば

「今日はツワリがラクだ。」
「いや、またやってきたー」

の、繰り返しなのです…


だったら、ツワリが卒業するまで
いちいち報告しなくていいから

我慢しなさいな。って
(゚O゚)\(- -;
突っ込まれてしまいそうですが


同じように
“絶賛つわりキャンペーン中‼︎”

の方や

「あった、あった~。懐かしい~。」
と思い出してくださる先輩ママさんたちに

少しでも共感してもらえたら
この、おえぇゲローも報われるってもんです





そんな私の毎朝のルーティンは

「アサイーボウル」でスタートします



ヨーグルトにアサイーペーストを混ぜて
イチゴ、キウイ、バナナ
グラノーラを散らします


{F58C0B40-E244-4109-A2D5-02ACD4A1DC22:01}



朝だけは、ツワリも鳴りを潜めてくれるので
食べられるときに、

「いまだ~~(^o^)/」

と、食べられるものを食べてます



コーヒーも、ちゃんとカフェインレスの
デカフェでソイラテを作って飲んでますコーヒー



お昼は、

玄米と野菜の上に
釜揚げシラスをタワーにした、

名付けて
“釜揚げシラス釈丼”を作って食べました


{E8613B3E-13AE-4D17-AA72-0F3CA41D6DC3:01}


野菜とベーコンの中華スープも添えて。


見た目はヘルシーだけど

玄米と野菜でビタミンをとって
シラスと海苔でカルシウムとってます


(^o^)/


お腹の赤ちゃんのためにも
ビタミンとカルシウムは必須ですもんね❣️




今日はお昼まで、ツワリもなし。
よし。いいこいいこ。

( T_T)\(^-^ )






って、喜んだのもつかの間。
夜は、やっぱり気持ち悪くなって
何も受け付けなくなります…

ゲッソリ



それでも、主婦は
旦那のご飯の支度をしなくてはいけないのでー。



これは、昨晩の夕飯

👇

{4DC97BC7-DDF6-40B5-B6B1-6AE5243309CD:01}


鯖の塩焼き
豚の生姜焼き
クリームシチュー
玄米


クリームシチューは、お正月に
お義母さんからいただいた、クリームシチューの素で作りました
(^人^)


ツワリが酷いときは
台所に立ってると、匂いだけでKOなのに

なんで、自分が食べられない夕飯を
毎晩作らなくてはいけないんだ…

ヽ(;▽;)ノ


なんて、ぼやきたくもなるけど。笑




遅くまで働いて頑張ってる旦那のためハート

あったかい手料理で、労ってあげたいですもんねほっこりパー





ちなみに、今夜の夕食の支度は
もう終わったので

夫が帰ってくるまでの
私の癒し時間のぼやきタイムに
今日も付き合ってくださって

いつも、ありがとうございますてへぺろ

\(//∇//)\



AD
いいね!(3382)  |  コメント(273)
釈由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み