釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba

釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba


テーマ:

今朝は5時半起きで
ドラマのロケに出ています


今日は、とってもいいお天気で
初夏のような爽やかさで気持ちがいいです



お昼ご飯は、酵素玄米おにぎりを握って
お弁当を持ってきました


{2015F01C-DAFC-4D50-93AF-B60F7E2E06A2:01}





最近、何かと話題の“酵素玄米”。

私も、以前からかなりハマって
毎日食べてます



玄米と小豆とお塩を一緒に炊いて
3日間くらい炊飯器で保温にして
毎日1回かき混ぜながら
1週間ぐらいかけて食べるのです



{F615A4E4-2958-4866-87C2-6EF649C92975:01}




見た目は、お赤飯のよう。
味も、お赤飯のようにモチモチして
玄米独特の硬さや臭みがなくなるんです!


とにかく、めちゃくちゃ美味しいのに

栄養素は抜群で、身体にいいので
嬉しくて、毎日もりもり食べてます


おかげで、最近ハードスケジュールの割りには
全く風邪もひかないし
体調もすごぶる、よいです



ただでさえ玄米は、ビタミン、ミネラルが
バランスよく含まれているのに
発酵しているので、更にアミノ酸などの
栄養素が増す万能ご飯なのです。


なので、おかずの量も減らせるし
腹持ちもいいので、メタボにもいいかも。



まさに、いいことずくし。


詳しくは、“酵素玄米”って検索すると
色々紹介されてるので
調べて作ってみてくださいね



私は、いつも
おにぎりにして、ドラマの現場に持って行ってます


{07136CF9-D0DA-4F71-A0A6-B4044AB35765:01}




今日は、いいお天気だったので
お昼休憩は、都庁前の外のベンチで


桜🌸を眺めながら、お弁当を広げました


{F17616B6-FCD0-4702-B7BD-D5B96B718C19:01}






{3F2990D6-054D-4175-AEE4-3ED2380618FE:01}





お野菜たっぷりの、とん汁も
作ってきたよ


{ABB10AF6-DC72-4D3B-AFB6-9C843B7DCB64:01}





忙しい毎日でも、
ほんの少しの努力で
自分の身体と心を優しくいたわってあげられる気持ちの余裕をもつことが


仕事にベストパフォーマンスで挑める
秘訣だと思うのです



 

食って、何よりいちばん大事。


{6D2AA8C4-BF45-4C14-B041-71EE997555E9:01}









AD
いいね!(1707)  |  コメント(60)
釈由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み