温泉ソムリエマスター

テーマ:


2月に、ひっそり
温泉ソムリエの資格を取ったばかりですが



更に、勉強して
昨日ステップアップセミナーに参加したあと


ついに、

温泉ソムリエマスターに、昇段しました!


ヽ(・∀・)ノ






photo:01










温泉ソムリエマスターて?

(・-・)・・・?笑




photo:02







2つ星★★
温泉ソムリエアンバサダーと

温泉ソムリエマスター
(温泉ソムリエ温泉分析書マスター)


両方の認定を、
この度いただきました

(*´ー`)ゞ






勉強すれば、誰でも取れるライセンスなので

あえて報告するほどのことでもないし



大の温泉好きラブラブ!ラブラブ
という、趣味が高じて
より、詳しく勉強したいと思ったのが
きっかけなので



まさか、マイスターまで勉強するとは思ってもいませんでした

(;´д`)ゞ笑




ですが、より詳しく専門的に


温泉宿に掲げられている、
温泉分析書を理解できるようになって




「この温泉は、美肌の湯だな~[みんな:01]

とか、

「糖尿病や慢性婦人病には
この泉質ですよ~」


とか、


これから温泉に行こうとしている
周りのひとにも


より、マニアックに
アドバイスできるようになりたくて



気付いたら、楽しく勉強を続けていました
ヽ( ´3`)ノ






私も、お休みしていた期間は


温泉ソムリエで得た知識を、
フルで活用しつつ
あちこちの温泉♨を渡り歩いて


身を持って体感しながら
怪我の治癒にお世話になっていました





休養中でも、
知識の引き出しを増やす時間に
あてられて


充実した、温泉蜜月[みんな:02]
過ごしていたんだなぁ~、これが。笑




(〃艸〃)[みんな:03]








photo:03






日本は、素晴らしい温泉がたくさんある

温泉天国です♨♨♨




あなたの住む地域の
オススメの温泉も、ぜひ紹介してくださいね



(*´Д`*)ノ





ひっそりこっそり
浸かりにゆきます。♨






iPhoneからの投稿
AD

リブログ(1)

  • ”温泉ソムリエマスター”

    僅か2ヵ月で温泉ソムリエ、ソムリエマスター、ソムリエアンバサダーの3つ取得するなんて凄いね(* ̄ー ̄)ノ

    takun

    2017-02-01 20:42:00

リブログ一覧を見る

コメント(120)