今朝の妊娠発表で
皆様から、たくさんの心温まるお祝いコメントを頂き

本当にありがとうございました❣️


まるで身内のように喜んでくださった
お一人お一人のお言葉を
ウルウルしながら全て読ませていただきました

(;_;)



喪が明けるまでは公表できなかったので
ようやく皆様にご報告ができて嬉しいです



覚悟していた以上にツワリがきつく
ずっとダウンしていたので

ブログもなかなか更新できずにいました


報告できない間はご心配もおかけして、すみませんでした

m(._.)m



まだツワリが完全に治ったわけではないですが、よっぽど辛いときは
ここでヤサグレることにします。笑

( ̄▽ ̄)



今日は事務所で今度収録する、
『ミになる図書館』の番組打ち合わせがあったのですが

最初に番組スタッフの皆様より
お祝いのお花をいただきました❣️

{A0167F11-66E6-4EF6-BA89-E29DC1035FDB:01}

{C49BE07E-39F4-42D5-9EE0-83FC1F333384:01}

幸せの青い鳥ちゃんがついた、
綺麗なお花のアレンジメント

温かいお祝いのメッセージも添えられていました❣️


『ミになる図書館』さんは何度もお世話になっていて、このようなお祝いのお気持ちをいただき、とっても嬉しかったです


ありがとうございました❣️





さて。

今日は妊娠発表の他に
もう一つ、大きな任務がありました

(`・ω・´)ゞ



大安吉日の本日中に
結婚式の招待状を郵便局に出しに行くスケジュールになっていたのです


私は、1月に入って時間もできたので
ゆとりを持って招待状の準備を進めてきました



宛名書き印刷も自分たちでやったので
慣れないパソコンで住所録の打ち込みから奮闘して頑張りました

(`・ω・´)ゞ



なんとか新婦側のお客様分は
一昨日、全て完成したのですが…




夫は、多忙な仕事に加えて
それ以外も連日新年会で帰宅が深夜になり

招待状の発送締め切り前夜の昨日の時点で
まだ1通も招待状ができていなかったのです!

(((( ;°Д°))))


おいおい。一夜漬けですか。焦



「もぅ!朝までにできてなかったら、結婚式しないからね!」\(*`∧´)/

と、苛立った妊婦にネチネチ言われて
しぶしぶ取り掛かった夫。

(  ̄っ ̄)


私も招待状を折って封筒にセッティングするなど出来るところまではお手伝いしたのですが

夜中2時に先にダウン…


そして目が覚めたら、
ソファで落ちてる夫の傍に


なんと、完成した招待状の山が‼︎
ヽ(゚◇゚ )ノ


{360F1B14-206D-4541-A2AA-2A01182D5E4E:01}


やれば~できるじゃぁ~~んデレデレ
見直したよ~ぶちゅー


主人は夏休みの宿題も
8月31日ギリギリに取り掛かって間に合わせちゃってたらしい。
追い込まれないと、ヤル気が起きないタイプみたいです
(;´▽`A``


とにかく無事に今日中に発送が間に合って、ひとまずほっとしました❣️


結婚式の準備は、これから益々
大変になってくるそうですが

妊婦なので、無理せず甘えるところは甘えて
お客様に楽しんでいただけるような
温かい披露宴にしたいと思います




妊娠が判明する前に式場を予約してしまっていたので
授かったとわかったときは
結婚式、披露宴をしていいものか
正直、悩みました…


日取りを出産後に延期して
子ども同伴でお祝いしてもらうのも素敵ですが


「赤ちゃんが小さいうちは手がかかりすぎて結婚式どころじゃないよ」と

先輩ママさんのアドバイスをいただき


お腹の胎動を感じながら
結婚式を一緒に参加するのも一生の思い出になると思いまして

お腹の大きいウエディングドレス姿の
マタニティ婚をすることにしました


安定期に入って落ち着いてる頃だと思うので、無理せずのんびり楽しみたいと思います



今思えば、11月1日から3日間の弾丸ハワイ旅行で
お腹が大きくなる前に
ウエディングフォトを撮れてよかったです


{CD406D81-A49B-4078-8DCA-96DEA3F6EEC7:01}

{C948EF4E-4326-4FC0-B64A-12763F803986:01}

{89430710-5EDD-4A01-A880-8886A6BF330D:01}


ハワイから帰ってきてすぐ
体調が悪くて判明したのですが

もし妊娠してるとわかってたら
心配で飛行機にも乗れなかったですもんね


あの時も、主人の友人の結婚式に
私も便乗して付いて行ったので
ちゃんとした新婚旅行ではなかったけれど


しばらくは遠出の海外旅行も難しいから
先に少しでも新婚旅行気分を味わえてよかったです







「入籍と妊娠のタイミングがあまりにも近すぎて、絶対デキ婚って言われるね。」


って、夫とも苦笑いしてましたが
(;^_^A


どう思われても、別にいいんです
真実はお腹の子がわかっていますから(^^)


大切なのは、夫婦念願の大切な命をこんなに早く授かれたこと。
その当たり前じゃない奇跡に感謝して


無事に産まれてくることだけに集中したいと思います。


マタニティライフを、しゃくしゃく余裕で楽しむ余裕がないとね




あらら。

今まで発表できなかった分、
嬉しくてついつい、いっぱい語っちゃった

\(//∇//)\




長々とお付き合いいただき
ありがとうございました❣️








AD