お地蔵さん

テーマ:

今日の息子も

絶好調にHAPPYを振りまいてました


╰(*´︶`*)╯♡




{F8CBE4F2-18D1-4C17-B577-A18FF862A05F}


トトロ風のパジャマですが

トトロというよりお地蔵さん…






最近、またストライキに入り
どんなに試行錯誤で作った離乳食も
全く食べてくれなくて
気持ちが萎えてます。。




昨夜も息子を寝かしつけてから
イチから仕切り直そうと
離乳食の勉強もしてたんだけど

張り切って今朝作ったものは
2口ぐらいで、口を真一文字に結んで拒否られました



ママブログだから
華やかで凝った離乳食をUPしたり

「残さず完食してくれました〜
という報告を毎日お届けできたらと思うのですが

息子の気分次第で食べてくれる日もあれば

仰け反って抵抗する日もあったりで
まちまちです

(´-`).。oO



一喜一憂しないように自分に言い聞かせてるのですが

そんなに母ちゃんが作るゴハンはまずいのかい?えーんって
息子に申し訳なくなります…



もう同じ月齢の子たちは
2回食に進んでるんだろうな〜と
肩身が狭く感じたり

まだまだ一進一退なのに
どのタイミングで次に進めたらいいのかわからなくて、取り残された気持ちになりますね

(´-`).。oO




なんだかネガテイブな内容ですみません。


それでも、おっぱいが大好きで
離乳食にそっぽ向いて
ママの胸に顔を押し付けて訴えてる姿に

嬉しいやら、離乳食食べて欲しいやらの
複雑な気持ちで、鼻の奥がつーんとしましたぐすん




{5D5CC86F-A0E7-43A6-BC54-B2C7079AA870}

幸い、うちのお地蔵さんは
スクスク元気に成長してくれているので

自分から食べ物に興味を持って
食べたい!という意識が向くまで

のんびり付き合うことにします

(*´꒳`*)



1歳?3歳?小学生?
いつかは、呆れるぐらいモリモリ食べてくれる日が来ますよね、きっと。


それまで、諦めずに
美味しいと喜んでもらえるご飯を作れるように努力し続けたいと思います!

٩( ᐛ )و

AD