抱っこ作戦

テーマ:

今日は、家事をする間
ビョルンの抱っこ紐じゃなく

ボバラップにしてみました


こっちの方が、脚がM字姿勢(カエル脚)を保てて
背中もCカールをキープできるので
赤ちゃんにとっても負担が少ないようですし、

体全体に布を巻くので
体重が分散され、私も肩や腰がラクなのです


ただ、やはり暑いので
エアコンが効いた室内の抱っこはボバラップにして

夕方、スーパーに買い出しに行くときは
ビョルンのお世話になりました



抱っこしている間は
泣き止んで寝てくれたので

掃除、洗濯、炊事など
ずいぶん家事がはかどって助かりました!

(^人^)



ご飯を作るときは

寝落ちしてるところを、そぉ〜〜っと
授乳クッションに寄りかからせて

台所の入り口に寝かせながら
作業しました


(^^)


{FE89A25A-2854-4170-BA8A-DC2128390934}



この作戦は、30分ももちました



寝てくれている貴重な時間に

野菜をダァーっと急いで切って
下準備して


今日は、筑前煮と豚バラ大根を作りました



{8C1220BA-AC38-43FE-B37D-E862C97972EE}




{484F7F2C-747F-424D-84F4-09DAFCC417F5}




鶏のむね肉で、コンビニで売ってるようなサラダチキンも作ってみました



ボバラップで抱っこしながら
やれることをやって

寝てくれたら、そぉっとおろして
野菜を切ったり炒めたりと

作業を分けてとりかかれば
なんとかなるもんですねー


今日はグズりも少ない方だったので
だいぶ助かりましたが

明日のご機嫌はまたどうなるかわからないので


できるときに、おかずを作り置きして
何日かもたしていこうと思います

( ̄▽ ̄)



明日もこの作戦が効きますように。。



{E93817B2-F74D-4C23-9311-635F4AF7447B}





AD