父の遺志

テーマ:

昨年の1月に、父を肺がんで亡くし

遺品整理をしていたときに




父が私に宛てた手紙が出てきました




その手紙の末尾に、こうありました


「早く結婚して、可愛い孫を抱かせてくれ。」



生きている間に、父の願いを叶えてあげることはできなかったけど


そのあとすぐ、主人と出逢い
とんとん拍子に結婚が決まり

入籍直後に、妊娠することができました



偶然ではなく必然で
何か父の導きのような気がずっとしてました




そして、極めつけは。。



手紙の最後の一文です





{782BDB65-F7B4-41E5-BE46-3AD64328B492}





はい。

まんまと、お腹の子は男の子でした笑い泣き




もーぶー
お父さんの仕業でしょう?ねー


釈家は四姉妹だったので
どうしても男の子が欲しかった父は

孫に期待していました



待望の男の子を父の腕に抱かせてあげられなかったことが悔やまれますが

きっと天国から、ニタニタ
見守ってくれてることでしょう


(●´人`●)



実は、4ヶ月末頃の妊婦健診で
早くも性別がわかっていましたポーン



先生に
「立派なものが見えますよー」
と教えていただき判明しました




私的には男の子でも女の子でも
どちらでも嬉しいことに変わりはなかったのですが

「男の子ですよ。」と聞いて
まず真っ先に父の顔が浮かんで、

涙が止まりませんでした。。
(iДi)



超音波検査で言われていた性別が
産まれたら、実は逆だった!というケースも少なくはないそうですが

それからの健診でも、百発百中。

顔を手で隠していても
大事な部分だけは、お股を開いて

クレヨンしんちゃんのゾウさんみたいに

謎にアピールして?
毎回、息子くんを見せてくれました



ほぼ、男の子で間違いないようです




今日のママ友も
1月に出産したばかりの武藤静香ちゃんも
2月に出産したばかりのお友達も

最近、出産したママ友はみんな偶然にも男の子のママさんたちなので


これから、やんちゃ王子の扱い方を教えてもらえるのは助かりますね!

(●´人`●)




早くも彼氏のように愛おしくてたまらないんだから
産まれたらどうなっちゃうんだろう










{4B633FEF-9B6F-4BDF-8ACE-C64C04B1BE09}







AD