保存食

テーマ:


体調がいいタイミングを見計らって
おかずをまとめて作ってしまおう作戦ニコニコ



{56240FC2-9A55-492A-A7CD-78F9CB761FB0}


大地宅配で届いた春キャベツとニラを
全部使い切って餃子を作りましたニコ


まとめて冷凍保存しておけば
私が夕飯作れない時も、主人に焼いてもらうだけで済んじゃうから助かりますよね

(^人^)


{896D660B-B961-4F04-84BA-DBD9611CF73B}


里芋と人参とレンコンも届いたので
鍋いっぱいに煮物を作りましたにんじ


給食のおばちゃんみたいです照れ



{F3002890-8264-4896-B84F-5536274847F4}




夜食べる分だけよそって、
あとはタッパに入れて保存しておけば

昼間、ひとりで休んでいる時も
すぐ昼食に食べられるから楽ちんです口笛



{D52F9EBD-0ACE-403D-83F4-FFAE9DCF8A32}


仙台雪菜のお浸しは苦味もあって
美味しかったです



{F89CA589-F648-4A75-B2CF-32CAEEF3B74E}




焼き餃子
鱈の粕漬け
里芋の煮物雪菜のお浸し
納豆

発酵玄米ご飯
野菜たっぷりの味噌汁



主人はいつもおかわりして食べてくれますが
白米を発酵玄米に変えてからは
少しずつ痩せてきて、体調もいいそうです

真顔



夫婦揃って健康でいなきゃね!


もちろん、お腹の赤ちゃんにも
栄養がちゃんと届けって念じながら
食べるようにしていますもぐもぐ





今日で3月も終わり。年度末ですね卒業証書桜





明日からも

皆様にとって、素晴らしい新年度のスタートが切れますように。。



o(^▽^)o






AD