にっぽん百名山スペシャル

テーマ:

今日は渋谷のNHKのスタジオで

『にっぽん百名山スペシャル
あなたが好きな山!深田久弥が愛した名峰へ』

の収録がありました


{94A2355A-78E5-410D-95CA-3E251293EF09:01}

オンエアは
11月3日文化の日 (火) BSプレミアム
19:30~20:59

になります



今日はいつもの「実践!にっぽん百名山」と違ってスペシャル版なので

水道橋博士さんとふたりで
MCを務めさせていただきました



番組VTRには
先月登ったばかりの、鷲羽岳の山旅も紹介しています



{6A267B5E-AF29-4809-A547-1628D5ADB055:01}

{4438FB6C-47C5-4E1C-9B4B-178DB71D7B3C:01}



今日のスタジオ衣装



{66A79257-6453-44AA-AB5E-49886EE7604B:01}

チェックシャツとパンツは
ナパピリさん

靴はコロンビアさんです



今日のスタジオ収録後に
なんと、サプライズでびっくり

{6448E80D-5BE9-4D10-8C6D-0D4B5E23C90A:01}


番組スタッフの皆様から
豪華な花束をいただきましたおねがい

{096D4891-F721-4FCB-A3C9-A7B271D751F2:01}

レギュラー番組で、もう3年目のお付き合いになる百名山スタッフさんたちとは
もう、家族的な感覚なので

お祝いをしていただけると
より一層、照れ臭いけど嬉しかったです笑い泣き

温かいお心遣い、ありがとうございますチューハートハート


今日のゲストの皆様キラキラ

{501FDA04-343B-4776-A310-E5C726CE6C68:01}


MCの水道橋博士さん
工藤夕貴さん
神保悟志さん
あばれる君

そして、作家の湊かなえさんびっくりキラキラ


湊さんも山がお好きで、よく登られるそうです✨


もともと、湊かなえさんの大ファンで
作品をいつも拝読していただけに

今日は初めてお逢いできて
大興奮でしたラブハート


そして、

{32753593-56DB-403D-8E04-FA51FD10B27F:01}

湊さんのご著書『山女日記』に

{49D8E5AD-93EC-45B0-A662-7734F5FF33B5:01}

なんと、サインまでいただきました
(//∇//)キラキラキラキラ


{7273F56A-CD85-407C-9C1B-DBD84A11594D:01}

「山の上で飲むと美味しいですよ✋」
と、
オニオンスープもいただきました爆笑

山の上に行く前に、自宅で飲み干しちゃう勢いですデレデレコーヒー

ありがとうございました笑い泣きキラキラキラキラ



11月3日の19:30~
BSプレミアムの百名山スペシャルを

ぜひご覧くださいね!


{1D673324-C23E-4646-9B67-8511876F6DEF:01}





AD