今夜の番組告知です

( ´ ▽ ` )ノ



日テレ系 19:00~
『あのニュースで得する人損する人』

ゴミ屋敷住人その後を追跡&激セマ住宅の片付けテク

という内容です


お家特集で、私の片付け術もちょろっとお話しています



私は、神経質とまではいきませんが
それでも、散らかってるのが苦手で

いつもお部屋は片付いてる方だと思います



どうしても、わんこたちがいるので
トイレシートが生活感出たり

わんこ用のオモチャやガムが散らばってますが
それは、お子様がいらっしゃるご家庭でも一緒ですよね

♪(´ε` )

{57E0966B-8AAF-4A7E-98BF-5E8FF8024816:01}




特に、はるが構ってちゃんで
オシッコを変なところでわざとするときもあるけれど

あまりピリピリせず、おおらかな気持ちで


その都度、お掃除しています





{9A5FEC5A-E2B9-49C7-B8C6-8A6FF36C9F10:01}




暖かくなってきたので
ベランダ菜園も始めました


{D0FE9E2A-11AC-46A3-9292-7D0A70C65188:01}


バジルやミントなどのハーブ
シソやセロリやナスやトウガラシなどのお野菜

アロエやアジサイ
スミレやラベンダーの寄せ植えなど

バルコニーが華やかになりました



{2BD4D896-3405-4274-ACAB-23750D621655:01}


このミニトマトの苗木は
『ガンバ』という名前が気に入って植えました

{1DC4AE0F-2F57-400A-8C1B-723A060219F2:01}


そろそろ、支柱を立てなくちゃ


ガンバって、元気に育ってね




それから、こんな
藤の花の鉢植えも可愛いでしょ


{1A5ACC5F-22F2-430A-9FEA-DF1BC261B036:01}


季節のお花を、お部屋のなかで
楽しめるのが嬉しいです


{6429C0F0-6BDF-40FB-B8C2-811B3F6C174C:01}



玄関にも必ず、生花を生けてます

{87B55349-E285-4851-922E-502C721A11D5:01}


生きたgreenやお花に囲まれて生活してると
なんか、ほっと癒されますよね






毎日、自分のことだけでもいっぱいいっぱいなのに

それでも、家族や植物や大好きなひとたちに愛情をたっぷり注ぐことで


柔らかくて優しい空気にリセットさせてもらえるので、助かってます





{BF79161B-5FD6-4384-A656-2A293364CC4A:01}


大好きな君たちへ。


いつも、あったかい気持ちをくれて
ありがとう










AD